SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
1121 0022

皆さんより一日早く今月号の献本がとどきましたー!!
そして初掲載の本誌です。皆さんのおかげです…!そして担当さんのおかげです!!マジで嬉しい~~~!感涙。そしてスミマセン完全に毛色の違う漫画描いて…!笑。
でも嬉しいですvvほんとありがとうございます!
本誌サイズでの掲載に関しての反省点も見えたので、次機会をもらえたら調整してこうと思います。線の太さとかトーンの濃さとか。増刊サイズとは調整を変えないといけないなと。
おまけもちゃんと明日夜頃にアップする予定なのでお楽しみに!


下の投稿作の編集作業も終了しました!ネット上で見れるようにする作業も終了してます。こんな感じ。マンガビューアを使って、スムーズに読めるようにしました。

すぐ公開できるのですが、一応一回今の担当さんにも見てもらって今後もし全部書き直して使えそうな話だったらとっておこうと思って現在待機中です。来週中には公開できると思うのでお楽しみに~v
タイトルとかあおりとかももちろん自分で作って打ってるんですが、この作業がたまらなく恥ずかしかったです・笑。あと絵もちょこちょこ直したんですが、酷いのとかあってどう修正しても無理だったりして、顔全部書き直したらそこだけ絵が違う!みたいなのとかになったりね(わからないとは思いますが・笑)。
もう一作編集してアップしたい投稿作があるんですが、初めてちゃんと描いた少女漫画なので(上のは2作目)絵が酷いんだよなあ…話は好きなんだけど。流石に直せない域な気がする…でもなんとか暇見つけてやってみようと思います。

ひとまずプロットです!来週頭には提出せねば!

最近そういや本誌見てて、投稿作品のコーナーの批評が超厳しくなったと思ってたんですが、なるほど、編集長直々のお言葉なんですね…!(批評の最後に編集長と書いてあるんですよ)
もちろん投稿者さんへの言葉なんですが、「人気がなければ生き残れない」とか「プロで描く事を意識して」とか、すごく自分にもぐっとくる言葉が山盛りで、全部書き出して貼ってもいいなと思えるぐらいです。
うん、プロであるってことをちゃんといつも考えて、描かなきゃいけないな。




以下web拍手お返事ですv

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

