SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0831 0254

星占いのカット無事終了!これから増刊原稿の続きです。今回はいつもより全然余裕あるので安心…しすぎないように気をつけねば!苦笑。

どうでもいいけど私の作業環境をご紹介!

これは私が普段使ってる作業用PCの政宗ですv24型ディスプレイでCPUも最新のいいやつ積んでます。これで画面の端っこで映画やアニメを流しつつ原稿しています。重い漫画ソフトでの作業もぬるぬる動いてくれるラブPC。

そんでサブマシンの幸村。22型ディスプレイでCPUはなんだったかな…。スリムタイプでスペックは少し政宗に比べて落ちるものの、作業には困らないので妹が手伝ってくれる時はこっちを使ってもらってたり。最初は幸村で描いてたんですが、万が一壊れた時用に政宗を購入して、今は画面のでかい政宗をv2台あると部屋は狭くなるものの安心です。


きちゃない…。アナログでの作業はここで。
狭い部屋に作業用のデスクが2台(政宗机とアナログ作業机)並んでて、しかもコタツ机の上には幸村、もちろん同じ部屋にベッドにレーザープリンタやらA3スキャナやらが陣取っていて、すさまじいです。完全に仕事部屋です。
でも予備にもう一台欲しいんだけどねPC…笑。パソコンいじり好きなんだよなあ私…まさにヒキコモラー…。
宝くじ当たって500万ぐらい一気に使えたら、家改装して隣の部屋をぶちぬいて、もうちょっと部屋を広く使いたいです…クスン。

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

