SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
1105 2017

担当さんからのお返事待ち中の山岡です。
流行のモバイルノートが欲しいです。
今私が持ってるのはデスクトップPCだけなので、モバイルノート買って、喫茶店でプロット考えたり、ゴロゴロ寝ながらネットしたい。
特にネット小説を読むのが大画面液晶だとしんどいんですよね…。一度読み出したらそれこそ漁りまくって24時間寝ずに読むので、目が痛くなっちゃって。
外にも持ってけないし。
5~7万円ぐらいだったらいいなあと思いつつ、Atomの次のCPUが出るとの情報だったので待ってしまいます。
デスクトップも欲しいな~。妹にアシをしてもらう時用のサブマシンを久しぶりに使ってたら、一応コミスタはバリバリ動いてるけど、なんとなくちょっと頼りないなあと思って。
でも今買うなら今月発売のインテルcorei7が出るのを待って、値段が落ち着いた頃に買ったほうがいいなーとか…悩みます。でもそんなすぐに安くはなんないしなあ。

パソコンで仕事用に本格的に漫画描くなら、本マシンがいきなり壊れた時用のサブマシンも超大切です。使っててもいつ壊れるかわかんないし。
バックアップ用にUSBメモリ買ったり、保存用の外付けHDDも壊れることを考えて一定期間で買い換えないといけないし、なんだかんだでやっぱりお金がかかります。
でもたまに友達の「保存してなかった!どうしよう…!涙」という叫びを聞くと、ここだけはキッチリしておかないとね。


ここのところパソコンがグワーっと安くなってるので、買い時のタイミングが難しいですね。windows7は完全に無視ですが…w
いいのを買っても1年後には安くなってるこの上京。パソコン業界はすごいです。

そして関係ないけど年末の出版社のパーティーにも参加しようか悩んでたり。
去年は田舎で用事があったので行かなかったんですが、今年はどうなんだろう。

東京といえば、せっかくデビューできたからには東京に上京したい!という思いだけはあって、いつも「東京R不動産」というおもしろ物件不動産サイトを見ては「ここ住みたいな~vv」と妄想しています・笑。
でもそういう物件って、家賃10万とか普通に超えてるからね・笑。地元なら4LDKマンションが余裕で借りれますよ…orz
結構友達が東京に漫画家目指して上京してたりするので、いいなーと思いつつも、でも経済状況からしてそんな簡単には行けません!(←現実主義)
特に私の場合アシスタントは妹なので、家に居るのが一番!と思いつつ、ここのサイトを見ての一人暮らし妄想…とても楽しいです・笑。
昔みたいに一人暮らししてた時みたいに、夜中中友達の家で酒飲みまくって鍋したりパーティーしたり漫画談義くりひろげたりしたいなあ~v
お金に余裕をもって一人暮らしできるようになったら、上京して頑張ろうっと!

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

