SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
1104 1630


お久しぶりです!更新4日ぶり!
海外ドラマ・アグリーベティを流しながら仕事してます山岡です。下書きはアナログでやってるので、PCを使う必要ない為ブログの更新もあんましませんでした。つーか「下書き中~」以外に書く事ないしね!!
しかし昨日下書き出したかった…orz意地でも連休明けの3日に出そうと描いてたんですが、スキャンして修正してたら夕方までに間に合わんかった…。ひとまず出来たので今日朝一でFAX!!!
取り掛かるのが遅いんだよなあ。5日あれば出来るはずなのに(ちなみに大学時代仕事で100Pのマンガを描いた時、一日20P下書きという高記録を出しました・笑)。最初の2日は絵がうまく描けなくてウダウダしてしまう。
マンガの描き方を一回一回忘れちゃうんだよなあ…(-_-;)マンガというか絵?自分の絵をなぜか忘れる。多分、いつも感じるんですが入稿したと同時に「私がこれ描いたの?」という感覚があるのも同じところから来てるんだと思う。何でだろう…うーん。描いてる時には別人格が描いてる感じが…何でだろう、マンガに限らず、勉強してたり遊んでたりしても全部そうです。テスト前にはガッツリ覚えるのに、終わったら全部即忘れるから、定期テストの成績はいいのに、範囲が広い実力テストになると全くダメなタイプですね。
AB型だからなのかなあ?二重人格??w

ともかく夜になるとほんと寒くなりましたね。電気代節約の為にまだ暖房器具は付けたくないので(ただでさえ私の電力消費は一日中PCで大きいので^^;)、イオンのフリースを深夜作業用に買ってきて夜はそれを着て作業してます。
上のは次の増刊の下書きです。
アラジン!
嘘です!!
コスプレ特集なのでキャラにとにかく色々着せて楽しんでます。
私は中世とか平安とか、色々派手な世界がすきなんですが、アラビア中東系も大好きで・笑。
ジャラジャラ着飾ったストールと巻きつけた踊り子の女の子とかの服装がめちゃ好きです。
男なら(私の想像の中の国の)石油輸出王国の、褐色の肌に金髪の皇子とか…!!あー書きてえええ!!
褐色に金髪でわがままぶっこく皇子とか描きたくてたまりません!その側近は無口で~とか~vvv日本に留学しにきてとか~vvそれだけで妄想界への扉が開きます。


…と話が飛びすぎましたが、今回の彼は私の中では使い勝手のすばらしくいいキャラで楽しいです。
締め切りまでもうそんなに無いので頑張ります!

<以下web拍手お返事>

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

