SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
1019 0300

今日は色々しました!(今日は写真多いので重かったらゴメンなさい!!)

朝八時から芋ほりに行って、畑と成果はコレ!

少な!!行って葉っぱを取って3分の1程掘ってきたものの、全体的にまだ小さいという事でもう少し時間を置くことに。
すげええええ虫がいっぱいいて、モンシロ蝶の幼虫とか、でかいアゲハの幼虫とか、だんご虫とか…とにかく虫がいっぱいいるわけですよ。
掘る前にまずは葉っぱを手で全部とっていくんですが、肉体労働的にも引きこもりには大変なのはともかく、正直精神的にキツかった…。虫苦手です。でも心の中で
「幼稚園児でもサツマイモぐらいは掘るんだ!大人の自分が掘れなくてどうする!!!」
「のだめの二宮先生の前の漫画も農業の漫画だった!!農業の漫画いつか描くかもしれないじゃん!!このぐらいできなくてどうする…!!虫は見てみぬフリをしろ!!」
と唱えながら必死に幼虫をスコップで別の木に移しながら耐えました…(-_-;)
ちなみにせっかくなので幼虫の写真を撮ろうかとも思ったんですが、虫の写真見て喜ぶというより「ギャー!」っていう私みたいな人の方が多そうなのでやめましたw

うちの畑にはまだまだ他にもいっぱい生ってます。

左がぽんかん(多分)で右はレモン。
レモンがすごい成長率で、ぽんかんもいっぱい生ってますが、レモンは販売してあるヤツより玉がでかくて、レモンなんて普段でもあんま使わないのに、一体何に使う気で植えたんだろうとはなはだ疑問です。今年はレモンマーマレード行きだなこりゃ…。

もう収穫次期は終わったよシリーズ。

左がナスで、右がゴーヤ。
生ってますが虫が食ってるので食べません。ナスは全部引っこ抜いてきました
ゴーヤは腐って勝手に落ちるまで放置。肥料になるんだって。


左が抜かずに放置されていた大根。右はピーマンです。
大根は成長しまくって、畑のヌシになっていました…。抜いたら根元からポッキリ折れました。ごめん大根…食べないけどせめてキレイに抜いてあげたかった…涙。
ピーマンはまだ食べれそうなので、まだ食べるのかもしれません。しかし今は食べないので放置w

虫と格闘しつつ、芋を掘るのにまた格闘。大変な作業です。
自分でやると、おいしい野菜を作ってくれる農家の人に、ほんとに心から感謝するようになります。大切に食べないとバチがあたるねほんと。

一時間半程でひとまず終わって、帰ってからはすぐマッサージに行きました。
初めてのとこで半年ぶりぐらいに揉んでもらったんですが、腰の筋肉が凝り固まってて「股関節を動かすストレッチちゃんとしてください」と言われました。動かないからね普段。
イケメンのお兄ちゃんとおじさんのマッサージ師さんが居て、おじさんだったんですが、やっぱイケメンがいいな~と密かに思いました・笑。

その後はご飯を食べて、しばらく仕事して、妹を仕事場に迎えに行くついでに実家の会社の入り口に飾る熱帯魚を買いにコーナンへ。
初めての熱帯魚なので、まずは安いやつから始めようということで、ネオンテトラを40匹買ってきました。水槽は60cmと大きい水槽なので、あと10匹ぐらい入れたほうがいいかなーという感じ。

可愛い!!熱帯魚にはまる人の気持ちがわかる!!
実は夏までは気軽な金魚を飼っていたんですが、暑すぎて死んでしまったので、今度は暑さに強い熱帯魚にしようということになりました。
金魚より餌をよく食べるので、見てて気持ちいいです。すごい癒される。ずっと見ていたいぐらい。
自分の部屋にも欲しいな~マジで!vv全部そろえたら高いから今は無理だけどいつか!

他にも色々あって今日はバタバタしてましたが、明日は一日ネーム頑張りまっす!

<以下web拍手お返事>

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。