SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
1018 0358

無事脱稿もしたし、昨日は掃除もして気分一新!今日からネームです。
やることもいっぱいあるので、キビキビ働かないと!
まずは今日の予定は芋ほりです!笑。
うちは家庭菜園というか、イメージ的にはそれよりも大きめな畑があって、春から秋にかけてはブドウが取れたりゴーヤが取れたり色んな野菜が取れます。サツマイモもいっぱい植えてるので、腐らないうちに回収です!親だけでは無理なので、私の原稿終わるまで待ってたようです・笑。
ガッツリたっぷり掘ってこようと思います。
今年はマジでゴーヤがいっぱい取れすぎて、ほんとゴーヤチャンプルーばかり食べていた気がします…。健康にいいからいいけど!笑。
そして家の会社の駐車場のフェンスには、めちゃくちゃ放置しまくってるのになぜか毎年デラウェアが山ほど生って、畑では巨砲ができるのでブドウには全く困りません。
いつ撮った写真かわかりませんがこんな感じです↓


人にあげようにも種有りなので(ぶどうは花が咲く時に手を加えないと種無しにならないのです)、地道にひたすら夏場は食べました。小学生とかの手にも全然届く高さなので盗んでくれてもいいのになーと思うのに、最近の小学生はそんなことしないのか盗みません・笑。
私が小学生の時は通学路に大きいザクロの木や柿の木が生ってる家があって、「食べたいな~」と思いつつ手が届かなくて諦めたものです。届いてたら絶対一個は盗んで食ってたと思うのになあ。
全然関係ないけどうちの父親は、大阪に上京するまで超田舎の山奥の超貧乏な野生児で、その影響で子供時代には色々食べさせられました。足長蜂の巣が家にあった時は、卵を取り出してフライパンで焼いて食べ、成虫は網で焼いて食べたこともあります(ちなみにうちは現在普通の中流家庭です)。
あまりの貧乏さにゴキブリも焼いて食べたとか言ってましたが、それは本当かわからないままでいれてマジでよかったなと今思います…こわっ。
父親のすごい子供時代のエピソードは漫画にできるぐらいたくさんあるので、また暇なときに書こうと思います。

ともかく太陽と水だけで甘くおいしいブドウになってくれるのでありがたいです。来年は種無しにして、干しブドウにしてお菓子とかいっぱい作りたいなーと思いますvフェンスのデラウェアじゃなく巨砲生ってくれたらなあ、超嬉しいのに。
サツマイモもスイートポテトとか大学芋にしてたべよっとv

そんでここ連日PCと格闘で肩こりがすごいのでマッサージもできれば行って、熱帯魚を飼う為に事前に色々水をまわして準備していたので、熱帯魚飼いに行って……大変だけど今日も一日頑張ります!

web拍手、押してくださってる方ありがとうございますvv反応あると励みになります!!^^
<以下web拍手お返事>

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

