SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
1009 1916


ひたすら原稿中で特に何も更新することがないので、お蔵だしです。
上のはサイト開いたらサイト上で4コマ連載しようと思って描いてた『アルファベット学園ABC寮』のバナーカット。
地味で特別とりえのない主人公、阿部アキラ君(真ん中の子)が転校してきたのは、一見普通の男子校アルファベット学園。ただちょっと違うのは、裏にまるで宮殿のような男子寮・ABC寮があること。
阿部君はその寮に入って、色んな国の奇人変人の留学寮生と出会い、ドタバタ生活を繰り広げますv。

せっかくなのでちょっとネタバレキャラ紹介。
左の子おかっぱはインドの王族『J』君。右の軽そうなのは素性が内緒の『K』です。
この寮には色んな国の留学生が居て、長い名前や呼びにくい名前も多く、名前を覚えにくいので、お互いをイニシャルの頭文字で呼び合います。ちなみに既に住んでる寮生と名前がかぶっていると、どれだけお金を積んで入ろうとしても寮には入れません。

阿部君は唯一残ってたAのイニシャルで運良く(?)入居できたのです。

寮には他にも個性的なキャラでいっぱいで、寮は一人部屋なのに、なぜか一緒に住んでる『S』と『M』や、いつどこに現れるかわからない仮面の男『X』、しゃべればエロ妄想話しかしない『H』、死ぬほど怖い管理人で実質寮の支配者『Z』などなど、おもしろキャラ24人の4コマ、遠くないうちに時間ができたらザカザカ描いてアップしたいなと思っていますのでお楽しみに!
男ばかりの話っぽいですが、隣の女子高、日本平安坂女学院のいろは寮の女の子達との恋愛もあるよんvそこまで描くのにいつまでかかるかなぞですが…笑。


明日は増刊号の発売日ですね!
掲載作品のおまけ漫画をここに明日アップするので、よかったら本編見てから読んでくださいねー!

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

