SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
1006 2331

昼ドラ…見てたのに…(涙)普段あんまりドラマは見ないんですが(夜はニュースを見るのが好き)、昼ごはんを食べるときだけは居間で母親が昼ドラを見てるので一緒にたまに見てたんですよ。
コメディタッチで、見逃しても別に大丈夫な内容なので結構楽しくたまに見てました。
だからほんと残念だ~!麻薬め!麻薬めー!!
全部収録終わってたらしいですね。取り直しもできないし、放映中止はすごくマジで残念です。もーー。

そういえば最近久しぶりにラジオのFM802(関西圏とか中部・四国だけなのかな??)を聞いてます。
ここずっとしばらく、原稿中はPCが付いてることもあって、DVDを借りて海外ドラマか、ニコ動で作業用BGMを鳴らしてたんですが、原稿中のラジオがやっぱ一番作業がはかどるなあ。聞いたこと無い音楽とかにもたくさん触れられて、しかも番組はずーーーっと夜中も流れてるし、一日10時間とか聞いてると邦楽も洋楽もヘビーローテーションの曲は知らない間に覚えてるんだよねw
でもなんか昨日の夜中、なぜか急に聴けなくなったので、yahooミュージックでも聴くか…と思ってみてみたら、B'zのチャンネルがあったのでそれをずーっと流してました。
うちは皆飽き性なのであんまりCDとか買わないんですが(レンタル派)、B'zは別格で、兄弟皆好きなので出るたびに「買う?どうする?」みたいな話が出るんですが、今回のは「別にいっか」みたいになってました。
でもyahooミュージックで聴いたらむしろ普段よりほしくなった!!!笑。
最近聞いてない昔の好きな曲とかいっぱい入ってるし!明日買ってこようと思いますv

高校受験時にB'zのMOVEばっかりカセットで流してて(歳がわかるねw)、「絶対落ちるからその後の受験の準備をしておきなさい」って言われてた中、この曲に励まされて勉強して通った時のあの感動はほんと忘れられません。
特にサビの
『何をびびってるの キミは今
でかいチャンス目の前にして
なんてことはないよね何事も
楽しい者勝ち 動けやMOVE ON~』

のとこと、

『がむしゃらな日々は報われる
思いやりなきはバチ当たり
時の流れさえついてくる
自分で進みゃついてくるMOVE ON~』

のところは、聴いてると、

「そうだ!チャンスがあるなら、先を考えるよりも飛び込んで必死に頑張れ!!」
…って思えてきて。大学受験で推薦で落ちた時も励まされたなあ(おかげで一般でちゃんと通りましたv)。


B’zはしんみりしたい時はもちろん、はじけたい時も頑張りたい時も、テンションをがーっともってってくれるので大好きです。そして稲葉さんの細腰はエロス!w


てなわけでとにかく原稿頑張るぞー!!!

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

