SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0923 0001

放送禁止が映画化…!!!!!

あれ映画化になんの!!!ビックリした!!

大学生の時だったか、深夜一人でテレビを見てていきなりあれが流れてきたとき(見たのは2回目だったかな)びっくりしました。

超怖いし。一体何がやってきたのかとほんと…心霊写真が写ったときの恐怖と言ったらアナタ…。

最後のフィクションですを見るまでは、完全に事実かと思えるぐらいすごいクオリティでした。

邦画は基本あまり見ないのですが、唯一ホラーだけは洋物よりも確実に面白いので邦画を見ます。でもなんか、最後にいい話オチで終わったりするとすごい興ざめするんですよ私。

ホラーなら、最後まで嫌な気分を残させて欲しいというか。感動系のオチだと途中で読めてくるせいもあるんですが、見た後に怖さがあんまり残らないので、ガッチリそこは最後まで人を呪いまくって欲しいんです。

放送禁止はリアルドキュメント系なので、ホラーとは若干違うんだろうだけど、最後までたっぷりイヤ~な気分にさせてくれるんだよなあ・笑。

それが映画化!!映画化かあ。あれって、最後に騙された!っていうのが気持ちいいというか、安心できることが気持ちいいドラマなので、どういう風になるのかが少しわかりませんが、楽しみです。

洋画ホラーも数見てますが、背筋が寒くなるようなホラーはあんまないよね。
グロ系はあんま怖くないし。CUBEは1を初めて見たときは低予算だとは思えない映画で、話も面白くてよかったんですが、続きになればなるほど「う~ん」ってなっていったし。
エイリアンとかは私の中ではホラーじゃないです。ごく普通に楽しんで見れるので。エイリアン&プレデターとか、ストーリーはともかく普通に面白いし(これは1のほうがよかった)。あの「確かにやってくれるなら見てみたいな」というのが映画になるのが楽しいよね。

思い出しつつ面白い&怖いでよかった洋画が、「イベント・ホライズン」かな。

amazonで調べたら話の内容はわかるんで、ぜひ一度オススメですv
SFでホラーっていうと、エイリアン系ですが、エイリアンも何も出ないのにいい怖さなんですよ…!!怖さを音とかで表現してるのは、日本的ホラーに若干通じるところがあると思う、しかも最後まで展開がハラハラさせてすごい。今でもたまに見たくなるオススメ映画です。

アクションとかファンタジーはやっぱり外国の方の派手な容姿がストーリー展開とマッチしてていいのですが、ホラーはあのなんともいえない、じめーー……としたものが、外国人に比べて地味な日本人の容姿に合ってると思います(最近の人ははっきりしてて外国人に負けないけどw)

映画談義は終わんないな~vいい映画に出会えた時は、ほんといい漫画に出合えた時と同じぐらい幸せな気分になりますv


さて担当さんから早くお返事いただけたので、このまま2稿目を直しに入りますv
星占いの依頼も来たので、ネーム直して取り掛かからねば!

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

