SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0913 1214
20080913121455
予告カットがボツになったので夜中に書き直してたんですが、3枚目の途中で寝てしまいました…!!Σ(T▽T;)
午前中に下書きをFAXの予定だったのですが気付けば11時…起きてすぐ送って3枚のうち一枚でオッケーはいただけたものの、大反省です。
漫画家たるもの睡眠欲に勝てんでどーする!!
あれだよね、仮眠を…っていう考えがいつもダメだ。危険だ。
アナログの時はペン入れを長時間すると手が痛くなって、休憩ついでに寝ることはあったんですが、ほとんどがパソコン作業になってからは手は楽になったものの目がすごく疲れるようになって、すぐに落ちてしまいます。
尊敬してる漫画家の一人、竹宮惠子先生は、超多忙な連載中三日寝なくて、アシスタントが心配したという話もあるのに…!
あと大学時代に某編集長に聞いた一晩で代原40ページをあげた漫画家さんの伝説とか、こういう時いつも思い出して自分のふがいなさを感じます。
平均睡眠時間を全体的にもっと縮められたらなあ。4時間が理想だけど、いつも絶対6時間は寝てしまうし。
起きてる時間をどう効率的に必死に生きるかが重要なんだろうなきっと。

ブルーベリーとキューピーコーワアイとコーヒー意外で、眼が疲れず長く起きていられる方法ご存じのかた、ぜひご一報下さい!(笑)ドリンク剤は毎日はコスパが悪いので無理です!(笑)
日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

