SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0114 2243

原稿が先日終了したので、近場のスーパー銭湯に行って来たんだけど、気温の低い中気温差の激しい露天風呂とか色々長時間入ったせいで湯に逆上せて貧血になり、一瞬失神して裸で脱衣所で倒れるという失態を犯した山岡です…。
新年早々恥ずかしいとかそんなの置いといて、たまたま居て助けてくれた看護師っぽいおばちゃんに感謝!!マジで感謝です!!ほんと情けない!
お風呂好きだからって、体力の落ちてる時期に何時間も入っちゃダメだね!失神した瞬間頭を打ったので、たんこぶができてしまいました…。
でもすぐ完全復活して今は元気です。増血剤飲まなきゃ!苦笑。

今回描いた原稿は、

こういうオジサンと、高校生の女の子の、少し変わったお話です。といってもファンタジーじゃなく、ジャンルは何だろう、ハードボイルド…?完全にシリアスです。
しかもまたヒゲ男性かい!という感じですが、別にヒゲ萌えじゃないよ!年上が好きなだけで!笑。

今回も妹が背景や難しいトーンワークを頑張ってくれたおかげで、とても素敵な見せ場ができました。どんどん技術をあげてくれる妹に超感謝です。

今回の原稿の間に、別に短いギャグの4コマも描いたので、また掲載されたらご報告します!

前回の増刊はお休みだったので、久しぶりに漫画描いたんですが、久しぶりすぎてコミスタ(漫画描くPCソフト)の使い方を若干忘れていたことにびっくりしました・苦笑。
描いてる時って頭の中はひたすら描いてる漫画のことばかりでほんと大変で、肩は凝るわ体力無くなるわ、身体的ストレスが大きいんだけど、すごく充実していて幸せなんだよなあ。
描いてる事も幸せなんだけど、なんだろう、キャラと人生を共に生きているような、充実感というか。
お休みの間、描いてない事の方が辛いのを今回すごく感じて、また漫画を描ける事にすごく幸せを感じました。毎回毎回担当さんに感謝!

そして今すごい観たい映画がいっぱいで、ようやく観に行けます!
明日公開の「かいじゅうたちのいるところ」は、絵本も持ってたよ!!!海外で公開された時からめちゃ楽しみにしてたので、ようやく観れるのがすごい嬉しいです。
あと27日公開の「ラブリーボーン」も観たい!
あとアバターが3D公開しているうちに観に行かなきゃ!

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

