SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0911 0401

3、下書きを修正

下書きをコミスタの鉛筆ツールで修正します。顔しか描いてなくて身体を描く時もここで描きます。色が青なのは、そっちの方が描きやすいのでカラー表示にしてるだけです。

手で下書きを描くと早いんですが、下手なので顔パーツが狂ったりデッサンが崩れる事が今まで描いた漫画でも何回もありました。その時は自分では気づかないんだよね…そんで数ヶ月たって見直すと「うわーーっ」ってなる。
コミスタで描くようになってから、ディスプレイを通したり、拡大縮小が自由なせいか客観的に見やすくなったので、多少狂いは減ったかな?と思います。
でも顔が長くなりすぎないように常に注意したりできるよう、目に止まるところに担当さんや身内に指摘された絵についての注意メモを貼ってます。

それでもやっぱ下手だから狂うんだよね…うまくなりたいいいい!!常に精進あるのみ…!

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

