SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
1018 1544


絵に合わせてコミスタのペンの調整してみたりです。

アナログの時はペン入れには結構悩んだなあ。
理想のペンタッチみたいなのがあるんですが、アナログの時はインクとか筆圧とかペン先の相性とか色々チャレンジしまくったものの、達成できぬままだったような気がします。今でもその時の大量のペン先が残ってます…orz
これいい!っていうペン先を見つけても、それまで使ってた墨汁が濃い速乾性のものの為か、なぜか先から墨汁が出なかったりしてイライラしました。サラッとした製図用だったら出るのに…でも消しゴムかけたら薄くなる…とかあったなあ。
コミスタはその点細くしようが太くしようが数値次第なので、ありがたいなと思うのですが、それはそれで手書きの時と同じような感じを出すのは結構難しいんですよね。
そもそもタブレットに慣れるのがまず大変だし。何度ここで挫折しかけたか…。慣れたら早いし、手も痛くなりにくいのでいいんだけど。

そうそう、今実はお仕事は休ませてもらってて、次回作までしばらく時間があるので、その間ネタ出ししたり色々考えたりしつつ、一度は描いておきたかったジャンルの漫画を描いてます。
最近少女漫画に感覚を引きずられ過ぎてたので、リセットしようと思って。今月と来月で2作ぐらい描けないかな…。描けたら同人誌にできるんだけど。

出来上がっても、ここで気楽に公開できる内容じゃないので、別サイトかなんか作ってどこかで見れるようにしたいと思ってます。今月中にはあげたいなあと思いつつ…。

つでにパロディラクガキでもw
森先生の作品はエマも好きだったけど、乙嫁語りもほんと素敵だった~vvこういうジャラジャラした装飾ほんと大好きですv

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

