SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0924 2325

シルバーウィーク皆さん何してました?
私は何してたかっつーと…

1・漫画読む

2・箱庭ゲー

3・英語の勉強

4・ホラー映画鑑賞

の4つしかしてません(死)まあ後はネタ考えつつ絵描いてたぐらいです。マジで家で超ダラけまくってました…。


くだらない話が続くのでラクガキでも。

1はともかく、2の箱庭ゲームというのは、有名なゲームではシムシティとかです。市長になって都市経営をするゲーム。昔からあって、これはほんとに面白いです。
他にも神様になって国を作ったり、戦争で他の国を支配したり、中にはコンビニを営業したりできるゲームもあります。
結構地味で地道なゲームなので、あんまり派手なゲームが好きな人は好まないかもしれません。でもハマる人はホントにハマるんだよね。
私は普段ほんとゲームはしない方なんですが、この類のゲームを原稿前や後に、なぜかものすんごくやりたくなる時があるんですよ…。
今回も原稿終わってから無性に新しいのがやりたくなって、レストランを営業するレストランエンパイア2というゲームを買ってしまいました…。
中々難しくてミッションをクリアできず…orz
何回もやってたら飽きてきてしまいました。これも箱庭ゲームの恐ろしいところです。単調なゲームだと飽きるのも早い!そして複雑すぎるとやり込んで寝れないという!原稿前にハマると中々原稿に手がつきません…。

そして前にも書いたかもしんないけど、相変わらず夜中にホラーを流してます。なんだろう、なぜかホラー映画が好きだ…。見終わった翌日に喜々として感想を語る私を、妹は相変わらず変な目で見てきますw
ホラー映画って、なーんも考えなくても気楽に見れるから好きなんかなあ。そもそもたいして怖さに期待してないから気楽に見れるのかもしれません。
最近見た中ではキーファーサザーランド主演のミラーズが結構面白かったかな。
鏡の中に閉じ込められている悪霊に主人公が苦しめられるお話なんですが、そもそもストーリーを細かく追っていくと色んなところで「なんで?」という矛盾いっぱいのストーリーではあるものの、そもそもホラーなんてほとんどの作品が矛盾だらけなわけで、それを考えず見たらサスペンス&アクション要素が豊富だし、24好きな人だと更に「ジャック!ジャックバウアーだよ!」とまた楽しめる気がしますw
つってもこの映画の私の中の一番の見どころは、個人的には主人公の妹の死に方です。
今まで色んな殺され方を見て来たけど、あんまり見たことがない殺され方で新鮮でした。もちろん超残酷です。
この作品、なぜかR15なので15歳未満は見ちゃだめだよ!

私が見た中では「ミザリー」とか怖くて結構お勧めです。有名どころのホラー名作じゃ「キャリー」とか「エクソシスト」とかですが、個人的には「ミザリー」。
幽霊とかお化けとか超常現象とかは全く出てこない、簡単にいえば人が人を監禁していたぶる話なんですが、小さい頃これを初めてテレビで見た時、怖さに「ひあああああ」ってなった記憶があります。人の狂気というか…。ホントにありそうで怖いんだよね。


ということでまたネタ探しに戻ります。
注文してる本、早く届かないかなー。
ちなみにラクガキには何の共通点もありません・笑。

そういや今年こそ大阪クラシック巡りをしたかったんですが、気づいたら終わってるし!!!
ら、来年こそは…!!!!
軍艦島にも行きたいなー

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

