SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0914 2312



大学にコミックス送ったら、大尊敬の教授の先生メールもらいました…感涙。
半年に一回ぐらい今でも大学に行くのですが、ほんとくじけるたびに毎回いいお言葉を頂けて、励みにさせて頂いています。
メールにもすごく励みになるお言葉が描いてて…ジーンときました…。うん、頑張ろう!

実はかなり前にホワイトボードを部屋に入れました。
見たとおり、でかいやつです。塾とかで使うタイプのです・笑。
部屋のど真ん中にドーンと置いてます。

今は書いてたものを消したとこなので真っ白ですが、ここにネタとかをズラーっとかいてったり。頭の中の整理用というか。左から起承転結とネタを出して考えたりしてます。
紙にメモしたものは100%読み返さず捨てると最近気づいたので、裏にマグネットで貼ったりね。
コルクボードとかでもいいんですが、直接描けるものがいいなと思ってたらホワイトボードになったんだったか。

しかしどんどん部屋が機械化&作業部屋化していっててすごいことになってます。でもそんな空間で充実感を味わえるんだから、漫画家って気楽な職業だよなあ。

ファンレターもたくさん届いてます!ありがとうございます(*^_^*)/今月中にお返事描いて返しますので、しばしお待ち下さいね~!

以下ラクガキ。なんか新ネタになるかなー。


<以下web拍手お返事>
拍手いつもありがとうございます(*^_^*)/

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

