SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0816 1205

中々更新できなくてスミマセン!

実はあまりいい話題じゃないのですが、家計をになっている母が入院しまして…!(涙)
生活を回せるのが私しかおらず、毎日バタバタしまくっています。
こういうとき、ホントに母は偉大だなあとしみじみですよ…。
病院が隣県なので高速道路を使ってお見舞いに行くのですが、数年前の教習以来初めての高速でかなり緊張したり。流石にここ数日ほぼ毎日乗ってるので慣れましたが、事故の渋滞にハマると超大変だなあと実感したり。「初渋滞!!」とか言って妹とワーワー言ってました・笑。高速で事故らないようにしようと、またもやしみじみしました。
私は極度の方向音痴の為、普段は近場しか運転しないんですが、流石に今回はカーナビを購入して毎日病院まで行っています。カーナビってすごいなあ。しかも予想外にポータブルだと安かった。10万以上するのかと思ってたら五万ぐらいで手に入るんですね。文明の利器に感動でした・笑。
あと先月エコ減税を使って新車にしたばっかりなので、ETCを車に付けてたんですが、高速に乗る事はなかろうとETCカードを作って無かったので、緊急で作ったり。
てっきり1000円以上になったら割引されんのかと思ってたら、普通に1000円以下でも割引きあるんですね!高速代が半額ぐらいになって感動しました。なんかすげーETCってすごいなと思いました。

元々車の運転がうまい方ではなかったので、免許取った時は、「ああ、このままペーパーになるんだろうな」と思ってたんですが、まさかこんなに普通に車に乗るようになるとは思ってなかったなあ。
何かあった時に田舎では免許必須なので、ほんと取っててよかったなと思ったこの頃でした。

というわけで、しばらく更新できませんが元気でやってますので!
原稿が超遅れ気味なので、挽回せねば

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

