SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0717 0213

ラクガキしつつネーム中です。
MWにハマリまくってノベライズも注文したのですが、ピカレスクロマンっていいな~としみじみ思います。
少女漫画で悪役を主役に漫画を描いてる作品は、私が知る限り無いのですが、少女漫画はどうしても恋愛が中心になるので、不可能なジャンルになるのかなあと思ったり。
ところで手塚先生の作品を読むようになったのは、やはり有名なブラックジャックがきっかけなのですが、その次に手に入れた本は「バンパイヤ」でした。
うちではとにかく悪役の間久部(ロック)が大人気で(笑)
ブラックジャックにちらりと出てくるロックにハマったのが手塚作品を集め出すきっかけだったのかどうかは忘れましたが、ロックロック言ってた頃があったような…笑。
ロックはいろんな手塚作品に出てくる名脇役ですが、特にバンパイヤのロックはわかりやすく悪どいんだよなあ~v
なんというか、ロックは結城とは違った悪役で、頭が切れてかっこいいのに、なんやかんやで計画に失敗したりするところが魅力的というか・笑。あの髪型がまたロック!!!って感じで大好きです。

しかし手塚作品って何度読んでもすごいなあと思います。
とにかく面白い。
昔は単純に読んで「BJかっこいいな~」とか「3つ目いいな~」とか「ロック素敵~v」思ってましたが、今読むと逆にそのストーリー性の高さに打ち震えます。
もう生誕80周年ですよ。なのに古くならない。いつも新鮮に読ませてくれるのがすごい。
なんてほんと神のような漫画家さんなんやろう…。
まだまだ読んでない作品がたくさんあるんですが、久しぶりにMWで手塚パワーを猛烈に感じさせていただいたので、他の作品もちゃんと集めなきゃなと思いました。あかん、ロック目当てに集めてたらあかん・笑。

全然関係ないけど、作品ジャンルで言うとスペースオペラも大好きです。このジャンルは自分で描こうとは決して思わないのですが(なんかとにかく色々しんどそう…)、宇宙を舞台に宇宙船とかがかっとびまくるる作品は、見ていると非常に気持ちいいです。
妹に先日の賀来の絵を見せたら、「お姉ちゃんの賀来、無精ひげないからあかんわ~」と言われました(笑)なので付きで。

MWイラストがこれ以上増えそうだったら、pixivかなんかでこっそり描こうかと思います。こればっかりは2次創作なので。

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

