SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0715 2351

現在ベッドで冬眠中の山岡です。
サクサク漫画更新しよと思ってたんですが、中々できんくてごめんね…。手ブロ漫画もマジごめんね…。ハートとか拍手とかもらってるのに…。
率直に原因を言うとMW萌えのせいです。あの後何度も映画を見にいきすぎて眼精&萌え疲労で寝込んで…。
っていうのは嘘です。DVD出たら買いますが(笑)

冗談抜きで原因はあれです、女性特有の…。
いつも痛みがキツイんですが、今回は猛烈にヤバくてベッドから出られず…病気でもないのに情けない限りです。
ようやく夜になって動けるようになったんだけど、あの痛みがキツイ人ってホント毎回大変だよね…orz 何か月かに一回それはヤバイ痛みがあるんですが、今回はマジで気が遠のきました…。

原稿上がってから銭湯やMWに盛り上がり(笑)いきなり痛みのドツボにはまったせいで、自分の修行計画が遅れてるので、web漫画の方はもうしばしお待ちを。
あかんねやっぱ遊びすぎたら。私はあんま体力がある方じゃないので、いざという時困るわ。
気抜く時といれる時のメリハリが大切やね!

そういやどうでもいい話ですが、先日のレーザープリンタ。結局原稿中に壊れました。
壊れるならあと2か月早かったら保証がきいたのに…と思いつつも、正直締切前だったので、直るのを待っている余裕は全くなく、原稿自体は同機種の2台目を購入してたので問題なく終わったのですが。
デジコミって、機械ひとつでほんと困った事になりますよね。
うちはとにかくバックアップだけは慎重にしています。
ネット上に太容量サーバーを借りてそこにアップしてるのと、外付けHDD、そしてCD-R。もちろんPC上にも保存してます。
アナログ原稿と違って、目に見えた形で残らないのがデジタルデータ。しかも消える時は一気に消えるし。CD-RやHDDは寿命があるので、いつどれが消えてもいいように分けとかないと怖いんだよなあ…。
紙の大切さをしみじみ感じます。
もうデジコミ作業にどっぷりなので、アナログ作業には戻れないけど、やっぱりアナログ原稿が一番好きです。

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

