SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0630 0127


頑張って制作中!薔薇ボクの3話目です。
ところで薔薇ボクを描き出した当初、アリスのファッションにすごく困った記憶があります。
編集部から毎月ファッション雑誌が届くので、すごくありがたいんですが、一般的なファッション雑誌なのでアリスが着るような服のジャンルではない気がして。
吸血鬼ってこともあり、当初は単純に作品全体をゴスロリっぽい感じにしようと思ってたものの、ビジュアル系やゴスロリ雑誌を買って描いててこの子が好むのはゴスロリ系じゃないな…と思いだして。

黒のロングスカートよりは絶対足を出すミニが好き。ひらひらしてるのが好きで、ちょっとセクシー系な服も着たいと思ってるけど胸がないのでそこは気合でカバー。爪と髪の毛とまつ毛だけは何を差し置いても手入れするタイプ。
ただガンガンセクシー路線かというと、そうじゃなくて、とにかく自分を可愛く見せれるような、ロリータっぽい要素を残しつつも女の子をアピールできるような服…。

色んな雑誌を購入して、「なんか違うなあ」と悩んだんですが、ある日テレビでモデルの益若つばさちゃんを見て、「この人!!この人だ!!!」と思い、なぜか買ってなかった「小悪魔ageha」系の雑誌を購入して、今は服や髪型の参考にさせてもらっています。
私の中では益若つばさちゃんを見るたび、アリスっぽい~v可愛い~~vと勝手になごんでます。

小悪魔agehaといえば盛り髪すじ髪なので、どっかでアリスにもさせてみたいんですが、漫画のキャラがあまり髪型を変えすぎるのはよくないと思うので、ラクガキとかで描いてみたいなーと思ったり。
ちなみに誠の私服はダサめです…。誠の頭の中はALLアリスなので…笑。

すごく日常ネタですが、きっと薔薇ボク1話目のあとはこんな変化があったんじゃないかと(笑)

ツンデレ万歳!!笑。


「お兄さま方ご乱心!」の服装に関してもちょっと裏ネタがあるので、原稿終わったらおまけ漫画描こうかなと思います!

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

