SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0617 0114

先日、イオンに妹を迎えに行ったら、結婚式をやってました…。

た、多分結婚式場のイベントだと思うんだよ!?本当の結婚式じゃないと思うんだよ?
でも、ヴァイオリンとピアノの素敵な演奏があったりで、大変豪華な感じでした。妹と見てたらホテルの割引券もらっちゃった。

妹の調理師免許試験が20日に迫り、問題出す手伝いとかしてるんですが、さすが調理師免許、簡単にはとれない感じです。高校の世界史の教科書ぐらい覚えることがある…。
4択問題というのが救いでしょうか。無事受かればいいけどなあ。

私はモリモリお仕事中!!
はっ!!気づくのが遅くなったのですが、担当さんのお名前「トモねぇさん」ではなく「トモねえさん」でした…!!なぜか「ぇ」をちっちゃくしていた…なぜだ自分!!?
すみません、失礼いたしました!orz

あんまり関係ないですが、「あア…今宵の月はきれいだねえ」とか、たまに江戸~明治時代系の小説を読んでたら出てくるこの「あア」みたいな伸ばしカタカナ(というのか全くわかりませんが)、すごく情緒があって好きです。

「ああ」も「あア」も変わりないのに、「あア」になっただけで全然違う感じがする。響きも違う感じがする。

文字と言葉の不思議だなあ。


<以下web拍手&極道LOVERS感想お返事>

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

