SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0613 1943

60歳ぐらいの独身の伯父さんが、彼女を連れてきたことに驚いた山岡です。
このまま独身をつらぬくのかなと思っていたら!びっくりです!父も伯父さんの恋人を見たのは初めてだということで。
すごくよさそうな方だったので、結婚するかは置いといて、この先も長く付き合っていただければいいなと思いますv
いくつになっても恋って、スバラシイね!!!

ということで、全然関係ないのですが、先日ブログにちょろっと書いた、私がお泊りした日にCMを見て衝動買いしたモノ…。

Cheeseの担当のトモねえさんが6月11日のCheese!編集者ブログで6紹介していたポメラ(ポケットメモライター)という小型ワープロです!
すごい偶然で驚き!あの記述だけで「ポメラじゃない?」と当てたトモねぇさんにも驚き!

ポメラというのはこういうのですv便利道具その1

閉じたら携帯2,5個分ぐらいの大きさかな。

開くとキーボードがでてきて、メモ帳のような簡単な機能のワープロになってます。

これがすげーーーいいの。電池式ってのがまたいい。
持ち運びどこでもできて、何より軽い!!
外でプロットする時は、基本これでプロットやってますv
漫画家と小説家とブロガーの間で絶対流行るよ!!笑。


便利道具その2
ベッドのノパソ用デスク。足の高さも、机面の角度も自由自在で、プロットを寝て書く時は、写真のように足はベタンとして、ちょっと机面をななめにして書いてます。すげーいいのこれ…。丁度いい大きさなんだよなあ。妹が買ってたんですが、使わないので借りてます。足は机面の裏についてるんじゃなくて両脇にZ型についてます。部屋でプロット書く時は、ミニパソ愛用ですv


便利道具その3
USB小型扇風機。
この時期の液タブはこれがないと低温火傷しかねません…orz

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

