SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0524 0124

最近とにかく山ほど本を買って読んでいるわけですが、その中に「恋愛マニュアル」があります。

え?私の為じゃないよ!決してそうじゃないよ!!(笑)
「恋愛」を描く為に「恋愛マニュアル」を知らなくてどうする!というわけで、お勉強の一貫なんですが、私が適当にアマゾンの評価で選んで買ったマニュアルが、届いたらほぼ全部同じ人が書いてることに気づきました。上のなんてごくごく一部…。
著者の先生のお名前は「ゆうきゆう」先生。
ネット上ではテンションが若干おかしい心療系webコミックで有名な、「ゆうメンタルクリニック」の先生の本でした…。し、してやられた…!!
http://yucl.net/
「マンガでわかる心療内科」、すごく面白いのでお勧めです。いいテンションだよ全く…大好きだ!笑。


先日連絡くれた中学時代の貴重な友達が、実は地元の本屋さんに勤めていて(めっちゃその本屋さんに通ってたけど全然お互い気付かなかったという・笑)、色々本屋さんで応援してくれるということですごくありがたいです!
コミックス出たらポップ持っていくよ…!!!涙。
出会いって、ほんとに大切だなあとしみじみしました。またご飯行こうねSさん!


コミックスの表紙もほぼ終わりました。
次のプロットも練りつつやってて、コミックス作業もあとちょっとですv
そういえばゆうき先生の本じゃないですが、読んでる本の中に「書物」について書かれた本があるんですが、その中の言葉に

悪書にまさる泥棒はなし

ということわざが載っていて。
うわ~~っ!って思いました。
悪い本は時間と金の泥棒だってことです。
きっと私のコミックスを買ってくれる人の中には、多分小学生とかもいて、貴重なおこずかいを出して買ってくれるんですよね。
泥棒にならないように、できる限り楽しい本にしようと思いました。頑張ります!

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

