SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0516 0519


担当さんに借りたDVDを流しながらもりっと原稿中~。
これは別に全然細かくないけど、細かい装飾ものを描くのは大好きです。刺青とかごついシルバーアクセとか、ミュシャのようなアールヌーボー系が好き。
ちなみに描くのは好きですが、そういうものをコレクションしたり、部屋に欲しいとは全く思わなかったり。
部屋にあまり物がたまること自体が好きじゃないんだよなあ。描く絵と逆で、思いっきりスッキリしているシンプルなのが理想です。漫画描かないのなら、フローリングにソファとネコとテレビと本棚さえあればいいかなと思います。色々あるよりも、むしろ何もない空間が大きいほど安らげるという。
でも理想とは裏腹に、私の部屋は本とPCとベッドでそれこそいっぱいいっぱいなのですが!涙。
しまいには本気で隣の部屋の壁をぶち抜いて広く使える部屋にしてしまおうか悩んだり…。こういう時、家が工務店だとマジで実現可能なので考えます・笑。


さて、今日は声優さんのユーキャン(中村悠一さん)が猛烈死ぬほど大好きな友達と会って萌え話をしてました。
声優さんは高校生の時声優さんの歌のユニットにちょっとハマったんですが、それ以来あんまり特に興味はありません。
が!!友達にユーキャンの着ボイスを聞かせてもらって、「あ~なるほどな~」と思ったり。なるほど、口説き系の着ボイスとか、ちょっとキュンとするかも。

妹がガンダム00が好きで、たまに声優さんの話をするので、神谷さんとか三木さんとか宮野さんとユーキャンと、なんか色々話題になる杉田さんだけはちゃんとわかるんですが、その他ではもうベテラン域の声優さんしかわかんない。キャラクター名言われて、「あああの人か!」ぐらいで思いつけばいいんですが、アニメも最近あまり見ないので、最近ではそれすらわからない…。オタク失格…!!アカギとカイジばっかり見てたらダメだ…orz

ドラマCDとかは昔からたくさん出てましたけど、最近は声優さんのみ単体で、聞いてる人を恋人相手してに語ってくれるようなドリーム系のCDとかもたくさん出てるんですね!すごいわマジで!乙女の妄想をどこまでかきたてるんだ声優さんは!
ちょっとこういう乙女系のCDも色々レンタルして(ってレンタル屋さんにはこの手のCDは置いてないのかな?)、口説き文句を勉強せねばな~と真面目に思いました。

なんかお勧めの声優さんの語り系CDあったらぜひ教えてくださいv

<以下極道LOVERSお返事>

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

