SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0514 0454

さて、昨日の日記の続きです。

調理師免許の申し込みに行った後、映画に行ってきました!
担当さんオススメでCheese!の読者ページの映画コラムにも載ってた、「アンティーク-西洋骨董洋菓子店-」です。
日本でもドラマ&アニメ化されたよしなが先生の有名な作品!
私はよしなが先生の本はBL問わずほぼ持ってるファンなので、韓国映画化には若干不安もありました。日本で放映されてたドラマのように、小野さんがゲイじゃなかったらどうしよう…的な。あれめちゃくちゃガッカリしたからね!雨の中ちーとグルグル回ってない小野さんなんて小野さんじゃない!(笑)
でも事前にちゃんと担当さんに小野はちゃんとゲイだと聞いてたので、その点は安心して見てきました。

まずは私の絵でなんですが、知らない人の為に人物紹介&感想。

原作だと、橘です。原作のまんま!!(笑)かっこいいのにいい加減な感じがすごい出てて、演技力も抜群でした!

原作だと小野さんです。いやーほんとこの役者さんすげえお勧め。めちゃかっこいいし!色気たっぷり!!!小野さんの魔性っぷりが超よくでてて、すごくよかった!!!日本人がとても好きな顔をしてると思う役者さんです。

原作だと神田君です。ビジュアルは原作の細身で可愛い感じとはとかなり違うかな。もっと元ボクサー!って感じで、美形というよりはどこにでもいそうなスポーツ青年!という印象でした。でもヤンチャでな感じがとてもよく出てたと思います!


原作だと千影です。ガッシリシッカリな体格っていうのを除けば、まさに千影!!空気を読まないところもすばらしく千影でした!!笑。

内容は原作をとても重視していて、映画全体を見てもテンポがよくてすごく楽しめる内容でした。
主にジニョクのお話を主軸にしながらも、他のキャラの話もちゃんとカバーされていて。サスペンス要素をちりばめつつ、ミュージカル要素があったりしていて、笑いあり、そして最後にはジーンとさせてくれる。
音楽にも構成にもとても凝っていると思います。日本で映画化してもこうはいかないだろな、と思う感じで、とてもお金がかかってそうな印象でした。
ただ全く原作を読んでないと、あまりのテンポの良さにサクサク話が進んでいくので、わからないところも出てきそうな感じ。
原作を読んでれば、見たいシーンは全部出てくるし、ストーリーも原作をちゃんと沿ったものなので違和感なく、しかも役者さんの演技のレベルが高いので、期待以上に楽しませてくれると思います。
ソヌの色気がすごいよ…!!!かっこいいよ…!惚れるよ…!!
マジでオススメな映画です!!
原作では橘は金持ちらしく赤いフェラーリに乗ってたんですが、ジニョクはかわいらしい軽自動車に乗ってました。あれかな、ヨーロッパでは今は高級車よりエコな軽自動車に乗ってる人のがモテるといいますが、韓国でもああいう車が人気なのかな?道が狭いとかもあるのかな~と思ったり。

残念なことに大阪ではある理由で早々に打ち切りが決まってしまって、なんばの劇場では今日までしか見れません。梅田の劇場でも月末までかな。
私は梅田の劇場に行ったのですが、立見席が出るほどの人気で、パンフも完売で今後も入荷なしでホント残念。ホントに残念。
もっと大きい劇場で公開してもいけそうな、ホントに笑えて感動して最後に気持ちよく劇場から出てこれるいい映画でした!
もしかしたらDVD化されないかもなので、韓国映画観たことない人でも、とにかく原作ファンの方は絶対早めに見に行ってくださいーー!!vv



そんで映画を観た後もまだまだ遊ぶ山岡姉妹…。
長くなるので続きはまた後で

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

