SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
0510 0155

お休み中、ボーッとしてたら一瞬で何も得られず過ぎてしまうので、色々マンガの技法書買って読んでます。
絵については書けば書くほどうまくなると思ってるのでおいといて、上のは書くだけじゃうまくならない構図の本やストーリーについて描かれた本です。
オレンジのやつは小学館の編集者さんが書かれた本だったり。
読むと今さらながらマンガへの取り組み方の甘さみたいなのがわかって、自分にはすごく改善するところが多いなと感じてます。
まだ全部読めてないのですが、次の作品では成長しているところを見せられるようにこの月は費やすぜ!

そういや全然関係ないけど、ピアノの貴公子と名高いリチャードクレイダーマンの公演が大阪で14日にあるんですよ!
行ける人は楽しんで来て下さい!!世界で一番人気のピアニストだからね(*^_^*)/ほんと漫画に出てきそうな金髪ダンディ紳士だから!!笑。
私も行けたらよかったんだけど、今月は外出や飲み会予定が普段に比べたらすごく多くて、本とかレンタルDVDとか資料で出費も半端ないのでコンサートはちょっと自重です。三文オペラ見に行ったばっかだし。
13日は大阪で担当さん超オススメの映画行って(まだギリギリやってました!!笑)、帰りに市立美術館に行くか天王寺動物園行くか迷い中。久しぶりに動物園かなあ。山ほど写真撮ってこようと思います!

また関係ないけど、アメリカの海外ドラマとか映画って、ふとした日常会話にでてくる下ネタ系のジョークってほんとうまいよね。あれをマスターできたらすごいだろうなと思いつついつも、これだけ見てても難しい。独特なんだよなあ。描く機会も言う機会もないけど、いつかあんな会話をサラっと書けるようになりたいなあ・笑。

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。