SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0412 1806


今まで描いたお話全部合わせた中でも、描くのが一番楽で楽しい男、黒田君です。
表紙の主人公二人に合わせて脱いでもらいました・笑。
ほんとはちょこっとずつ存在感を出す予定だったんですが、お話を作りだしたらこいつが完全に暴走…いやいや活躍致しまして、今回のお話になっています。

そういえば薔薇ボクの表紙からはわからないのですが、主人公はメガネ君でして、友達に「マリコってメガネキャラ好きだよね」と言われました。
いや、そんなにメガネに固執して描いた記憶はない!!!…と昔の作品漁ってみたら、出てくるわメガネが。女の子も男の子も半分ぐらいの割合でかけてましたメガネ。
真面目・もしくは鬼畜なキャラはメガネ…みたいなイメージがあるようで、勉強が好きなキャラは基本メガネかけていたよ…orz
一応大まかにですがフレームも変えてあって、

古い作品では「君の隣で眠らせて」という電車のお話の主人公の女の子がいるのですが(もっと古いのもあるけど出せない…orz)、

多分↓イメージ的には緑かなんかのセルフレーム、

「キミは悪魔」の主人公・結子↓は全部太めの黒ぶち

薔薇ボクの主人公・誠は黒半分下ワイヤー

お兄さま方、ご乱心の長男、幸哉はフレーム無しの全ワイヤー

うん、眼鏡いっぱい!


ちなみに私は目が超悪いので、普段は眼鏡をかけてるんですが、持ってるメガネは赤のセルフレームと、銀ブチと、変わったところではかけないくせに漫画っぽいというだけで完全円形の眼鏡も持っています。ジョンレノンメガネというか・笑。
………メガネキャラというよりも、眼鏡が好きなのか私…!?暇な時は絶対眼鏡屋行くし…!!
次描くならまたカラーのセルフレームかなあ。

…と言ってるところで担当さんのお返事が返ってきたので原稿しまっす!!!!


<以下、極道LOVERSお返事>

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

