SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0410 0030

熱帯魚です。少し前にスネールと呼ばれる鑑賞にはよろしくない小型の貝が繁殖してしまって、それを完全に取り除くには水槽をリセットしないといけないということで、スネールの卵がつきやすい底砂・水・水草・流木を妹が泣く泣く捨てて、魚以外は全部やりなおしをしたのですが、原稿で余裕がなくて真ん中の石しか設置してない状況だったので、今日は妹を迎え行くついでに水草を買ってきました。
やっぱ水草あると一気に華やかになりますvうちで飼ってるのはネオンテトラとコリドラスとオトシンクルスなんですが、テトラもう少し増やそうかな~。

お仕事はプロット中です(*^_^*)ラストはやっぱ気合入ります!
私はネーム運びがほんと下手なので、今さらですがいろいろ少女漫画を買って勉強してたり。
担当さんに借りた小説も寝る前に読んで展開を紙に記してみたり。
私はDVDで映画をよく見るので、以前「原稿しながらこれから見る映画の主な展開を全部メモっていこう」とチャレンジしたことがあるんですが、ハリウッドの戦争映画だったので大変なことになりました・笑。
展開が多すぎて、メモするのに必死で原稿が手につかず・笑。
でも映画のほんの2時間の間に、すごいことが起きまくってることを改めて感じたり。無意識に大きな筋では理解してる映画も、ちゃんと細かく見ていけば一個終わればまた一個トラブルが起きて、話が進めば進むほどどんどん窮地にたたされていくのがわかるというか。ハリウッドのシナリオ方式だなと思います。
でもアクションでやるより恋愛モノでやらなきゃね・笑。

ほんともっとうまくならなきゃな。ギャグもシリアスも描けるように自分の感性を磨きます。

<以下web拍手お返事>

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

