SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0905 0227

私、普通に生活してる中で95%ぐらいは漫画の物語のことしか考えてないんですが(あと5%は美味しいものを食べることとか絵のことかな…)、実際夢でも漫画がストーリーになって出てくることが多くて、今日も漫画の夢を見ました。

漫画の夢といっても、アニメや映像みたいに出ることもあったり、夢の中で話を考えてて「これ面白い!」と思ったり。

今日は夢の中で、別マで漫画描いてる達が描いた漫画を読んで「うわーーコレめっちゃ面白い!悔しい!でも続き読みたい…!」と思ってて、ほんと面白くて起きた瞬間でさえ「あ~悔しい!すごい面白かった」って思ってて、起きてすぐは実際無い漫画だと気づかなかったぐらいでした。

でもすぐに「あ!夢か!」と気づいて、すごく嬉しかったんですよ。

だって自分の夢ってことは、その漫画、実際自分で描けるわけだから。すごい嬉しくて「早くメモしなきゃ…」と思いつつ…

疲れてて二度寝しちゃったんだよねー…

起きてすぐは色々用事があって忘れてて、夜原稿してた時に夢のことを思い出したんですが、キャラ設定を微妙にしか思い出せないんですよ…。
一応恋愛モノなんですが、主人公は気弱っぽい男の子で、強烈な趣味のすごい性格の女の子とであったことで、生活が変わっていく系のお話だったんですよ。

あ、ちょっとだけ今思い出せたかも。今考えるとヤング系の青年誌に載ってるようなほんのちょっとHなラブコメで、とにかく女の子が強烈で楽しい話だったんだよね。

このままではチーズでは描けないので、男女逆転させたらいいかもしれないなと思ったり。ただあれは女の子の趣味が趣味だったから楽しかったけど、そのまま男の子に変化させるわけにはいかないしなあ。

うーん、ちょっと練って使えそうなら担当さんに出してみるか!


毎日私の中では自然に物語が生まれてきて「俺を描けよ!」ってキャラが主張してくるので楽しいです。全部商業で描いてあげたいけど、9割は読みきりでは描けるような話じゃなかったり、変な話だったり、ドス暗シリアスで雑誌では発表できないような話なので残念。4コマ連作だったりとかするのもあったり(笑)
そういうのはここで少しずつ描けたらいいなと思ってます。

待ってるキャラ達の中に「SM奴隷として働かされているクラスメイトの男の子と、離婚で毎日喧嘩の声が途絶えない両親がいるクラス委員長の女子高生」が居るのですが、この子達の話は最後までできてるものの、話全体が暗すぎてチーズでは描けそうにないので(つーかどこでも描けない気がするな…)、いつかここで描いてあげたいなと思います。道をはずれつつも一生懸命に生きてる子達なのでちゃんと幸せにしてあげたいな。

あーホント、自分があと3人欲しいわ…。

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

