SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0314 2031
20090314203155
無事確定申告終わりました!
ギリギリでしたが(確か明後日までですよね?)以前も紹介した上の本のおかげで帳簿も書類も全部できました(*^_^*)
今年から手間のかかる青色申告なので、「やよいの青色申告」というソフトも買ってたんですが、この本買ったらタダでダウンロードできるソフトの方が使い勝手がよくて、簡単で、決算書や貸借対称表とか必要なことが全部できてすごいよかったです。棚卸し資産とかある人には物足りないと思いますが、フリーランス用の本だけあって、新人マンガ家には充分!ほんと著者さんに感謝(*^_^*)
ちなみに申告方法は去年からCMでおなじみのネットで申告のe‐taxなので、書類制作したらそのまま楽チン申告でした!忙しい時の味方だ…!
あ、上の本のソフトはMicrosoftのエクセルがないと使えないので、そこだけちょっと注意です。

一年の締めでもある確定申告も終わったし、担当さんが貸してくれた素敵なDVDを、早く見たい…!(*^_^*)、けどひとまず今は寝て掃除してから次のネーム作業だ!

ってことでおやすみなさい~!(_ _)Zzz
日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

