SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0312 2134

無事薔薇ボク2話目も脱稿しました!今回の薔薇ボク…妹が背景を描きながら新キャラが出るたび絶叫しまくってなじりまくってました・笑。でもでも妹が絶叫するのはいいことなので嬉しいです。何にも反応なかったら、それはそれで印象薄いキャラになっちゃったんだと思うので^^;
掲載までしばしおまちください~!

ところで今日、めちゃくちゃ久しぶりに陽の光をあびました!笑。
数週間ぶりだろうってぐらいで、本気で溶けそうになりました・苦笑。
ほぼ起きてる時間は仕事をしてるんですが、なんというか、漫画描くのって作業としては大変なんだけど、大変になればなるほど本気で好きなんだとめちゃ感じます。描いてる時の充実感は、何事にも代えがたいんだよなあ。
ただまだまだ未熟で、目に見えてまだ乗り越える課題がたくさんあって、今はまず目の前にあるひとつの課題を溶くのにどうしたらいいか悩みつついろいろトライしてるんですが、数学の計算式の解き方を理解できた瞬間みたいに、漫画を描く上でもいつも唐突に「そうか!」という瞬間がくるので、今はただ努力するだけだなと思います。頑張ろう!!!

どうでもいいけど、原稿中、『主役はご飯』よいうタイトルで、お米とか食材を擬人化したネタで妹と盛り上がってました・笑。
コシヒカリのコッシー君は俺様な男の子でエリートなんですよ。アキタコマチの小町ちゃんは色白美人v
コッシー君はカレー君に対しては「俺がいるからお前の存在価値があるってわかってんのかテメー。あ?」とか言って、超絶横暴人間なんですが、小豆さんだけには弱くて一緒に居ると赤く染まって、二人そろってると「赤飯だ!赤飯だ!」と周りにありがたがられてしまうという…笑
食パン君がライバルで、パン系キャラは基本紳士でカレー君相手でも「僕が包み込んであげるからこっちおいで…v」とか優しくて。それを見るたびコッシーはキレるという…。フランスパン君は固い性格してるのw
あとコッシーを炊く人間がいるんですが「てめえが水いれるぎたからふやけすぎただろうが!!!!」とか怒ってきたり。コマチちゃんは優しので水入れすぎても怒らないんだけど、コッシーは「見ろ!お前のせいで朝なのにたたねえ!萎えたじゃねえかこのクソボケが!(どこがとは言いません…)」とか言い出したりね…。

なんだこれ!(笑)
それはそれはアホなネタで盛り上がりました。擬人化って面白いですv4コマ漫画にできるねコレ(*^_^*)

妹と久しぶりに恋愛ADVゲーム作ろうかという話も出てて(妹はゲームのプログラムがくめるので)、出来上がったらネットでフリーで配ろうなーと言ってるんですが、ゲームはシナリオを組むのも絵を描くのもめちゃくちゃな時間がかかるものなので、いつか実現したらいいなーみたいな感じで話してました。
テーマソングとかも依頼してオリジナルを作れたらいいねーとかv
かなうかわかんないけど、いろいろやりたい事を自分の中で暖めておくのは楽しいですv
ひとつずつできたらいいな~^^

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

