SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0225 0040

あっちゅうまに観てしまいましたリ・ジェネ。
いいところで3rdシーズンに突入かよ!と思いつつ、生物とか細菌とかウイルスとか、面白いなあと思ったり。
内容の中に、DNAを改ざんしたり、ウイルスを入れることで病気を治したり、それはもう毎回色々出てくるんですが、アフリカのHIVや小児糖尿病をを治す薬の話なんかもあったりして、ホントにあったらすごいことだよなとしみじみ思いつつ見ていました。
何かの病気が蔓延する世界の漫画とか映画ってたまにあるんですが(映画だとバイオハザードとか感染列島とか)、そういうのもネタとして面白いなーと思ったり。
ただ深刻な病気関係は暗すぎるので、少女漫画に利用しようと思ったらなにがあるかなー。う~ん。色々あるよなー。
恋をするとPEAとかエストロゲンとかいうホルモンが出るんですが(このホルモンのせいでドキドキしたりする)、ある一定の年齢の子供の女の子からDNAの異常で、そのホルモンが出るだけでアドレナリンが分泌されすぎて、恋をし続けると死んでしまうような症状が出てしまうとか。
PEAは覚せい剤と同じような分子構造で、脳に異常をもたらす成分らしいし。
そのせいで恋をしないような世界になってて、でもその中でも恋をすることを選んだ男女の物語…とか??
ちょっと設定が大変か・笑。

さて妄想は置いといて原稿に戻ります~^^

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

