SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0114 2350


うわーーー久しぶりです!毎日覗いてくださった方更新なくてスミマセン!!
ようやく色々脱稿しました…(疲)
年末年始はバタバタしてて、しかもガーッとカットとか原稿とかずっとしてたので、ブログを書く余裕がいまいちありませんでした…orz
でもでも!まずはいいお知らせおば!!

本誌連載決定しましたー!!!


パチパチパチ!嬉しい~~~~!!!(涙)
応援してくださった皆様のおかげです!そしてお世話になってる担当さんのおかげです!!!!!東京に足を向けて寝れない!笑。
ともかく他の作家さんの足をひっぱらぬように頑張ります!
3回連載なので短い期間ですが、楽しいお話を描きますので楽しみにしててくださいね!!
まだまだ掲載は先なのですが、そんなに遠くないうちに本誌でお知らせが入ると思います(*^v^*)b頑張ります!
この連載作品に関しては、色々思い入れがあるので、またどこかでお話できたらなーと思います。
ぜひぜひ載ったら見たって下さい!(*^_^*)

そんで話し変わって上の女の子は今回のヒロインです!
前回は悪魔でしたが、今回は吸血鬼のお話を描かせていただきました!どんだけファンタジーネタすっきゃねんって感じですが、

好きです!!!(笑)

でも実は、完全な異世界ファンタジーは読むのは好きですが描くのはちょっと苦手です。現代ファンタジーというか、異世界なら普通の現代っ子の主人公が異世界にトリップするお話とかがすごい好きだったり。十二国記みたいなのとか、ふしぎ遊戯とかv
中華計もいいけど、個人的に超好きなのは、宗教とかの信仰があるアラビア系かな・笑。
異世界の砂漠の王国に救世主として召還されてしまう主人公とか萌えだなあ。当然言葉が通じなくて、その中で王国の王子に愛されながら四苦八苦しつつ現代に帰る術を探すみたいな漫画、設定が超大変そうなので今は描きたくないけど読みたい~v

話がそれましたが、普通の現代ッ子+普通じゃない人の組み合わせが好きなんですv
他に描きたいネタは数あれど、悪魔と吸血鬼とヤクザを達成!
引き続いてるお話ばかりなので、何か続きや別バージョンの話を描かせていただけるやもしれません!
今年の漫画の目標は

1!連載を成功させて次に繋げること!

2!ブログ+携帯配信用のwebコミックを描いて、
もっともっと読んでくれる人を増やす!!

の二点で頑張ろうと思います!
今年もどぞどぞ応援よろしくお願いいたします!!



ところで、ずっと前に書いた、高額商品の機材のお話を覚えてますでしょうか。
コレです!!!!!!!!!!!!!



じゃーーーん!!液晶タブレット!!!!(下の画面のやつ)
去年の年末に購入して今回の原稿はこれでペン入れ以降の作業をしました。
普通のディスプレイではカイジやニコ動が延々と流れ、液晶タブレットで絵を描くというマルチディスプレイ作業です。
いやーこの液晶タブレット、貧乏人には魂が抜けるほど超絶高いんですが、最初使い出した時は全然うまくかけなくて、時間ないのに3日間程潰しました。
普段使ってるインティオスという普通のタブレットに戻して描くか何回も悩んで、「いやでも慣れないと●●万の無駄だ…!!」
と意地でキバって使ってたんですが、ソフトの設定がインティオスと同じではダメな事に気づいて直したらスムーズに書けるようになりました。なんだったんだろうあの三日間…。
板タブの方がいいということもあるので、併用して使っていい作品を生み出していきたいと思います^^せめて値段の倍は使い倒さないと!!!!笑。
しかしこれ、本気でめちゃくちゃでかいので、私の大きめの机でも横にしかキーボードがおけません…難点はそこだけだな…。

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

