SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
1226 1408

すみません、結局仕事しててメリクリ漫画あげられず…涙。この原稿終わったら必ず!!
ということで、今回の主人公、誠くんです。
今回は実際描いてみるまで画面がつかめなくて、下書き始めて3日目ぐらいまで何度も書き直してました。10Pぐらい描いたのを再度書き直したり…。
つかめないっていうと変ですが(笑)、私の場合、同じ歳で同じ性格で同じ顔でも、漫画をどういう画面で展開していきたいかみたいな全体構成が必要で、それによって微妙に顔が変わってしまうというか…。
最近はコメディタッチな物が多く、性格もはっきりしたキャラが多かったので素のまま気楽に描いてたんですが、今回はシリアス展開も少し入ってて、主人公のバックボーンとかが複雑な内容なので、「キャラの顔を大人っぽくした方が画面に合うかなあ…」とか、色々描きつつ悩んでました。
でもヒロインの顔が決まったら、おのずと作品も見えてきたという感じで。担当さんにもいいと言っていただけてよかった…!!!!

ちなみに私のクリスマスは24日も25日も原稿まっしぐらでした!笑。外に一歩もでてません…(死)ケーキはちょっと食べましたv
受験生と一緒で、夢を叶えるには頑張れるときにやらないとね!

なので正月は初詣だけ行って、誠くんに命を与えつつ過ごそうと思います!!

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

