SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
1221 2108

今年のM1は面白かった!!
去年はサンドイッチマンが私も明らかに優勝だなと思ったんですが、今年の上位3組は優勝を予想するのが難しいぐらいほんと全部面白かったです。
以下私の個人的な感想なので、気に触った方がいたら申し訳ない!

妹とCM中話してても、「オードリーかノンスタイルだなあ」と言ってて、存在感が既に面白いオードリーも印象良くて、カスガだけじゃなくてつっこみの人の腕もあるし…という感じで。2回戦のネタは同じネタを見たことがあるんですが、2回見ても面白かった!
ただネタの構成・漫才としてみると、ノンスタイルの方がうまいな、と言ってたり。
オードリーは良くも悪くもカスガのキャラが面白すぎるんだよね。コント的というか…しゃべりも面白いんですが、漫才?という感覚があるかもしれないなあと思った。オードリーが優勝したら、キャラ設定勝ちというか。多分シンスケさんの表が低かったのも、そういう感覚があった気がします。
その点ノンスタイルはネタの構成がとにかくよかった。最初に振ったネタを最後テンポよく回収していく構成とか、スピード感あるし、しっかり漫才やってるなという感じがすごく好感触でした。
ただフリートークはマジで印象薄いです・笑。あんなに漫才面白いなんて始めて知ったよノンスタイル!!

笑い飯も期待してたより全然面白かった!既にあのダブルボケに飽きてるので、あのままやられたら笑えねえなと言ってたんですが、それを利用した展開がすごいよかったです。
キンコンは私の中では申し訳ないですが最初から無かった…。キンコン自体は全然嫌いじゃないんですが、なんというか、M-1に限っては、彼らは事前に色々世間の興味を引こうと話題を出すじゃないですか。それがね…なんというか、印象良くない。
その上今回は前回に比べてもマジで面白くなかった。西野君が最初からやたらニヤついてるのとか気になって気になって…!視聴者が笑う前ににやついてたのはほんと良くない。なんだろう、マジでもったいないなあ。
もっと普通に漫才すればカッコ良くて面白いコンビじゃないかと思うんですよキンコンて。でもM-1に限っては、いつも気合入ってるのがわかるんだけど、優勝を目指しすぎて漫才を楽しんでない気がして。まさに空回り…。悪くない、悪くないけど突出したところが全然ない、笑えない「普通」の印象の漫才だった。あの漫才で離婚される梶原の奥さんの気持ちを考えると、切な過ぎます。
彼らは多分M-1とは相性よくないんだよ…このまま出続けてもよくない気がするね…。
ナイツは面白かった!ただ、人をいじるネタってあんま好きくないかな。でもまさに寄席漫才というか、どの年代でも興味がもてて、なんだか懐かしい漫才でよかったです。
ちなみにうちではU字工事結構うけてました!方言漫才なのに聞きやすくて面白くて素敵だった^^

ほんとまあともかく、今回のM-1は目新しい人ばかりで、個人的にはとても面白かったなと思います。知らない芸人さんが出てくるのはホント楽しいことだなと思いました。
ノンスタイル、フリートークぜひぜひぜひガンバレーーー!!(*^_^*)

<以下web拍手お返事>

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

