SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0625 2333


ちょっとボケちゃってるけど先日誕生日で、編集部からお花をいただきました!バラとマーガレット(かな?)が超キレイ!!

さてさて、現在発売中、Cheese!本誌の別冊ふろくの連載争奪戦、「S1グランプリ」に参加しております!

貧乏少女・桃子と

王子?のソーヤの、思いっきりドタバタラブコメディです^^
別冊の最後に掲載されてるのですが、妹に「全く空気読んでねえな…」と言われたという(笑)
この原稿、実はプロットの時点では全く違うファンタジーなお話で進めていたのですが、ギリギリまで「なんか違う、なんか私が見たい話と違う気がする」と担当さんに我儘をいい、ギリギリで全然全く違う内容のこのお話を描いて即行仕上げたという思い出の深いというか作業中のことはバタバタしすぎてあんまり記憶にないお話です(笑)

ともかく今回は続編を描かせてもらえる可能性があるということで、言ってみれば1話目にあたるお話になるのですが、だからこそわかりやすい単純に楽しい話を描きたいなと思って。
キャラとかもわかりやすく、そして個性的なキャラがいっぱい出せる話がいいな~と思ってたら、「王子描こう!王子描きたい!!アラブ!中東!!金髪!!そして貧乏少女!!!」と思い立って一気に描く事ができました。
続きがもし描けたら、マニフェストに描いた通りとにかく色んなタイプの王子出しまくって、皆あのアパートに住ませるかなんかして桃子がつっこまずにいられないような漫画にしてやろうと思います(笑)

週末は東京で趣味のイベントだー!!
たまには一泊してお友達の作家さんとお茶とかしたいけど、今回は日帰りで妹と行ってきます!!

<web拍手お返事↓>

日記
0611 1724


また版権絵。何とは言いませんがw某所で配る予定のポスターです。もうちょっと手加えたら完成かな。
カラーはほんと本気で時間かけて描いて、しかも枚数重ねないとうまくならないなあとしみじみ思います。なんというか、想像した通りに完成するのが一番なんだけど、特にカラーはそうはいかないので難しいよなあ。
漫画もカラーも上手くなりたいので頑張ろうっと。

日記
0609 0400


先日担当さんとの打合せという名の宝塚にまた行ってきました!
最近こもってばっかりだったので、ほんと目の保養になった…!!
宙組公演の「トラファルガー」。大空祐飛さんの金髪軍服!!めっちゃ素敵!!
いつも思うんだけど、大空さんてスタイルもさることながら、顔の造けいがそのまま漫画にしても違和感ない美麗なバランスで驚きます。相変わらずオーラ放ってたよ…!すごいよ…!!!ほんとカッコイイよ…!
こうなんというか描く機会はほぼ無いと言って過言じゃないのですが、大空さんを見ると長髪で27歳ぐらいの完璧な帝王系の美麗青年が描きたくなりますw
あと20年早く生まれてたら、それこそ銀河系のSFとか描いてたな私w色んな髪の色の美しい長髪の男たちが軍服を着て銀河をかけて戦う系の…笑。
SF好きなんだ…。軍服といったらヨーロッパ系の時代ものかSFだと…!!でも銀河英雄伝は読んだことないのですが・笑。

女優さんの花影アリスさんが今回の公演で退団らしくて悲しいです。ハキハキチャキチャキな感じのすごく好みな女優さんだったのに…!もっと早く好きになっていれば…!残念です。
お話自体は私は結構好きな感じでした。迫力があって歌もいっぱいあって、見応えがあった気がします^^
しかし何と言ってもショーが!ショーがすごかった…!!!こればっかりは見ないと何がすごいかわからないと思うのですが、宝塚ってすごいな…ゴクリ、と色んな意味で思えるショーでした・笑。すごい楽しかったです!
いいリフレッシュさせていただきました!担当さんにはほんと感謝!!

さてちょっと裏で色々バタバタしてるのですが、20日に発売の争奪戦の作品よろしくお願いします!久しぶりにガッツリラブコメというかコメディというか、一度は描いて起きたかった私が好きな中東系の王子様のお話でっすヽ(^。^)ノおまけ本の最後に載ってますので~^^


全然関係ないけど、ちょっと感動したお話を。
10年ほど前に週刊少年サンデーで連載されてた「トガリ」という少年漫画があるんです。
その頃私の中では好きだった少年漫画のナンバー3には入っている作品だったのに打ち切りか何かで残念ながら途中で終わっちゃって、いまだに手放せない数少ないコミックスの1つなのですが、なんと10年たった最近、続きのコミックスが別の出版社から出ていると知りまして!しかもちゃんと続きが!最初からリメイクとかじゃなくて、続きが…!
もちろん即行買って読んで10年ぶりの懐かしさを味わったのですが、作者の方の思いもよくわかって、10年ぶりに続きを読める感動と、作者の方が忘れてなかったんだという感動で、2重で感動してしまいました。(ちなみに内容はガッツリ少年漫画なので、泣けるお話とかじゃないよ!笑)
設定がすごく好みで面白いんですが、主人公の統兵衛とヒロインのいつきのなんというかじれったい恋愛になりそうでならない少年漫画独特の感じがすごい好きだったんだよなあ。というか統兵衛がめっちゃ好きだった…。
10年ぐらいたったけど、主人公たちの時間は3カ月しかたってないというこの不思議。まさかまた続きが読めるなんて。漫画って、すごいわほんと…!

日記
0601 0115


また久しぶりの更新ですみません!バタバタしてるとあっという間に時間が過ぎるなあ。
Cheese!本誌に掲載されてますが、連載争奪戦に参加させていただくことになりました!!(*^_^*)
なんと、今月号には顔写真が載ってるそうな…!!
友達から「写真載っててびっくりした!」と言われたりしてます(笑)ちなみに自分自身では怖くて確認してません…妹には「偉そうに映ってた」と言われる始末…!!確認したら凹みそうだ…!(苦笑)
ともかく久しぶりに地元大阪の女の子を主役にしたお話が次の増刊と争奪戦に載りますので(2本は全く別のお話です)、よろしくお願いします^^

上の絵はFREAKさんという同人誌印刷所のパンフの表紙絵です^^見かけた方はヨロシクですv

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

