SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0130 0703


友達がめっちゃハマってるアニメ、デュラララを描いてみました。
今すげー注目作品とのことで、原作のライトノベル小説も買ってあるので読まなきゃ!

日記
0128 2327


先週はガッツリ風邪をひいてしまい結局予告動画アップも遅くなってしまいました!スミマセン!
一番風邪で苦しいのが鼻水です。普段からもアレルギー性鼻炎なので、年から年中鼻水と戦ってるんですが、風邪の時はほんとヤバイ。脳みそが溶けて出るんじゃないかと思います…。去年末には久しぶりにレーザー治療もやったんだけどなあ。あんまり効果が今回はなくてガッカリです。前回調子が良くなった時は2回やったしなあ。今回1回だったしまた受けに行こうかな。、

日記
0120 2111

色々しなくちゃいけないことがあるんですが、暖かくなったり寒くなったりのせいかのか風邪をひいてしまいました…orz
ひとまずお知らせだけ!(*^_^*)/
Cheese!3月号に「センセイと僕」という5Pのショートコミック載せてもらってますv
漫画家アシスタントの男の子が主人公のギャグ4コマですvよろしく!商業誌で初4コマです(笑)

プンプン人形欲しかった~!!気付いたのが遅かった…!!orz

仕事情報
0119 0305

なぜか記事のタイトルの背景が一部崩れるなあと思ってたら、どうやら下の広告とIEの相性のせいのようです。FireFoxではちゃんと表示されてました。なんだよ~も~苦労して直そうとしたのに~。時間だいぶ無駄にしちゃったよ~!(>_<)
でもまあなんとか無事改装終了しました!
イラストとかも今までのラクガキをまとめてみました。2次創作とかも全部ごっちゃです。
はー大変だった…。でも「原稿のあとすること」の1つは終了!
明日は美容院行って、ネタ考えて、ファンレターのお返事を…!

日記
0117 2309

新しいTOP用&練習に夕焼け描き途中。
予告動画も作ったんだけど、改装してからあげたいなと思います!
それにしても、たんこぶがまだ若干触ると痛いです…苦笑。

あっ!!コメントとかweb拍手とかありがとうございます(*^_^*)/
コメントは記入してもらった記事のところにお返事返してますのでまたコメント下さった方は見てくださいねv
ファンレターも届いてます!お返事返しますので、待っててね~!(*^_^*)

日記
0114 2243

原稿が先日終了したので、近場のスーパー銭湯に行って来たんだけど、気温の低い中気温差の激しい露天風呂とか色々長時間入ったせいで湯に逆上せて貧血になり、一瞬失神して裸で脱衣所で倒れるという失態を犯した山岡です…。
新年早々恥ずかしいとかそんなの置いといて、たまたま居て助けてくれた看護師っぽいおばちゃんに感謝!!マジで感謝です!!ほんと情けない!
お風呂好きだからって、体力の落ちてる時期に何時間も入っちゃダメだね!失神した瞬間頭を打ったので、たんこぶができてしまいました…。
でもすぐ完全復活して今は元気です。増血剤飲まなきゃ!苦笑。

今回描いた原稿は、

こういうオジサンと、高校生の女の子の、少し変わったお話です。といってもファンタジーじゃなく、ジャンルは何だろう、ハードボイルド…?完全にシリアスです。
しかもまたヒゲ男性かい!という感じですが、別にヒゲ萌えじゃないよ!年上が好きなだけで!笑。

今回も妹が背景や難しいトーンワークを頑張ってくれたおかげで、とても素敵な見せ場ができました。どんどん技術をあげてくれる妹に超感謝です。

今回の原稿の間に、別に短いギャグの4コマも描いたので、また掲載されたらご報告します!

前回の増刊はお休みだったので、久しぶりに漫画描いたんですが、久しぶりすぎてコミスタ(漫画描くPCソフト)の使い方を若干忘れていたことにびっくりしました・苦笑。
描いてる時って頭の中はひたすら描いてる漫画のことばかりでほんと大変で、肩は凝るわ体力無くなるわ、身体的ストレスが大きいんだけど、すごく充実していて幸せなんだよなあ。
描いてる事も幸せなんだけど、なんだろう、キャラと人生を共に生きているような、充実感というか。
お休みの間、描いてない事の方が辛いのを今回すごく感じて、また漫画を描ける事にすごく幸せを感じました。毎回毎回担当さんに感謝!

そして今すごい観たい映画がいっぱいで、ようやく観に行けます!
明日公開の「かいじゅうたちのいるところ」は、絵本も持ってたよ!!!海外で公開された時からめちゃ楽しみにしてたので、ようやく観れるのがすごい嬉しいです。
あと27日公開の「ラブリーボーン」も観たい!
あとアバターが3D公開しているうちに観に行かなきゃ!

日記
0102 2113


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!(*^_^*)/

お正月もバリバリお仕事なのですが、仕事が遅れ気味なので元旦だけお休みしたり。
今年の元旦は夜中に初詣に行ったり(おみくじ吉でしたv)、イオンモールに福袋ゲットしにいったり、楽しく過ごしましたvしかしイオンはすごい人だった!欲しい福袋は全滅でした!恐ろしい!

今年の仕事の目標は、「自分に嘘をつかない漫画を描く事」。
まず読者さんや担当さんの前に、とにかく自分が面白いと思う漫画を描きたいと思ってます。
世の中にはたくさん素晴らしい漫画が溢れていて、だけどその中でも自分が面白いと感じて何度も読む作品はごく一部で。
私が好きだと思う作品の全てが「登場人物を通して作家が何かを伝えようとしている作品」だと私は思っています。友情だったり、愛だったり、真実だったり。
かっこよさとか可愛さとか、少女マンガではキャラの容姿や見た目も大切だけど、読んだ後に、それ以上の何かが残る作品を描きたいです!(*^_^*)

後は何か資格の勉強とかしたいな~と毎年言ってますね・笑。妹が去年調理師免許とIT関係の資格を取ったので、負けないように、そして何より漫画のネタに使えそうなのを何か…!!笑。
夢は大きく頑張るぞ!!(*^_^*)


ボツになった双子キャラ・笑。

日記
0101 0022
日記
0101 0021
日記
0101 0021
日記
0101 0021
日記
0101 0020
日記
0101 0020
日記
0101 0020
日記
0101 0020
日記
0101 0019
日記
0101 0019
日記
0101 0019
日記
0101 0018
日記
0101 0013
日記
0101 0011
日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

