SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
1128 1334



11月に入ってからというもの、持病のアレルギー性鼻炎で日に日に消費量の高くなるティッシュに流石に観念して、昨日耳鼻科でレーザー治療を受けてきました。
鼻のアレルギーを感知する粘膜部分に麻酔をかけてレーザーで焼いて、アレルギーの症状を軽くするという治療です。
3年前にも一度受けてて、一度改善したものの、鼻の粘膜は復活するので、そろそろ受けないとなーとは思っていたものの。
先週今週あたりはほんと「限界だ…」と思うぐらい鼻詰まりと鼻水が酷くて…orz 花粉症の人ならわかると思うんだけど、鼻が詰まってたり鼻水がすごかったりすると、頭がほんとにボーとしてきて何もできなくなるんだよね…。

そんで今朝、鼻の中に入れてたガーゼを取ったんですが、もーようやく鼻が通った!という感じで幸せです!まだこれから数日はカサブタができるので詰まるんですが、それでも改善されるなら余裕で我慢できますv
アレルギー性鼻炎や花粉症でお困りの方には、痛みも出血もほとんどないのでレーザー治療お勧めですv

日記
1126 0052

2012観てきました~!
2時間40分ぐらいあったかな。映画としてはそこそこ長めで、世界滅亡系映画として、かなり楽しむことができました^^
いやーもーすごかったです様々な破壊シーンが(笑)
世界滅亡系につきものの、主役の家族設定も王道でしたし、観終わってから「あそこってさー」とか「あのキャラが…」と思うことはあったものの、正直そんなの破滅系映画にはどうでもいい事だよねという感じで。
迫力はほんとめっちゃ相当すごい。今年一番の迫力でした!


今年はあと「アバター」を映画館で観たいかな~という感じ。
なんつってもSF系大好きなので…笑。ただあんまCGすぎんの好きじゃないんだよなあ。アバターは異星人がCGになる分、予告見ててもちょびっとCG臭いというか…。
DVDを待つか…!どうする…!

絵は映画と全然関係ないですw昨日スーパー温泉行って来て気持よかったのでお風呂絵をw

日記
1124 0045



漫画を描く時に、私にとってはすごく大事な事があります。
それは話に合ったBGMを一曲見つけること。
私はホントにあんまりミュージシャンや音楽ジャンルにこだわりがなくて、クラシックからHIPHOP、ロックにレゲエにボーカロイドやらゲーム音楽まで、その時にピンときたものであれば何でも聞くんですが、その最中で「今描いてる作品の個人的BGM」に出会えた時って、ホントにマジですごくうれしいです。
今描いてるやつは結構内容がちょっとダークな感じのロックっぽいなーと思ってたので、バックホーンとか9mmとか聞いて描いてたんですが、なんか微妙にしっくりこないなあと思ってて。
したらたまたまブラついてたら洋楽で「まさにコレ!!これしかない!!!」というのを見つけて、もーめっちゃ嬉しいです。Avril Lavigneの曲なんですが、イイ!
コレ、という曲が見つかると、その原稿中はほぼエンドレスで何百回と1曲を聴き続けます。
基本的に私は「曲の印象」で決めるので、考えてる話と、BGMにしてる曲の歌詞内容がピッタリいくことはめったにないんですが、それでも歌詞までぴったりすると「ワー!!」ってなります。嬉しくてワーっと!
ちなみに前回は奥津子さんの曲をたくさん聞いてたんですが、どちらかというと青春系の歌なので、今だったらニコ動のボーカリストさんが初音ミクのオリジナル曲を歌ってた「「きみをわすれない」歌ってみた@誓」さんの曲にしてるだろうなあ。
ものすごく素敵ないい曲です。

映画のサントラとかもよく聞きます。
切なく悲しくやりきれない話を書くときに(チーズではそういうのは中々描けなさそうですが・笑)、何も曲が見つからなかったら「ピアノレッスン(The Pisno)」の「楽しみを希う心」をまず聞いて気分をそこまで落としたり。ハッピーなのを描くときは、テンションあがるように明るいヒップホップやアニソンを聞くことが多いです。
ほんと、BGMってすごく大切。人生に音楽ありだなあ。
日記
1122 0251


3連休ですが、ネーム中ってこともあってラクガキだけをアップしたいぐらい何もない連休です。
そういやyomyomの前々号?の十二国記読んでほんと面白かった。

日記
1120 2357


ハンニバル見てるんですが、アンソニーホプキンスのレクター博士、マジでかっこいいなあ。


来週見に行く2012が超楽しみです。久しぶりの世界破滅系映画でほんと楽しみ。

日記
1118 2344

今日、大阪府庁に行った帰りに、初めての画材屋さんに寄ったんですが、そこに見慣れない海外のポーズ集が売ってたんですよ。
(ポーズ集っていうのは、デッサンの練習をしたり、漫画を描くときにキャラのポーズを参考にしたりする、写真やイラストで色んな人のポーズが載っている本です。)
見たことない本なので覗いて見たら、そのポーズ集、なんか面白いポーズが多くて・笑。3D人形のポーズ集だったので、練習にいいなと思って買ったんですが、表情は全くないのにすごい感情を感じるポーズがあって面白くて・笑。
せっかく買ったので絵で描いてみました。

めっちゃ男の方が足触って女の子の股覗いてるし!!笑。そんでめっちゃ女の子引いてるしな!!あかんやろそれ!笑。


めっちゃ嫌がってるしな!!笑。ガッチリ嫌がってるしなwでも離さん!って感じがすごい伝わってくるんですよ・笑。
他にも女の子が男を足蹴にしてたり、女の子が男の襟首持ってひきずってたり…笑。デッサン人形の本気を感じましたw

日記
1116 0116


担当さんからチケットいただいて行ってきました宝塚!
今回はアメリカ映画の傑作、カサブランカです。
カサブランカ自体を知らない人も、「君の瞳に乾杯」っていう名セリフは知ってるかと思います。私も見て「これが最初か!」と思いました・笑。

さてさて宝塚のカサブランカ、宙組新トップスターの大空祐飛さんが主役です。
非の打ちどころのない美形が超似合う大空さんなので、キザなリチャード役もものすごくハマっていて、とにかく全てがカッコイイという…。とにかくびっくりするほど目線が決まるんですよ~!バシっと!離れた席でも眼力をめちゃ感じます。


あとびっくりしたのが、足が超長いこと!!笑。
もちろん男役の役者さんは皆スラっと長いんですが、スーツで普通に立ってるだけでその足の長さがハンパなくて、まるでマジで漫画のようだと感じました。絵よりもっともっともーーーっと長い感じ。スーツとコートがこんなに似合う人は早々いない気がしました…。

なんか大空さんのことばかり書いてしまいそうなのでこのへんでおいといて、内容もとてもわかりやすくて、原作を何も知らなくてもミュージカルとしてすごく楽しめるんじゃないかなと思いましたv
ホントに担当さんに感謝感謝!!


この日は友達と宝塚に行ったのですが、阪急の梅田駅で宝塚駅まで270円の切符を買うために、売り場の売場の機械に一万入れて、270円の切符と小銭だけ取って、札の釣りの九千円を取り忘れるという大失態を犯しました…。てっきり千円入れたと思ってたんだよね…。
舞台の途中の休憩時間のジュースを買った際、財布の中を見てその失敗に気づいたのですが、梅田駅で釣銭を置き忘れたら絶対100%戻ってこないだろうと瞬間思ったので、気にしてもしょうがないしスッパリその場では諦めて残りの舞台を楽しむことに。(私はどうしようもないことには全く頓着しない性格なので…笑)
舞台は楽しんだし、無くて当たり前だけど帰る際に一応駅員さんに聞いとくか、と思って梅田駅に行って聞いてみたら、これがまあ奇跡的にあったんですよ!!ビックリ!!!
そもそも無かったら誰かがネコババしたことになるのであって当たり前なのかもしれませんが、絶対ないと思ってたので、すごいなあと思ってしまいました。
いや、絶対ないと思ってたら聞きに行かないですよね。1%ぐらいはあると信じてたのかもしんない。
誰かが届けたようではなく、駅員さんが発見してくれてたようなので、駅員さんにも感謝感謝!!

いつも使ってるJRと私鉄の切符売場の機械は、札の釣りが出てくる時に「ピーピー」ってずっと音が鳴り続けるので忘れる事はもちろん無いのですが、阪急のにはその音が無かったのでうっかり見落としちゃったんですよね。便利なものが当たり前になると、いつのまにか細かいものが見えなくなってしまうというのを感じました。気をつけねば~!

あと高校時代にお世話になった美術の先生が、ホテルニューオータニで個展を開いてたので行ってきました。
とにかくすごく懐かしかったです。美大を目指して受験に頑張ってたあの頃。美大を目指すほとんどの人が通る、受験用のデッサンと1日何時間も何時間も向き合う毎日。なんだかこの前のようで、遠い日のようで…。
なんか、大変だったけど、夢に向かってすんごく皆キラキラしてた気がします。
一緒に行った友達も同じ高校の出身の友人なので、話が盛り上がりました^^

なんかそういうキラキラしたものを漫画にできたらいいな、と、最近すごく思います。
頑張ろう!

日記
1107 1945

コミスタでのメイキングが見たいという声があったので、また作ってみました。実は簡単なメイキングは何回かやってますので、ログ探してみるといいかもです^^ちょっと今回は詳し目に。

まず完成イラスト。


メイキングは画像枚数が多いので続きでどうぞ。
でもコミスタの公式サイトにもっといい他の方のメイキングがあるので、そっちを見た方が絶対勉強になるよ!(*^_^*)

日記
1107 0039


絵と全然関係ないけどダイハードってほんと面白いね!
アクションはターミネーターとかもすごく好きですが、ダイハードはほんとアクション映画の中でも1、2を争う好きなシリーズです。
ほんとにどうでもいい話だなw

日記
1104 1426


うちの王子猫ジローに仕事用のイスを完全に取られています…。
なので私が座ってる椅子は↓


……。
背もたれもなし…。
すわり心地はもちろん上の方がいいわけで…orz
ちなみにジローが布団変わりにしている膝かけは、去年無印で妹が購入したものですが、買って即行その日にジローに取られるという切ない思い出のものです。
そんでも猫ってホント可愛いよね。何しても可愛い。猫ってほんと恐ろしい生き物だわ~。

日記
1102 0248


絵と全然関係ないけど、ベヨネッタというPS3のゲームがめっちゃやりたいです。
めちゃ面白そう…!!ベヨネッタ超かっこいい…!音楽もめっちゃいい…!
敵の天使の造形とか面白くてすごく好きです。でもとにかくベヨネッタに惚れた!笑。

<以下拍手お返事>

日記
1101 0516


下の記事の失敗を糧に、カラー練習中。
女子高生を描こうと思ってたら、なんとなく着物が着せたくなって、着物着せたらなんとなくくの一にさせたくなって、でもブーツと扇も描きたくて…という何のコンセプトもない絵ですw

------------------------------

今気づいた!!絵の文字が練習じゃなくて連習になってる!!笑。
すみません適当で…笑。

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

