SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
1031 0610


映画を見てる間手持無沙汰なので、新しいサイト用のトップに男前でも描いて並べてみるか~と思って絵を描いてたんです。
んで上の一人が線画が終わったんで、全員の線画あげる前に試し塗りしてみよう、とか思っちゃってしまったりして塗ったんです。
で、保存しようと思ったらエラーが…orz
どうやっても保存できない…。
あああ1時間程が…凹むわ~。せめてものすくいが全員の線画をあげてなかったことだな…。画面に5人描く予定だったので、5人全員描いてたら浮上できんかったわ・・・。
もう今日は大人しく寝よう、うん。

日記
1030 1351


誰も多分共感してくれないだろうなあ…(笑)
上の彼は美容師の兄貴に寝ている間にドレッドにされた上に、どうやってもなぜかはずれないエクステをつけられた可哀そうな男の子という設定です・笑。


そういえば心のバイブルうしとらの絵を描いてないなあと思ってラク描いてみました。
ただ漫画が手元にないので(大切な漫画は屋上の漫画部屋に収納中)かなり嘘を描いてます…槍とか間違ってたらスミマセン…(汗)
昔変化(?)したうしおが好きで好きで、小さい頃何度も真似して描いた記憶があります。
そういえば、小さい頃かららんまとかYAIBAとかサンデーの漫画をよく読んでたものの、うしとらに出会ったのは実は「アニメ大好き」という、夏休みとかにやってた(気がする)当時アニメのOVA等を流していた(ような気がする)アニメ番組でした。(すみませんかなりうろ覚えです…)
小学校2、3年だったかなー。アニメで見たうしおととらかっこよさはホント衝撃だったわ…。
その頃はまさかアニメに原作漫画があるとかそういう事すら知らなかった頃なので、すぐに漫画にはたどりつかなかったのですが、小学校高学年でうしとらの原作に出会った時はもうなんかすごくめちゃくちゃ嬉しかったです。今でも読むと当時の事を思い出します。
なぜか家の2階のトイレの中に、霧の妖怪が出てくる回のコミックが置いてて、トイレに入るたびに怖いのに見ちゃうんだよなあwなんかわかんないけど霧の妖怪がすごい怖かったです。

日記
1029 0209


草食系男子v

日記
1028 1441









白いワンピースの女の子も可愛くて好き!アンドロイドも好き!あ、パロディじゃなくただのラクガキです。
いっぱいチューブ(配線?)に繋がれてるのを見るとキュンとします(変…?)。なのでマトリックスとか見ると結構キュンとします(笑)首の後ろにぐいっと入れるのとか。

描いてる漫画がひといきついたらサイト改装したいな~。
めちゃガッツリ休んでる仕事も流石にそろそろせねば(笑)。








日記
1027 0143


男ばっかだとむさくるしいので女の子。初デートの前の日って感じかな。
ちなみに加湿器は友達にアドバイスもらって買いました!!(*^_^*)/なんか花粉とかウイルスもとってくれるやつ。アレルギー性鼻炎なのでありがたい!!!

日記
1026 0333


今期のドラマでやっぱ注目なのは「JIN-仁-」だなーと思います!(というかこれしか見てないんですが・笑)
大沢さんほんと久しぶり!昔から好きな役者さんです。独特な雰囲気があるよね。
ドラマが始まる前にテレビで予告を見て、ほんと面白そうだったので、原作コミックスまであっけなく手を出してしまいました。
原作も非常に面白くてお勧めです!色々勉強になりますv
しかし内野さんの坂本竜馬はほんま理想的です…。大好きだボサボサボロボロ竜馬…vvやっぱ竜馬はボサボサじゃないと・笑。


どうでもいいけど私の今の悩みをなんとなくBLで告白してみました。
苦手な人退散!!(笑)



タイトル「私の悩み」


上「それはそうだけど…。なんつーか…こんなこと相談に乗ってくれるのお前だけだし…」

下「は。…自分が困った時だけしおらしくしやがって。俺はなんですか?お前の都合のいい男ですか?
…俺まだ許してねーからな。俺に隠れて女とデートしたこと」

上「っ!だからあれは……!…謝っただろ。」

下「謝って許されんなら警察はいらねーんだよ。俺の傷ついた心がそんな簡単に修復できると思ってんの?わかる?平然としやがって…本気で謝ってんならそれなりの態度見せろよな」

上「……。……もういい。他のヤツに相談する。お前なんか知るか。バカ死ね!クソ!」

下「……っ!ちょっと待てよ!誰も聞いてやらねーとは言ってねえだろ!」

上「なんだよ!触んなよ!俺の気持ちなんかどうでもいいんだろ…!お前なんか、お前なんか……嫌いになってやる!」

下「おい!わかった!わかったから…!!…なんだよ、言いたいことがあるなら言えよ。俺がちゃんと聞いてやるから…」

上「う…(半泣き)じゃあ言うけどよ…」



ほんとくだらないなw
加湿器何買うか悩み中です。う~ん。

日記
1023 2152


なんか男の子の前髪が気になります。
なんつーの?ワックスで固めた感じの漫画みたいな前髪というか…。
特に上の絵みたいな、顔の真ん中に前髪の一部を固めて下ろす感じの髪型が非常に可愛らしくていいとは思うんですが、あまりにも女の子っぽい感じがしてすごく気になります。
個人的には男の子は左の子ぐらいのベリーショートが好きです。スポーツ刈りとか。女の子も。女の子のベリーショート、超好き。可愛い。今確実に女の子はベリーショート萌えです。
失恋してバッサリとか可愛いよねv

日記
1018 1544


絵に合わせてコミスタのペンの調整してみたりです。

アナログの時はペン入れには結構悩んだなあ。
理想のペンタッチみたいなのがあるんですが、アナログの時はインクとか筆圧とかペン先の相性とか色々チャレンジしまくったものの、達成できぬままだったような気がします。今でもその時の大量のペン先が残ってます…orz
これいい!っていうペン先を見つけても、それまで使ってた墨汁が濃い速乾性のものの為か、なぜか先から墨汁が出なかったりしてイライラしました。サラッとした製図用だったら出るのに…でも消しゴムかけたら薄くなる…とかあったなあ。
コミスタはその点細くしようが太くしようが数値次第なので、ありがたいなと思うのですが、それはそれで手書きの時と同じような感じを出すのは結構難しいんですよね。
そもそもタブレットに慣れるのがまず大変だし。何度ここで挫折しかけたか…。慣れたら早いし、手も痛くなりにくいのでいいんだけど。

そうそう、今実はお仕事は休ませてもらってて、次回作までしばらく時間があるので、その間ネタ出ししたり色々考えたりしつつ、一度は描いておきたかったジャンルの漫画を描いてます。
最近少女漫画に感覚を引きずられ過ぎてたので、リセットしようと思って。今月と来月で2作ぐらい描けないかな…。描けたら同人誌にできるんだけど。

出来上がっても、ここで気楽に公開できる内容じゃないので、別サイトかなんか作ってどこかで見れるようにしたいと思ってます。今月中にはあげたいなあと思いつつ…。

つでにパロディラクガキでもw
森先生の作品はエマも好きだったけど、乙嫁語りもほんと素敵だった~vvこういうジャラジャラした装飾ほんと大好きですv

日記
1013 1418

最近女の子とか少年とかパロディとかばっかだったので、たまにはお兄さんでもラクガキ。
あっ!拍手ありがとうございます(*^_^*)/

日記
1012 2025


今日で今年の地元の祭りも終わりです。
気のせいか今年はあんま笛の音聞かんかったなあ。

日記
1012 1523

現在公開中の映画「空気人形」が観たいんですが中々大阪まで出る機会がなく観に行けてません。なのでラクガキ。

日記
1010 2035

久しぶりに予告動画を作りましたー!
よかったら見てやって下さいv

私の地元は明日・明後日とだんじりのお祭です。
だんじりの最中は色んな道路がだんじりで一時閉鎖されるので、どこかに出かけようとして車に乗ると、全然たどりつけなくて大変だったりします。
5分離れた駅から車で帰るのに、30分以上かかったり…。
でも年に一度のお祭りなので、写真とっていつかだんじり描く時の為に資料集めようと思います(*^_^*)

日記
1009 1223

今日発売のCheese!に読みきり「魔女の条件」が掲載されてます!
ぜひぜひよろしくお願いします^^

この作品、色々思い入れがあるのですが、まず黒!黒インク!!!
黒インクで刷ってもらえるの超嬉しいです。
やっぱ漫画は黒インクが一番好きですv

…と、色々思い入れを描いてたらあまりに長くなったのでやめました・笑。
ほんと好きなように描かせていただいた作品です。
今までも好き放題描いてたんですが(笑)今回は私のわがままを相当担当さんに聞いて頂いて描きました。
でもなんか、久しぶりにとてもいい感覚があった作品です。
ぜひよかったら見てください(*^_^*)/


全然関係ないけど、mixiアプリのグラディウスの2面がどうしてもクリアできない…!!キーボードでのプレイは絶対ムリなので、コミスタ用の片手用ジョイパッドで果敢にも頑張ってるんですが、やっぱ使いにくいので本格的にジョイパッドを買うしかないのかなあ。
グラディウス、ほんと懐かしい~!

日記
1008 2048



★現在発売中のCheese!増刊号に「魔女の条件」掲載中!
<予告動画>漫画の中がチラっと見れますv
※BGMが鳴りますので、ご注意ください。



★7月24日にデビューコミックス「お兄さま方、ご乱心」が発売しました!!!描き下ろしおまけ漫画やイラストたっぷりです!
Cheese!公式サイトでコミック裏情報(?)が見れるよ!



仕事情報
1005 1941

カイジの実写映画がついに公開ですね!
公式HPを見る限り、非常に面白そうで超期待しています。佐原が松山君ですか!すげー!あの佐原が!楽しみだー!
個人的にはVシネマみたいなガッツリおっさん達が出てくる感じでもよかったんですが(笑)

カイジ、ほんま面白いです。個人的にはアカギのが好きですが、カイジのみっともなく情けなく何度も同じ失敗をするところを見ていると、なんだか共感できる部分もあったり。でも共感したくないなとも思ったり・笑。
ほんま楽しみやわ~v

あ、絵、あんまにてなくてすみません・笑。

日記
1003 2056


ニコ動で見て気になったので即行購入した上のDVDが本日届きました。
いやーマジですばらしいです。
感動しました。
巨人達がまるで本当に生きているかのように町の中で動くその姿。
体験した人達の心に10年以上も刻みつけられて、子供達だけじゃなく、大人やおばあちゃんおじいちゃん達にまで夢を与え続けているというのはすばらしいです。

舞台はフランスのとある町。
ある日空から落ちてきた巨人によって、その先十年以上も続く壮大な物語が始まります。
車にささるフォーク。
ガリバーのような巨人のいでたち。
黒人の巨人の子供。

なんというか、すごいよフランス。
本当に芸術の町です。
感受性が豊かな人たちばかりで、彼らが語るその言葉ひとつひとつがまた感動的なんです。
それにあんな壮大なことを、町でしてしまえるのがすばらしい。
そして巨人達の物語にこめられているであろうメッセージが伝わってきて…。

現実なのに、何よりも夢を与えてくれるこの巨人達、
そんじょそこらの映画より、夢をあたえてくれます。
ぜひ観る機会があったらお勧めしますv




日記
1001 1331
次の作品の取材に近場の温泉旅館にきております(^o^)/
大阪の犬鳴山温泉というとこで、近くなので日帰りです(*^_^*)
でもちゃんと宿泊用の部屋でご飯が頂けるとこなのです!部屋飯いいよねー
今は食後で寝転びながらダラダラしております。
大阪といっても超山の中、渓流が下に通ってるので、せせらぎの音に寝てしまいそう…(*^_^*)
マイナーな温泉郷ってこともあり、露天風呂とかも他にお客さんいなくて最高です…!
時期が合えば蛍がみれるとか。
日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

