SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0929 0234

妹が友達から手作りのチョコをいただいてきました。
これがもー、ものすごいの一言。



THE!!!忍たま!!!!

手作り…?チョコ……???
これはすごすぎる………!!!!なんかもうすごすぎる…!!!
妹の友人は相当な忍たまっ子らしく、友人たちの間で楽しむためだけに作ったらしい……
えっと、下の板チョコも手作りです。絵はもちろん手作りです。
すごすぎる……orz
しかもなぜか忍たまは小さいころから見ていたけど特にものすごい忍たまファンではない妹にそれをくれたらしい…。
他にもまだいくつか種類があったとか…!!!
いっそ作者の先生にプレゼントすればよかったのに、うちの妹にやるなんて勿体ない…!!!!!!

食べれないよこんなすごいチョコ…!!!

…と思いつつも、腐っては元も子もないので、ちょびっと切っていただきました。おいしかったですvv

ちなみに私が見たのはアルミで包まれていましたが、友達で見せあった時はパッケージも手作りで作られていたとか。

いやー愛ってすごい!!!!!

日記
0925 2005

なんかいいネタ転がってないかな~。

早く資料届け~。

日記
0925 1240

なんとなく夜中に真ん中にいかついじーちゃんのいる家族の集合絵が描きたいなーと思って描いてたら、あっちゅーまにキャラ設定やらお話ができあがって、スケールの大きい話になってしまいました。
うーん。こいつらどうするかなあ…。

日記
0924 2325

シルバーウィーク皆さん何してました?
私は何してたかっつーと…

1・漫画読む

2・箱庭ゲー

3・英語の勉強

4・ホラー映画鑑賞

の4つしかしてません(死)まあ後はネタ考えつつ絵描いてたぐらいです。マジで家で超ダラけまくってました…。


くだらない話が続くのでラクガキでも。

1はともかく、2の箱庭ゲームというのは、有名なゲームではシムシティとかです。市長になって都市経営をするゲーム。昔からあって、これはほんとに面白いです。
他にも神様になって国を作ったり、戦争で他の国を支配したり、中にはコンビニを営業したりできるゲームもあります。
結構地味で地道なゲームなので、あんまり派手なゲームが好きな人は好まないかもしれません。でもハマる人はホントにハマるんだよね。
私は普段ほんとゲームはしない方なんですが、この類のゲームを原稿前や後に、なぜかものすんごくやりたくなる時があるんですよ…。
今回も原稿終わってから無性に新しいのがやりたくなって、レストランを営業するレストランエンパイア2というゲームを買ってしまいました…。
中々難しくてミッションをクリアできず…orz
何回もやってたら飽きてきてしまいました。これも箱庭ゲームの恐ろしいところです。単調なゲームだと飽きるのも早い!そして複雑すぎるとやり込んで寝れないという!原稿前にハマると中々原稿に手がつきません…。

そして前にも書いたかもしんないけど、相変わらず夜中にホラーを流してます。なんだろう、なぜかホラー映画が好きだ…。見終わった翌日に喜々として感想を語る私を、妹は相変わらず変な目で見てきますw
ホラー映画って、なーんも考えなくても気楽に見れるから好きなんかなあ。そもそもたいして怖さに期待してないから気楽に見れるのかもしれません。
最近見た中ではキーファーサザーランド主演のミラーズが結構面白かったかな。
鏡の中に閉じ込められている悪霊に主人公が苦しめられるお話なんですが、そもそもストーリーを細かく追っていくと色んなところで「なんで?」という矛盾いっぱいのストーリーではあるものの、そもそもホラーなんてほとんどの作品が矛盾だらけなわけで、それを考えず見たらサスペンス&アクション要素が豊富だし、24好きな人だと更に「ジャック!ジャックバウアーだよ!」とまた楽しめる気がしますw
つってもこの映画の私の中の一番の見どころは、個人的には主人公の妹の死に方です。
今まで色んな殺され方を見て来たけど、あんまり見たことがない殺され方で新鮮でした。もちろん超残酷です。
この作品、なぜかR15なので15歳未満は見ちゃだめだよ!

私が見た中では「ミザリー」とか怖くて結構お勧めです。有名どころのホラー名作じゃ「キャリー」とか「エクソシスト」とかですが、個人的には「ミザリー」。
幽霊とかお化けとか超常現象とかは全く出てこない、簡単にいえば人が人を監禁していたぶる話なんですが、小さい頃これを初めてテレビで見た時、怖さに「ひあああああ」ってなった記憶があります。人の狂気というか…。ホントにありそうで怖いんだよね。


ということでまたネタ探しに戻ります。
注文してる本、早く届かないかなー。
ちなみにラクガキには何の共通点もありません・笑。

そういや今年こそ大阪クラシック巡りをしたかったんですが、気づいたら終わってるし!!!
ら、来年こそは…!!!!
軍艦島にも行きたいなー

日記
0920 2304

思いついた話のキャラを描こうとしてたら、なぜか一歩になってしまいました…笑。最初は一歩だけだったんだけど、寂しかったので鷹村さんと宮田君も追加で。
ほんまかっこええわー。
漫画を1日10巻ペースぐらいで読みなおしてるんですが(全部一気に読むと一日つぶれるのでw)、ホーク戦もいいけどイーグル戦がまたいい!!!!
妹は猫田さんと会長の若かりし頃の話をアニメで見たい言ってたけど、私はやっぱイーグル戦かな~。

ファンレターのお返事出したんですが、リターンアドレスに番地がないのがあって、無事届くかちょっと不安です。
小学生からのお手紙だったので、無事届いてほしいなあ。
私も小学生低学年の時に「あさりちゃん」の室山まゆみ先生ににファンレター出したことがあるんですが、お返事をもらえた時はほんと嬉しくて、宝物にしようと思った記憶があります。
今でも探せば出てくるんじゃないかと思う。暑中見舞いのハガキでもらえたんですが、ホントに嬉しかったです。
特に漫画家を目指している子からのお手紙だったりすると、送った漫画家さんの反応ひとつで、夢が膨らむと思うので、なるたけ届いてほしいなあ。

皆、ファンレター出す時はちゃんとリターンアドレス全部描こうね!

日記
0917 1616

ファンレターお返事用に久しぶりにお兄ちゃん達描いてます・笑。
マフィアバージョンお兄ちゃんwいやー楽しい。描いてて超楽しい。
ファンレターくれた方には完成系が届きますのでお楽しみに!


全然関係ないラクガキ。
こういう姐さん的な人とかいつか漫画に出してみたいな~w

日記
0914 2312



大学にコミックス送ったら、大尊敬の教授の先生メールもらいました…感涙。
半年に一回ぐらい今でも大学に行くのですが、ほんとくじけるたびに毎回いいお言葉を頂けて、励みにさせて頂いています。
メールにもすごく励みになるお言葉が描いてて…ジーンときました…。うん、頑張ろう!

実はかなり前にホワイトボードを部屋に入れました。
見たとおり、でかいやつです。塾とかで使うタイプのです・笑。
部屋のど真ん中にドーンと置いてます。

今は書いてたものを消したとこなので真っ白ですが、ここにネタとかをズラーっとかいてったり。頭の中の整理用というか。左から起承転結とネタを出して考えたりしてます。
紙にメモしたものは100%読み返さず捨てると最近気づいたので、裏にマグネットで貼ったりね。
コルクボードとかでもいいんですが、直接描けるものがいいなと思ってたらホワイトボードになったんだったか。

しかしどんどん部屋が機械化&作業部屋化していっててすごいことになってます。でもそんな空間で充実感を味わえるんだから、漫画家って気楽な職業だよなあ。

ファンレターもたくさん届いてます!ありがとうございます(*^_^*)/今月中にお返事描いて返しますので、しばしお待ち下さいね~!

以下ラクガキ。なんか新ネタになるかなー。


<以下web拍手お返事>
拍手いつもありがとうございます(*^_^*)/

日記
0914 0633

久しぶりの更新です!
ほんと久しぶりだ…!(涙)戻ってこれた…!

結局母は20日間程入院したのち無事退院して、それから私は最近まで怒涛の原稿をしておりました。
家族が入院して感じることがすごく多かったです。それはまた下に。

ちなみに次は申し訳ないですが、薔薇ボクの続きではありません。
久しぶりに一本読みきりです。
しかも絵が今までとはかなり違う絵柄かも。なんというか…マジで素の絵というか…うん、別人?
発売してから見て頂けたら嬉しいです^^


それにしても私の原稿はほぼ100%妹が背景を描いてるんですが、ここんとこどんどんうまくなってくれてるので本当にありがたいです。
デジタルで背景を描くのは、アナログとはまた違ってコツが必要で、デジタルだからこそなんか逆に直線的になりすぎてしまったり、自然感がなくなってしまって、難したったりします。
元々手書きでそこそこ背景が描けると、コツをつかめばすごく早く描けたりするのですが、妹は全く背景が描けなかったので、まかせときながらなんですが、まさかここまで描けるようになるとは…。めちゃありがたいです。人間何事も練習だ!v
急な呼びかけに応えていただいた在宅アシさんにも感謝!ありがとうございました^^


全然関係ないけど、前の原稿の後だったか「はじめの一歩」全巻大人買いしました。
一歩の存在はもちろん知っていたものの、ボクシングにはほとんど興味なかったので読んだ事はなかったんですが、前の原稿中にアニメを見て、あまりのおもしろさに姉妹で大興奮し、妹に買ってーー!とお願いされたこともあって購入しました。
今回の原稿中にも眠気覚ましにアニメを流してたんですが、ほんとに一歩はマジで半端ないなと思います。眠気が一気に吹っ飛びます。
とにかく鷹村さんのカッコよさが半端ない!!原作はもちろん、特に躍動感あるアニメのクウォリティには感動します!
一歩だと一歩×仙道戦が一番好きです。鷹村さんはやっぱホーク戦が言葉も出ないぐらいの迫力ですよね。皆と一緒に鷹村さんを応援してしまいます。勝ったときのあの感動といったら…涙。
一歩見て、デンプシーロールの動画を探した人は私だけじゃないでしょう・笑。
マンガのすごさを感じる、ほんと、すごい作品だなと思います。きっと一歩を読んで、ボクシング始めた人もいっぱいいるんだろうなあ。

すごい漫画を読むと、自分も頑張ろうとホントに思います。
一作一作に、しっかり命を吹き込めるようにならないと。

以下続きは病院のお話です。
拍手お返事はまた明日しますね!

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

