SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0324 2331

イチローにはホント感動した・・・!!!
最後の打席にイチローが来たときは、本音言うと「ダメだ…今回のイチローはダメかもしれない…」と思ったんですが、でも「お願いうってーーーっ!!!!」って祈ってました。多分日本全国のWBC見てた人が祈ってたと思う。
打った瞬間はほんと痺れました…カッコイイ、マジでかっこよすぎるよイチロー…!!!(感涙)
もちろん他の選手皆に感動をもらって感謝です。韓国もすごかった!!!

私もパワーもらったので頑張ります!これから脱稿までしばらく籠りまっす!

日記
0324 1144

そこの君!チーズ本誌買いましたか~!?超絶素敵な青木先生の表紙だよ!!!金箔だよ!見たことないよこんな表紙!!!(驚)
なんとページが増えたのにお値段据え置きらしい…この不景気にすごい…!
ぜひ買って読んでね~!ちなみにチーズ公式携帯サイトのCheese!モバイルの今月号の立ち読みで、無料でちょっとだけお兄さま方~が読めます!
携帯で「Cheese!」と検索すれば出てくるよん★
チーズモバイルの編集さん達のブログでもネタにしてもらってるようなので、ぜひぜひ見てくださーいvついでに読者ページにも応募してプレゼントゲットしてね(*^_^*)

ちなみに「お兄さま方~」で、個人的に3人の兄弟の中で一番描いてて楽しいのは次男だなーと思います(笑)
かっこいい男の子も好きだけど、とにかくかわい~~~いビジュアルって、男の子も女の子もすごく好きで、中々というかチーズでは脇キャラとしても多分ほとんど登場させることのできないキャラだと思うので、今回はメインの一人として描かせてもらってめちゃ嬉しいですv
お肌ぷにぷにしてそうな子はホント描いてて幸せになる…vvv数年前ですが、ぷにぷに病全盛期はアニメの「ミルモでポン」でしたv
ミルモ達に超ハマって(マラカス?のようなものを持ったミルモ達の踊りが死ぬほど可愛い)、コミックも買って、トイザラスのおもちゃコーナーにミルモのフィギュアを探しにいったりもしたっけな…明らかに怪しかったな私(遠い目)
「ちゃお」で連載されてたんですが、小さい頃を思い出す、すごいキュートでかわいらしい素晴らしい漫画でした!

話が戻りますが、「お兄さま~」に出てくるヒミちゃんというちょこっと出てくる主人公の友達にも実は恋物語があるのですが、今回のお話は完全に兄妹の話で今のところ描く予定はないので、連載が終わったら少しここでお話したいなーと思いますv

さてさて、チーズの巻末に載ってた編集長のおまじないをやりつつ(意外なところを要チェック!)、原稿脱却がんばろー!!

日記
0320 0042

東京より帰還しました!
目的は担当さんとの打ち合わせですが、1日目は夕方からだったので、せっかくなので友達にも会ってきましたv

友達3人と行ったケーキバイキングで、男友達が女子高生の怪しい目にさらされつつ作ったメロンーダ。見るだけで食欲なくします・笑。
残したらダメなので苦労して食べてました。当たり前だ!笑。
大学時代の時の友達で、漫画家志望だったりアシスタントしてる子は東京にほとんど行ってて頑張ってるので、いつも会うと新鮮な刺激を受けます。パワーもらうよv
そんで色々盛り上がった後、友達とはお別れして、Cheese!作家お友達の冬織先生と合流して編集部に。
編集部って、何回行ってもマジで本気で緊張します。なんだろなあ。不良が生徒指導室に行くのと同じような感覚というか…苦笑。あードキドキ。きっと一生慣れません…!!!


担当さんと合流して、打ち合わせ…という名のクラシックコンサートに行きました(笑)もちろん取材取材!!!決して私も担当さんもクラシックコンサートが好きだからじゃありません!!!
ラヴェル特選って感じで、しっとりしたのから華やかななのまでバラエティ豊かだったな。ヴァイオンリンのソリストのかっちょいいロシアの若い兄ちゃんが、それはもう情熱&感情をこめまくって演奏されてて、すごかったです。パッションにあふれてた。
私はクラシックコンサートは地方のホールにくるオケしか見たことないんですが、定期公演なのに東京は観客でいっぱいで、音もよくて、感動でした。
私は音楽なんでも好きで、それこそヒップホップからビジュアル系からロックから結構なんでも聞くんですが、その原点はやはりピアノで、クラシックにあるなと感じます。染み込むんだよなあ。
まあクラシックは置いといて、その後は本気の打ち合わせ。今後のこととか、作品のこととか色々担当さんに相談したり。
ホテルに帰ってからはお風呂にはいってベッドで一瞬で爆睡でした・笑。

普段ならこの1日目で終わりなんですが、なんと今回はとてもとてもとてもありがたいことに、2日目に宝塚の「太王四神記」に連れてっていただけることに…!!
ブログでヨン様ヨン様太王太王書いてたのが担当さんの目に止まったらしく、ほんとに最高にありがたいことにチケットを取っていただいて、ご一緒させていただきました!!
いやーーーーもーーマジありえないぐらいかっこいい。すごい。
スピード感ある舞台で、とにかく美しく、切なく…やっぱりかっこいい。それしか言えん…。
トップのタムドクももちろんかっこよいんですが、担当さん一押しのホゲが、なんというか色気のある役で、そして色気のある役者さんなんですよーv
僭越ながら私の絵で描くとこんなイメージでしょうか。
(イメージ崩された方マジですみません…)


すばらしい演出、ほんと楽しかったです。

そういえば宝塚の前に帝国ホテルでパンケーキを頂きましたv

写真がうまくとれんかったんや…OTL めちゃおいしかったんですよ!
貧乏くさい話ですが、飲み終わったアイスコーヒーを入れ替えてくれるサービスに感動しました。ホットはよくありますが、アイスコーヒーまで…!!すごいよ帝国ホテルのお店!(感涙)そして担当さんが一緒でないと、庶民の私ごときでは入れなさそうなあのオーラもすごい…!
こういうお店で気軽にお茶できる人になりたいなあv

なんかいろいろ書きましたが、担当さんにお世話になりっぱなしの上京でしたv
ご恩を仕事で返せるように、気合入れて頑張らねば!!日々勉強!

日記
0318 0706
20090318070614
今関西空港です!初の一人で飛行機だったり。
ネットのスキップ予約なので、搭乗手続きとかはいらなくて楽チンです。
しかしかなり早くついちゃったなー。
日記
0316 1520

ニコ動でべクシンスキーの画像集を見て、あまりにもすごくてアマゾンで昨日速効注文したのが今日届きました。


私は高校時代は美術科で、当時はダリやマグリッドとかのシュールリアリズムに影響を受けてたんですが、べクシンスキーという人は知らなくて、ニコ動見てそのすごさに驚きました。
「絶望の画家」と言われてるだけあって、退廃的で、死とか絶望とかとにかくそういうものを思いっきり連想させる絵ばかり。正直、家にもし飾ったら、不幸が訪れそうな、そんな絵です。「シュールリアリズムではない」と書かれてるのも納得です。何かが違う。
一目見ただけでひこまれる世界観に、即ポチ、と画集を買ってましたよ…。ニコ動で見るより、画集がぐっとさらに感情の奥まで迫ってきます。引き込んで離さない、悪夢のような、そんな世界観。

基本的に幻想的な絵なんだけど、メッセージや物語性が強くて、なのに本人は「絵に意味はない。解釈は必要ない。見たままだ」みたいなことを言ってたらしい。
例えば普通なら、絵を見て「一体何を伝えたいんだろう?」と思うような絵でも、タイトルを観たら「なるほどな」と思う事があるんですが、この人の絵にはタイトルがないため、何もつかめません。意味がないからタイトルなんか必要ないんだろうけど、見る者にとっては、そこに喪失感というか、失われていくものみたいなのを感じるというか…。

ある意味すごいエンターテイメントかも。アメリカでブームになったのもわかるなあ。
マンガのように主人公がいて、明らかな物語で引き込むのとは違って、ヘクシンスキーの絵は一瞬で間思いもしない世界に連れて行ってくれます。怖いといってもホラー映画のような後味の残る怖さではなく、切なくて、何もなくて、それが怖い。たまにある希望が見えるような絵が、一瞬救ってたりして、キレイです。
ふと現実に返ると、絵がすごく遠い世界のもののような、そんな印象を受けました。正直、もう一回本を開くのには勇気がいります。すごすぎて。
学生時代この人に出会ってたら、影響うけすぎて、受かってた別の美大に行ってたかもなあ。

ニコ動が見れなくても「ベクシンスキー」と検索すればご本人の公式サイト見れまので、興味のある方はどうぞ★

しかし昨日アマゾンで買った時は即発送だったのに、今日見たら2~5週間待ちになってた。早く気づいてヨカッター!

日記
0316 0432


何も載せる写真がないのでうちで飼ってる烏骨鶏という少し珍しい鶏の写真をば。
決して愛玩用のペットさんではなく、畑で飼ってる卵を産むようの家畜さん(可愛く言ってもダメだな…苦笑)なんですが、卵もめったに産まない鶏だったり(笑)たまに生む小ぶりの卵はすごい美味しいです。プリンとしてるというか。
写真を載せといてなんですが、高い値段で取引されるだけあって、肉もめちゃくちゃ美味いです。こんなに白いのに、黒いんですよ肉が。でも歯ごたえがあってうまいんですよ。
父いわく、卵を返らせて増やそう計画してるらしいんだけど、普通に買ってても簡単には繁殖できないらしく、頓挫するだろうなーと遠い目で見ています(笑)
でももし!万が一ヒヨコが返ったらと思うと楽しみですv家に連れてきたいけど猫がいるからダメだな。

18・19日と上京しますv担当さんと打ち合わせです。初飛行機出発!
調べてみると、新幹線より近場の関空から飛行機で行く方が安かったので(笑)友達には「豪勢だな~」と言われたんですが、違うんだよ!最近の飛行機は安いんだよ!!
ひとまずそれまでやらなきゃならないことどこまでできるか…!

日記
0315 2313

秘密を持つ少女、神夜アリスを守る少年、宝来誠。
彼を待ち受ける、「その時」とはーーー…。

<予告動画>※再生を押すと音が鳴りますのでご注意下さい。



大きいサイズの動画はコチラ

仕事情報
0314 2031
20090314203155
無事確定申告終わりました!
ギリギリでしたが(確か明後日までですよね?)以前も紹介した上の本のおかげで帳簿も書類も全部できました(*^_^*)
今年から手間のかかる青色申告なので、「やよいの青色申告」というソフトも買ってたんですが、この本買ったらタダでダウンロードできるソフトの方が使い勝手がよくて、簡単で、決算書や貸借対称表とか必要なことが全部できてすごいよかったです。棚卸し資産とかある人には物足りないと思いますが、フリーランス用の本だけあって、新人マンガ家には充分!ほんと著者さんに感謝(*^_^*)
ちなみに申告方法は去年からCMでおなじみのネットで申告のe‐taxなので、書類制作したらそのまま楽チン申告でした!忙しい時の味方だ…!
あ、上の本のソフトはMicrosoftのエクセルがないと使えないので、そこだけちょっと注意です。

一年の締めでもある確定申告も終わったし、担当さんが貸してくれた素敵なDVDを、早く見たい…!(*^_^*)、けどひとまず今は寝て掃除してから次のネーム作業だ!

ってことでおやすみなさい~!(_ _)Zzz
日記
0312 2134

無事薔薇ボク2話目も脱稿しました!今回の薔薇ボク…妹が背景を描きながら新キャラが出るたび絶叫しまくってなじりまくってました・笑。でもでも妹が絶叫するのはいいことなので嬉しいです。何にも反応なかったら、それはそれで印象薄いキャラになっちゃったんだと思うので^^;
掲載までしばしおまちください~!

ところで今日、めちゃくちゃ久しぶりに陽の光をあびました!笑。
数週間ぶりだろうってぐらいで、本気で溶けそうになりました・苦笑。
ほぼ起きてる時間は仕事をしてるんですが、なんというか、漫画描くのって作業としては大変なんだけど、大変になればなるほど本気で好きなんだとめちゃ感じます。描いてる時の充実感は、何事にも代えがたいんだよなあ。
ただまだまだ未熟で、目に見えてまだ乗り越える課題がたくさんあって、今はまず目の前にあるひとつの課題を溶くのにどうしたらいいか悩みつついろいろトライしてるんですが、数学の計算式の解き方を理解できた瞬間みたいに、漫画を描く上でもいつも唐突に「そうか!」という瞬間がくるので、今はただ努力するだけだなと思います。頑張ろう!!!

どうでもいいけど、原稿中、『主役はご飯』よいうタイトルで、お米とか食材を擬人化したネタで妹と盛り上がってました・笑。
コシヒカリのコッシー君は俺様な男の子でエリートなんですよ。アキタコマチの小町ちゃんは色白美人v
コッシー君はカレー君に対しては「俺がいるからお前の存在価値があるってわかってんのかテメー。あ?」とか言って、超絶横暴人間なんですが、小豆さんだけには弱くて一緒に居ると赤く染まって、二人そろってると「赤飯だ!赤飯だ!」と周りにありがたがられてしまうという…笑
食パン君がライバルで、パン系キャラは基本紳士でカレー君相手でも「僕が包み込んであげるからこっちおいで…v」とか優しくて。それを見るたびコッシーはキレるという…。フランスパン君は固い性格してるのw
あとコッシーを炊く人間がいるんですが「てめえが水いれるぎたからふやけすぎただろうが!!!!」とか怒ってきたり。コマチちゃんは優しので水入れすぎても怒らないんだけど、コッシーは「見ろ!お前のせいで朝なのにたたねえ!萎えたじゃねえかこのクソボケが!(どこがとは言いません…)」とか言い出したりね…。

なんだこれ!(笑)
それはそれはアホなネタで盛り上がりました。擬人化って面白いですv4コマ漫画にできるねコレ(*^_^*)

妹と久しぶりに恋愛ADVゲーム作ろうかという話も出てて(妹はゲームのプログラムがくめるので)、出来上がったらネットでフリーで配ろうなーと言ってるんですが、ゲームはシナリオを組むのも絵を描くのもめちゃくちゃな時間がかかるものなので、いつか実現したらいいなーみたいな感じで話してました。
テーマソングとかも依頼してオリジナルを作れたらいいねーとかv
かなうかわかんないけど、いろいろやりたい事を自分の中で暖めておくのは楽しいですv
ひとつずつできたらいいな~^^

日記
0303 0159

現在発売中のCheese!本誌に掲載中の「お兄さま方、ご乱心」の予告カットをトップにしてご乱心仕様にしました。下の記事に描いた作品タイトルが「お兄ちゃん~」になってて間違ってますね(苦笑)ついつい「お兄ちゃんご乱心」と言ってしまって;「お兄さま方」が正しい表記です。すみません^^;

ところで全然話が変わりますが、昨日朝たまたまテレビを付けたら「おはスタ」で「YAIBA」のアニメが流れてめちゃびっくりしました!ヤイバといえば、コナンの青山先生の20~15年ぐらい前の作品だと思うんですが、なんと私が幼少時代に初めて読んだマンガでもあります。
とにかくヤイバがかっこよくてかっこよくてかっこよくて!!!!!!!当時の私は小学生で低学年ぐらいだったと思うんですが、ヤイバに本気で惚れてましたね…vvあと雷神剣がめちゃ欲しかったような…笑。
ヤイバとさやか(ヒロイン)がちょっと恋愛風味を見せたりすると「キュ~~ンv」ってなってました!もうマジで今でもヤイバ大好きです。
残念ながら当時は兄が借りてきたものを読んでたので、手元に本は残ってないのですが、今また新装版とか買おうかな~とアニメ見つつ思ってしまいました。本気で面白いんだもん!!

ヤイバの後にハマったのが「らんま2/1」でした。これも衝撃だったなー。乱馬とあかねが5巻あたりでキスをするんですが、もーーーーーーーーードキドキで!!!!ちゅ、となめるようなキスなんですが、子供心には読むたびドキドキドキドキさせられら記憶があります。
乱馬の事が好きすぎて、少林寺拳法なんかも習ったりしたのが懐かしいです・笑。

そのあとは「うしおととら」でした。「帯をギュっとね!」とかもあったような。よく考えたら、多分兄がマンガを借りてきた先の人は完全なサンデーッ子だったんだと思います・笑。
とにかく色々思い出しました。ヤイバ最高だ~v

さて原稿頑張るぜ!!!

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

