SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0130 2141


色々平行作業しつつ、連載の下書き中です!
ところで下の工事ですが、書いた当日にあのガンガンというコンクリを割るような工事は終わったようで、翌日からは普通の工事音になり、多少は気になるものの安らかな眠りを取れるようになりましたvよかった~!!

健康を大切にする為にはちゃんと夜寝て朝起きようね~!!

日記
0127 1926

原稿以外の話題が無い中、何か話題がないかなーと思ってたんですが、ありましたありました!!

読者ページのカットを描きます!!!嬉しい!!マジ嬉しい(*^_^*)

今月号にも4月号からのリニューアルする読者ページの宣伝カットと、あと藤間先生のタロットカードに使用の仕方のページに、数カット描かせていただいてますv

以前も星占いのカットを描かせていただいてましたが、読者ページは小さい頃からどの雑誌を買っても必ず最後に読んでたもので、いつか自分の絵で読者ページを飾れたら…と思ってたので嬉しさもひとしおです。大げさかもだけど、本誌に載れた時ぐらい自分にとっては嬉しかったり。
ちっちゃいカットを描くのは気分転換になるというか、とても好きなので、来月号から頑張ります^^しばらくお付き合いくださいね~!

皆ハガキや携帯でバシバシ応募したってください!採用されたら艶先生の素敵図書カードがもらえるので!図書カードもらって、そんでまたチーズ買えば一挙両得!

図書カードは全額使いきって店員さんに回収されそうになっても、確か店員さんに言えば返してもらえるので(もちろん図書カードとしては使えませんが^^;)艶先生の絵は手元に残るし安心して使えるよ~!
携帯でチーズモバイル!にアクセスして、「ガールズトーク投稿」ってとこで誰でも応募できます^^友達誘って応募して、誰が載るかぜひぜひ挑戦してみてくださいv
関係ないけど、ちなみに私は「着信御礼!ケータイ大喜利」とか「FM802」によく応募してます・笑。読まれるとめっちゃ嬉しいんだよね~!!!auなんだけど、たまに川柳とか募集してる時は即行応募します・笑。
漫画も携帯で読むし、ゲームも携帯でするし、しかも歩行者ナビや車ナビまで携帯です。かなりezweb使ってます・笑。そろそろ携帯買い換えたいけど、最近の携帯は高くて悩みますね…!!いいのあったら教えてくださいv高いのはNGで!笑。




楽しい話から全く変わりますが、今家の裏の敷地で工事をしていて、それはもう朝昼と眠れぬ日々を送っています…。相当ヤバイうるささです…orz。
私の部屋だけ出窓がついてて、雨戸がない&しかも3階なので音が響く響く。ベッドは窓際にあるのでしゃれになりません(涙)
私は夜中に作業することが多いので、朝眠りについて昼ごろ起きるんですが、寝初めて2時間ほどでガンガンと石を割るような音が永遠と聞こえるので、流石に辛い…。
毎朝寝て2時間で「うるせええええええ!!」とガーッと起きて!別の部屋に逃げ込むのですが、ほんとたまんないわ…。
しかし文句は言えません。だって、朝だからね。普通起きてるからね。しかもうちの実家の仕事も、家を作る工務店なので、親に言わせればこんな時間に寝る私が悪いのです。うん、その通りだよ…。


しかし、しかしだなあ!!!

…と言った所で何も代わらないので、大人しく別の部屋で寝ようと思います…。


日記
0123 2340

Cheese!本誌が発売されて増刊予告が出たので、増刊の予告動画などなどアップしました^^今回シリアスめなぜひ増刊号買って読んだってください~!

ところで友達がなんと佐藤健クンのサインを当てたらしく、写真を送ってきたので、せっかくなのでここで公開!


もーめっちゃ喜んでて、「ブログで公開してもいい?」と聞いたらOKもらったので!本人が一月誕生日だったので誕生日プレゼントだと思いました!よかったねK!!
元々すごくテレビッ子で、好きな芸能人や番組のコレクター魂が超絶ある友人で、今は健にめちゃハマッてるそうなんで、それはもうすごい幸せだったと思います!!よかったよかった!!!

日記
0122 1708

完全復活ですよ!やっぱ病院には行かないといけないなあ。
だるくて寝込んだ1、2日目はてっきり女性特有のアレの関係かと思ってたので病院には行かなかったんですが、病院でもらった薬飲んだら全然違いました!
お湯に溶かして飲む漢方なのでありえないぐらい苦くて一日3回の苦痛ですが、肩こりにも効くとお医者さんが言ってたので、もらった分はちゃんとしっかり飲んで、まだまだ冬場は気をつけようと思います。
どうでもいいけど、病院で身長体重量ったら、158cmだと思ってた身長が、159.4に伸びてて超嬉しかったです。まだ伸びるモンなんだ~vv体重は…きかないで…orz

さてバリバリ仕事すっぞー!!!雨よやめー!!!

日記
0122 0158
昨日元気になったと思ったんですが、薬がきいてた数時間だけでした…!(>_<)
ネームは無事あがったものの、インフルエンザっぽい症状だったので午後は病院に。
検査したものの、結果インフルエンザではなく(お医者さんが驚いてた…)、ただの熱だったようで安心しました(^_^;)インフルエンザだけはなるまいと思ってたし…!!
ただ熱が出るという症状だった為か、初めて漢方を処方されました。
あとジェネリック医薬品を処方されたのも初めて。ほんとにあるんだなあ…(当り前だけど)。
初めて行った病院だったんですが、親切だなーとちょっと感動でした(^o^)しかし漢方ってすごい苦い!

ひとまずもう熱は下がったので、今日は朝までゆっくり休んで明日からまた頑張るぞー!
日記
0120 2317

昨日の朝からなんかすごく体調が悪くて、今日の夕方までほぼベッドの中でした。
もしや食べたものが悪かったのか…まさか生アワビが…亀の手の塩茹でが…当たった!?…と思ったものの、食べた他の家族が平気そうなところを見ると、何か他のことが要因のようです。胃腸の調子も最悪だし、ホルモンの関係なのかどうなのか…。
日曜は夜中ずっとネームをしてたので、風邪ひいたのかなーと思ったので、一応薬を色々飲んで休んだら、夜にはかなり復帰できました!よかった!
ノロウイルスとかインフルエンザも流行ってるので気をつけないと。インフルエンザの予防接種は今回の分は受けたんですが、なにやらニュースで流れてた病院のインフルエンザ感染の件では、ほとんどの人が予防接種を受けた上での感染だったので、怖いです。
皆さんもぜひぜひ病気だけには気をつけてくださいね!

昨日出す予定だったネームがあと10P、絵が入ってないので、今夜はこれを仕上げるぞー!

今期見てるドラマ、メイちゃんの執事だけなんですが、花男とか、ホスト部とか、金持ちの中に庶民な主人公がいるお話大好きです!少女漫画の王道だよね!
いつか長いお話を描かせてもらえるチャンスがあれば、私も挑戦してみたい世界観だなと思いました(*^_^*)水嶋ヒロ君かっこよくてスキ!!

日記
0118 0236

あんまり普通の家庭ではでないだろう食べ物がうちではたまに出るんですが、久しぶりに「亀の手」という甲殻類の珍味が出たので撮ってみました。


亀の手といってももちろんマジな亀の手ではありません・笑。
海の岩とかにはりついている、貝…?フジツボ…?じゃないとは思うんですが、そういうなんかよくわからない生物です。
ゆでて中にある小さい身を食べるんですが、これがめちゃおいしいんだよねーv
うちでは小さい頃から年に数回食卓にのる、男の料理です・笑。



これはおまけのアワビの刺身。いただきものです。うまいですvただ人気は亀の手の方が上という…(^^;)

うちでは小さい頃から毎日海産物が食卓に上ってるんですが、一人暮らしをしていた時は、魚を食べられない日々が相当辛かったです。
父親は一級船舶免許を持っていて、しかも個人で船を持ってるほどの超のつく釣り好きな上、仕事の傍ら週2回以上は釣りに行きます。
なので夏はアジや太刀魚が食卓に上り、冬はブリやハマチ、メジロ、鯛などの大型魚が連日鍋や刺身で出てくるという、一見旗から見れば嬉しいようで、その実とてもキツイDHA異常摂取な毎日なんですが、そんな毎日を過ごしていると、一人暮らしをした時にはなんか栄養が足りてない感じがして。
スーパーで買ったりもしたのですが、味とかおいといてなにより高いし、よく家から宅急便で送ってもらってたことを思い出します。あと安いマグロの切り落としを買ってきて、刺身しょうゆに一日漬けて、翌日マグロの漬けにして食べたり。
味が薄くておいしくない安いマグロを美味しく簡単に食べるには、本当に漬けが一番ですvv

私は釣りは小さい頃にしてたものの、今はもうしないのですが(父親は朝4時とかから行くので…;)、船舶免許はいつか欲しいなあ(*^_^*)

日記
0116 2200

お仕事情報のとこ更新しました~^^ようやくできた!よかったよかった!
コミックシーモアで「暴走☆王子」が配信中ですvここのおまけ漫画コーナーにも1Pですがおまけ載せてますので、もし興味ある人はそっち見ればなんとなくキャラがわかるかと。よろしくお願いします!
昨日は一日ダラけたんですが、今日は部屋を掃除しつつお仕事再開です(*^^*)
でも妹がイオンのショッピングモールで働いてるので、迎えに行ったついでに欲しかったエンジニアブーツを買って、スカートも買いました。セール最高!
さあ自分へのプレゼントも買ったし、原稿のバックアップを取ってまた仕事にハゲむぞー!!

さて今日から連載用のネームです。月曜には出せるはず。
この作品は初めてネームにしたのが学生時代、それから色々あって、今回連載にさせてもらえるなんて私にとっては奇跡だと思えるような作品です。いつかそのエピソードはお話したいなあv

増刊の方もタイトルロゴが素敵なことになってるのですごい楽しみ…!!!次の増刊のタイトル、担当さん案なんですが、かっちょよすぎてすぐ「コレで!」と思ったぐらい、いいタイトルなので、早く皆さんの心に届けばいいなと思います(*^^*)
ちなみに私が考えると安直なタイトルしか出ません・笑。「暴走☆王子」とかはその典型です・笑。こればっかりはセンスだ…!!!

日記
0114 2350


うわーーー久しぶりです!毎日覗いてくださった方更新なくてスミマセン!!
ようやく色々脱稿しました…(疲)
年末年始はバタバタしてて、しかもガーッとカットとか原稿とかずっとしてたので、ブログを書く余裕がいまいちありませんでした…orz
でもでも!まずはいいお知らせおば!!

本誌連載決定しましたー!!!


パチパチパチ!嬉しい~~~~!!!(涙)
応援してくださった皆様のおかげです!そしてお世話になってる担当さんのおかげです!!!!!東京に足を向けて寝れない!笑。
ともかく他の作家さんの足をひっぱらぬように頑張ります!
3回連載なので短い期間ですが、楽しいお話を描きますので楽しみにしててくださいね!!
まだまだ掲載は先なのですが、そんなに遠くないうちに本誌でお知らせが入ると思います(*^v^*)b頑張ります!
この連載作品に関しては、色々思い入れがあるので、またどこかでお話できたらなーと思います。
ぜひぜひ載ったら見たって下さい!(*^_^*)

そんで話し変わって上の女の子は今回のヒロインです!
前回は悪魔でしたが、今回は吸血鬼のお話を描かせていただきました!どんだけファンタジーネタすっきゃねんって感じですが、

好きです!!!(笑)

でも実は、完全な異世界ファンタジーは読むのは好きですが描くのはちょっと苦手です。現代ファンタジーというか、異世界なら普通の現代っ子の主人公が異世界にトリップするお話とかがすごい好きだったり。十二国記みたいなのとか、ふしぎ遊戯とかv
中華計もいいけど、個人的に超好きなのは、宗教とかの信仰があるアラビア系かな・笑。
異世界の砂漠の王国に救世主として召還されてしまう主人公とか萌えだなあ。当然言葉が通じなくて、その中で王国の王子に愛されながら四苦八苦しつつ現代に帰る術を探すみたいな漫画、設定が超大変そうなので今は描きたくないけど読みたい~v

話がそれましたが、普通の現代ッ子+普通じゃない人の組み合わせが好きなんですv
他に描きたいネタは数あれど、悪魔と吸血鬼とヤクザを達成!
引き続いてるお話ばかりなので、何か続きや別バージョンの話を描かせていただけるやもしれません!
今年の漫画の目標は

1!連載を成功させて次に繋げること!

2!ブログ+携帯配信用のwebコミックを描いて、
もっともっと読んでくれる人を増やす!!

の二点で頑張ろうと思います!
今年もどぞどぞ応援よろしくお願いいたします!!



ところで、ずっと前に書いた、高額商品の機材のお話を覚えてますでしょうか。
コレです!!!!!!!!!!!!!



じゃーーーん!!液晶タブレット!!!!(下の画面のやつ)
去年の年末に購入して今回の原稿はこれでペン入れ以降の作業をしました。
普通のディスプレイではカイジやニコ動が延々と流れ、液晶タブレットで絵を描くというマルチディスプレイ作業です。
いやーこの液晶タブレット、貧乏人には魂が抜けるほど超絶高いんですが、最初使い出した時は全然うまくかけなくて、時間ないのに3日間程潰しました。
普段使ってるインティオスという普通のタブレットに戻して描くか何回も悩んで、「いやでも慣れないと●●万の無駄だ…!!」
と意地でキバって使ってたんですが、ソフトの設定がインティオスと同じではダメな事に気づいて直したらスムーズに書けるようになりました。なんだったんだろうあの三日間…。
板タブの方がいいということもあるので、併用して使っていい作品を生み出していきたいと思います^^せめて値段の倍は使い倒さないと!!!!笑。
しかしこれ、本気でめちゃくちゃでかいので、私の大きめの机でも横にしかキーボードがおけません…難点はそこだけだな…。

日記
0101 1906


あけましておめでとうございます!
上のは私の出した年賀状です。…が、予想以上にたくさん頂いて事前に用意してた枚数では全く足りず、1日に買いに行ったものの、白い年賀状がどこも完売で手に入らず、普通の年賀状が届いたお友達には申し訳ないです…!!ここでお詫びを!

昨日は初詣に行き、今年は色んな作品を描けるようにもっともっと精進を重ねる事を目標に、祈ってまいりました。
今年はたくさん読者さんに読んでいただけるよう新しい気持ちで頑張りますので、どぞどぞよろしくお願いいたしますvvv

頑張ろう!!!!!

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

