SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
1230 2019

12月10日発売のCheese!1月号増刊に「キミは悪魔」が掲載中v
上の絵は初期設定なので、本編では上の彼は金髪になってます(笑)
掲載後にはもちろんおまけもここにアップするのでヨロシク☆(12月24日頃予定)

■内容紹介動画■ NEW!!

再生を押すと音が出ますのでご注意下さい。




→大きい動画はコチラ
※この動画に関してはブログに貼るなどしてご紹介いただいても大丈夫ですが、
その場合必ず掲載URLをご連絡下さい

仕事情報
1226 1408

すみません、結局仕事しててメリクリ漫画あげられず…涙。この原稿終わったら必ず!!
ということで、今回の主人公、誠くんです。
今回は実際描いてみるまで画面がつかめなくて、下書き始めて3日目ぐらいまで何度も書き直してました。10Pぐらい描いたのを再度書き直したり…。
つかめないっていうと変ですが(笑)、私の場合、同じ歳で同じ性格で同じ顔でも、漫画をどういう画面で展開していきたいかみたいな全体構成が必要で、それによって微妙に顔が変わってしまうというか…。
最近はコメディタッチな物が多く、性格もはっきりしたキャラが多かったので素のまま気楽に描いてたんですが、今回はシリアス展開も少し入ってて、主人公のバックボーンとかが複雑な内容なので、「キャラの顔を大人っぽくした方が画面に合うかなあ…」とか、色々描きつつ悩んでました。
でもヒロインの顔が決まったら、おのずと作品も見えてきたという感じで。担当さんにもいいと言っていただけてよかった…!!!!

ちなみに私のクリスマスは24日も25日も原稿まっしぐらでした!笑。外に一歩もでてません…(死)ケーキはちょっと食べましたv
受験生と一緒で、夢を叶えるには頑張れるときにやらないとね!

なので正月は初詣だけ行って、誠くんに命を与えつつ過ごそうと思います!!

日記
1222 2023

中々キミは悪魔のおまけがアップできずすみません!
下書きまではできてるのですが、中々時間が取れず…!クリスマスネタなのでクリスマスまでにはあげたいと思ってるんですが、できなかったら1月の締め切りが終わったあとに必ず!!!(その場合は正月ネタを足そうと思います・笑)

そんな中なのですが、超簡単に動画を作れるサイトを見つけたので、試しに内容紹介動画を作ってしまいました。気になったらやらないと気がすまなくて・笑。
動画とか超好きなので、こんなに簡単に作れて最高です!
もしかしたら漫画家さん友達は「内容載せても大丈夫なの?」と思っちゃうかもしれませんが、ちゃんと担当さんの許可はもらってるのでご安心を!笑。前から動画でやりたかったんだよなー(*^_^*)

コレ見て興味もってくれる人が増えたらいいなーと思ったり。動画へのリンクも大歓迎です!ただアドレス教えてくださいね!見に行きます!(*^_^*)

せっかくなので今までの気に入った作品でも紹介動画作りたいなと思ってたり。締め切りが落ち着いたら!落ち着いたらね…!!
ほんとは動画、大きいままで載せたかったんですが、ここの幅が足りんかった…涙。また時間があるときに改装して、少し大きめの動画も載せれるようにしたいと思います。

あっ後、また左に書いておきますが「暴走☆王子」が携帯のコミックシーモアで配信中です^^よかったらぜひそっちも見てねー!

ではお仕事引き続き頑張ります!
今日は手持ちの24DVDをガンガン流しつつ、明日は見れてない海外ドラマのDVDを借りてきて頑張るぞー!アグリーベティが早く見たい!!

日記
1221 2108

今年のM1は面白かった!!
去年はサンドイッチマンが私も明らかに優勝だなと思ったんですが、今年の上位3組は優勝を予想するのが難しいぐらいほんと全部面白かったです。
以下私の個人的な感想なので、気に触った方がいたら申し訳ない!

妹とCM中話してても、「オードリーかノンスタイルだなあ」と言ってて、存在感が既に面白いオードリーも印象良くて、カスガだけじゃなくてつっこみの人の腕もあるし…という感じで。2回戦のネタは同じネタを見たことがあるんですが、2回見ても面白かった!
ただネタの構成・漫才としてみると、ノンスタイルの方がうまいな、と言ってたり。
オードリーは良くも悪くもカスガのキャラが面白すぎるんだよね。コント的というか…しゃべりも面白いんですが、漫才?という感覚があるかもしれないなあと思った。オードリーが優勝したら、キャラ設定勝ちというか。多分シンスケさんの表が低かったのも、そういう感覚があった気がします。
その点ノンスタイルはネタの構成がとにかくよかった。最初に振ったネタを最後テンポよく回収していく構成とか、スピード感あるし、しっかり漫才やってるなという感じがすごく好感触でした。
ただフリートークはマジで印象薄いです・笑。あんなに漫才面白いなんて始めて知ったよノンスタイル!!

笑い飯も期待してたより全然面白かった!既にあのダブルボケに飽きてるので、あのままやられたら笑えねえなと言ってたんですが、それを利用した展開がすごいよかったです。
キンコンは私の中では申し訳ないですが最初から無かった…。キンコン自体は全然嫌いじゃないんですが、なんというか、M-1に限っては、彼らは事前に色々世間の興味を引こうと話題を出すじゃないですか。それがね…なんというか、印象良くない。
その上今回は前回に比べてもマジで面白くなかった。西野君が最初からやたらニヤついてるのとか気になって気になって…!視聴者が笑う前ににやついてたのはほんと良くない。なんだろう、マジでもったいないなあ。
もっと普通に漫才すればカッコ良くて面白いコンビじゃないかと思うんですよキンコンて。でもM-1に限っては、いつも気合入ってるのがわかるんだけど、優勝を目指しすぎて漫才を楽しんでない気がして。まさに空回り…。悪くない、悪くないけど突出したところが全然ない、笑えない「普通」の印象の漫才だった。あの漫才で離婚される梶原の奥さんの気持ちを考えると、切な過ぎます。
彼らは多分M-1とは相性よくないんだよ…このまま出続けてもよくない気がするね…。
ナイツは面白かった!ただ、人をいじるネタってあんま好きくないかな。でもまさに寄席漫才というか、どの年代でも興味がもてて、なんだか懐かしい漫才でよかったです。
ちなみにうちではU字工事結構うけてました!方言漫才なのに聞きやすくて面白くて素敵だった^^

ほんとまあともかく、今回のM-1は目新しい人ばかりで、個人的にはとても面白かったなと思います。知らない芸人さんが出てくるのはホント楽しいことだなと思いました。
ノンスタイル、フリートークぜひぜひぜひガンバレーーー!!(*^_^*)

<以下web拍手お返事>

日記
1220 1756


下書きやったりカットのペン入れやったりガンガン仕事中です!

ところで今日、お友達の漫画家さんに道具をプレゼントしたのですが、作業をパソコンでするようになって、今まで集めた漫画の道具の80%ほどが使われなくなり、なんだかなー……という感じです。
その中でも一番場所をくってるのがコレ。トーン。
うちの部屋にはトーン棚を置くスペースはないので、種類ごとに袋に入れて分けてコンテナ2台に入れてるんですが、何枚ぐらいあるかな…ともかく相当な枚数が新品のままで置かれています。
万が一、アナログ作業に戻すとき用に置いてはいるものの、かなりの年月触ってません。トーンが腐るものでなくてほんとよかった。
もうあと一年ぐらい置いておいて、マジで本気で全く使わないようであれば、大学に寄付しようと思ってます。トーンは腐らないとはいっても、あまりにも置きすぎてると粘着力がよろしくなくなったり、黄ばんだりもするので…。
オークションで売ることも考えたんですが、なんかそれもなあ…と思うし・笑。

ちなみに今でも、新作のトーンは調べて気になったのは購入しています。
というのも、基本的にデジタル作業用のトーンは、キラキラした少女漫画トーンが市販のものよりめちゃ少ないので、「欲しいな~」というトーンは購入して、スキャナで取り込んでつかってもいいメーカーのものは取り込んで使います。
でもほとんどがスキャナで取り込むとどうしても汚くなるので、そういう場合はそれを参考にしつつ、自分で自作することがほとんどです。見本あるだけでだいぶ近いのが作れます^^結構楽しい作業です。

さてさて、そろそろまた作業に戻るぞー!頑張る!!
そういや結局冬コミに行くことも諦めました。単純に時間の関係もあるのですが、超高価な機械を購入したのです。なのでお金の節約第一に諦めることに!!
なくても大丈夫なものなので、流石に超悩んで、自分にはたして必要なのかめちゃ下調べをして決意をしたものの、金額にモロ血を吐きそうでした。
ただそれがあると確実に作画のスピードがあがるのと、『いざという時に自分へ投資できない人間は、今以上にはなれない』という自分の中での信念があるので、思い切って購入しました。何かは届いたときにでも!

グーグルアースでも見て正月をフランスに海外旅行行ってお金を使った気分になっておこうと思います…。



<以下web拍手お返事>

日記
1218 1034

謝恩会お疲れ様でした!!

当日はcheeseの漫画家さんで、お友達の冬織透真先生とお茶をしてから編集部に行き、たくさんの先生方と一緒にホテルでの謝恩会に行ってきました。

す………すごい………。
中の状態はなんですか、あれですか、セレブですかって感じですよ。
豪華すぎてまぶしくて、しかもね!cheeseの先生方は皆さんめちゃおキレイな人ばっかり!!!!!!つーかなんだこの人の多さ!!(小学館の漫画雑誌が全部集まってるようでした)。すごすぎる!!!
最近の少女漫画家さんはほんと可愛い人ばっかりで、「あ~別世界がここに…」としみじみ浸ってしまいました。
もうね、何が感動って、出てる食べ物全部うまい!!!(そこかよ)
立食形式なので自分で取るんですが、冬織先生とケーキ食べた瞬間、「なにこのケーキ!!うますぎる!!うますぎる!!!!」と興奮しまくりでした。スポンジふわふわ…。適度な甘さ…。まさにホテルのケーキですよ…感涙。
そしてローストビーフとかも超うまかった。このうまさを皆さんに伝えたい。
『このジューシーな肉の味。まるで肉の宝石箱や~~』
伝わりませんねスミマセンorz
ともかくうまかったことだけは確かです。

その後は編集部に分かれて2次会。ビンゴ大会。
何も当たりませんでした…涙。くそう来年こそは…!!!
ピアノ伴奏のある素敵な二次会場だったんですが、こういう時でなかったらピアノのお姉さんに何かリクエストしたかったな。戦場のメリークリスマスとか弾かれてたので、マイケルナイマンとかいけそうだし。
2次会はパーッとゲームで超楽しかったですvv

3次会はカラオケ。
編集者さん達と一緒になって場のテンションあげまくってたんですが、静かなカラオケが好きというか、引いてた作家さんがいらっしゃると思うので申し訳ない…ここでお詫びを…orz。
しかしチーズの編集長はすごかった。まさかあの曲を…!!!!!!驚愕の編集長の実態に「この編集長は並の編集長じゃねえ…」と編集長の懐の広さを垣間見ました・笑。とても楽しかったです。


その日はホテルに帰ってすぐバタンキュー。
翌日は以前からお友達のタテツミエ先生、今回お友達になった(と勝手に思ってる)一堂ヒカル先生、七尾美緒先生と一緒にお昼食べて新幹線で帰りました^^本当にお世話になりました!

当日お話していただいたたくさんの先生方も本当にありがとうございました!女の子好きなので、私にハグられた方はすみません・笑。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします^^


しかし家に着いたら早々に妹から「昨日全部ネットが繋がらなくなった!何とかして!!!」とせかされLANケーブル繋ぎなおしたりルーター確認したり、いきなりパソコンを直してるあたりが切ないです。なぜかいつも私がいない時に限ってルーターがぶっ壊れる。なぜ…。買い替え時なんだよね。そうだよね。
今朝は早々にプロバイダに電話して繋ぎなおしたよ…。いきなり現実だよ…。
でもちゃんと繋がったので、よかったです^^担当さんとメールで連絡を取り合う事も多いので、マジで焦った。

さて、なぜかネコが凶暴化してる中、今日からまたお仕事頑張ります!!(*^_^*)遊んで騒いで覇気を頂いたので、頑張るぞー!!!



七尾さん!あの先あったよー!^^

日記
1215 2245

ネームの日々を送っていたらあっという間に明日は謝恩会です!
とにかくギリギリまで直して原稿していきます!

この子が今書いてるの増刊の主人公。
大格闘中です。男の子ということもあって、比較的かきやすいかなあと思ってたんですが、この話は設定が少し複雑で、それを簡単に見せるのがどうしても難しくて毎日担当さんとやり取りしています。セリフ回しとか構図とかが私はほんと単純というかヘタだなあと痛感します。漫画ってマジで本気で難しい。
でも読者の皆さんに少しでも楽しんでもらえるように頑張ってますのでお楽しみに!!


こっちの男の子は見てもらえるかわからないまだ企画段階の男の子です。
モロ可愛い系・笑。ちなみに私は可愛い男の子も大好きです!
今発売中の増刊の、ベリアルみたいなカッコイイ系(自分で言うのもなんですが・汗)のも好きですが、むしろ描くの可愛い子の方が楽です。一歩間違えたら女の子なんですがw
男の子じゃなくても可愛いものは好きで、例えばミルモでポン!みたいなミニキャラ系も超好きです。もうミルモはあのアニメの踊り方の可愛さといったらなかった…。可愛すぎて人目をはばからずコミックスを買いました。とにかく可愛すぎて死にそうになりました。ミニ系はミルモみたいに性格が悪い方が萌えます・笑。

可愛くないオヤジ系も好きだし、かなり萌え男幅は広いと思います。
リーマンとかも大好きです。
かっこよくもない、性格も垢抜けない感じのフツーーーの平凡顔のリーマン。そういう彼が、大女優さんと恋に落ちたりする話がすごい好き(昔藤原のりかさんと草薙くんで私のドリームを具現化したようなドラマがありました…vvv)。振り回されまくる普通の人間というのがすごく好きだったりします。洋画でも、ハリウッド女優と恋に落ちる本屋の青年の映画があったなあ。最高だった…vvvちなみにプリティーウーマンのように、男女逆のシンデレラストーリーの方がいいじゃん!と思う方も多いでしょうが、もちろんそれもいいんですが、私は男子が平凡な方が好きです!笑。
なんというか、女の子は化粧とかで変身してキレイになれるけど、男の人はそんな大幅に変身できないから、平凡なりになんとか必死に考えて、自分の思いを伝えようと頑張るんだよね。
そこがすごく萌える。超萌える。

でも逆に、美麗系男子というのも好きで、秘書とかしててプライド高そうなリーマンも好きです。そういう美麗系リーマンには、ギャルの女子高生をくっつけたいvガングロ女子とか濃い目のギャルが美麗系男子とくっついてると最高。そんな漫画もドラマも見たこと無いけど・笑。

しかししっかりとしたカッコイイ系金持ち社長とかも好きです。そういうセレブ男には、ぜひ貧乏で貧相で、でも純粋な女の子をくっつけたい。超絶お決まりですが、「お金じゃ買えないものがあるんです」といわれてショックを受ける社長を見たいwww

以上リーマン語りでした。こんだけ語っててなんですが、今のとこ描く予定は全く全然無いです(オイ)。
ドラマとか映画とか漫画とか、見るのは超好きだけど、描くことにはなぜかあまり興味なくて。描かなくても萌え補給所がいっぱいあるからかなあ。
でも「私にリーマン描いて欲しい!」という熱いリーマンスキーさんがいましたら、詳しくリーマン設定を書いてお手紙でも拍手でも送ってください・笑。漫画はムリでもここにリーマンコーナー作ります(*^^*)b


そうそう明日はタイトル通り、謝恩会です!
去年は家の用事があって行けなくて、今年初参加です。
明日はホテルに泊まるので、暇だったら何か描いてきますね~^^

日記
1213 1412

毎日お仕事で特に書く事がないので、本棚をパチリと撮ってみました。

小説棚。基本図書館で借りてガーっと一気に読むので、たいして持ってないんですがモンテクリスト伯は中々岩波文庫のが手に入らなくて結局買ったんだっけなあ。アニメの「巌窟王」から興味を持ったんですが、原作がこれまたすばらしく面白いです。文庫全7冊読むのにほとんど日にちがかからんかった気がします。
ぜひエドモンのシャトーディフでの神父さんとのやりとりを見て欲しいv

バックにあるのは母親から譲り受けた世界文学全集です。まだ一部しか読めてません。
母が高校生の時に集めたらしく、有名どころの文学の本でシェイクスピアとか、ルソーとか、とにかく名前は一度は聞いたことがあるという作家さんの全集。
ハムレットとかもあるので一度はちゃんと読みたいんだけど、脚本形式で書かれてて、中々読んでても理解するのが難しいんですよ。訳も古いし。
なので物語文章で書かれているのから少しずつ攻略中。「風と共に去りぬ」とか話を知ってる有名作品は古い文章でも読みやすくていいですv


こんなのもあります。本屋でよく見る図解雑学。全部はないと思うんですが、かなり揃ってるかな。
ほんとたまにしか読まないのに揃ってます。


週刊世界の美術館とか画家の本。
世界の美術館はだいぶ前に発行されたものですが全部揃ってます。画家の本もチラホラ。これもたまに見ては「行きたいな~~vv」と妄想すると幸せになれます。
個人的にすきなのはシュールリアリズムの画家さん。ダリとかマグリットとか。単純に絵だけで楽しめるのがいい。ダリ美術館には一度行ってみたいなあ。
他にも有名画家さんは好きですが、人生を知るとより深く絵を楽しめますよね。
高校生の頃から普通科美術コースだったこともありますが、美術館大好きです。

こういう週刊雑誌は結構面白くて好きです。世界の城全集とか出ないかな。DVDではあるんだけど、やっぱ本で欲しい。


漫画家らしく資料棚。主に背景ですね。モノノ怪のDVDが混ざってますが・笑。
データ素材もいっぱい持ってます。
マール社さんの背景カタログ(漫画の背景集としては代表的なもの)が最近「新・背景カタログ」になってきてて嬉しいです。どんどん出してくれ~v

漫画棚はまた別の時に!笑。兄妹皆漫画が好きでバラバラに買うので、個人ではあんまり持ってないですが、萩尾先生の「残酷な神が支配する」と藤田先生の「うしおととら」は、私の中で超殿堂入りということで屋根裏の「絶対売らない殿堂入り漫画本棚」に置かれています・笑。うしとらなんて小学生時代から何回も何回もなんっっかいも読んでるのに、たまに気になって手を出してしまうあの中毒感…ほんと恐ろしい。うしおカッコよすぎ。
子供の頃は霧の妖怪が怖くてさ…しかもなぜか霧の回だけトイレにポトっと置いてあるんですよ。なので夜中トイレに行ってついついうしとらを読んでしまうと、その霧の妖怪が頭から離れなくて眠れないということもありました・笑。いい思い出です。ほんと面白すぎるようしとら。

さてどうでもいい本棚紹介これにて終わりです!笑。


おまけは今日の昼ご飯。
めん処サガミの寿司てんぷら蕎麦定食です。値段も手ごろだし量も多いかと思いきや丁度良くてうまかったv

<以下web拍手お返事>

日記
1210 1656

今日増刊が発売ですv「キミは悪魔」掲載されてますので、ぜひぜひ見てやってください~v
私も本が届いたもののまだちゃんと読めてないのですが、素敵なラインナップで、一読者として楽しみです。
おまけ漫画、今やってるネームが終わったらアップしますのでしばしお待ちを!20日ぐらいまでには!(^^;)

<以下web拍手お返事>

日記
1207 1320

寒くて死にそうな山岡です。
マジでヤバイ。冬将軍が私を殺しにそこまで来てる。
ほぼ毎日妹を仕事場に迎えに行くんですが(完全にアッシーですよ、アッシー姉ですよ)、昨日は車に乗るだけでマジで死ぬかと思いました。
大阪ではめったに降らない雪が降ってたもんなあ。あまりの寒さに「コートだけではこの冬をしのぐのは無理だ!」と迎えに行くついでにダウンジャケットを買ってしまいました。恐ろしいぜイオンショッピングモール…。
イオンモールのお店達に私はいくら散財させられているんだろうと考えるだけで怖いです。

ところでもうすぐ謝恩会ってこともあり、名刺を作り直しました^^
今までは普通の紙に印刷してたんですが、いつもサイフの中に入れてるとくしゃっとなるのが気になってたので、今回は雨にも強いプラッチック用紙に印刷をお願いしました。透けてるのわかるかな?絵はTOPの使いまわしです・笑。
ゴールドやシルバー用紙とか、特殊紙も好きなのでまた別のもお願いしたいなー。
今回はお会いした作家さんや編集者さん、お友達に紹介用に渡す用なので絵が入ってますが、こういうのを渡す場でない時用に文字だけでかっこいいのも時間あったら欲しいなあ。
ちなみにcheeseの編集部の編集者さんの名刺は毎回変わるたびにめっっちゃくちゃ可愛いです。
可愛くカットされてたり、箔押しされてたり。見せられないのが残念ですが、いつも「おお!!」と思う名刺なので、かなりときめきますv

12月10日発売の増刊の刷り出しが届いたのでチラっと先見せv
個人的には今回のチーズ増刊、他の作家様方の作品が楽しみでなりません!!もう予告だけでマジで萌えれます…vv海賊とか時代物とか楽しみすぎる…!!
よかったらぜひ購入して読んでくださいねv

日記
1206 0346

ネーム今日提出いける!と思ったら、気が抜けて机の上で寝てました…。落ちるというのはああいう感じをいうんだな。
気がつけば夜の7時。残り絵を10P程入れるだけなのでなんとかなるかなと思ったんですが、ここは諦めてもう一回ちゃんと見直そうと決心。今日提出は諦めて、もう一回練って月曜にすることに。
今回少し枚数多めにもらったので「じゃあ結構話を余裕に入れられるな~」とタカをくくってたんですが、意外に短くて、入れたいものが全部入りきらんかったことに驚きました。結局エピソードを削って入ったんですが、も一回考え直したらもうちょっとキレイに入るかもしれないし。
どうしてもセリフが多くなるので、文字を少なめに、見やすく整理しても一回書いてみようと思います。
漫画って難しいなあ、ホントに。

日記
1204 1129


うちのジロたん。やんちゃなラブリー王子ですvv

ネームしながら寝て、起きてまた考えてやり直して、しております。担当さんの熱意と皆さんの応援のおかげで当初の予定よりページを多めにもらえたのです。ほんとにありがたい…涙。
なので頑張ってなんとか明日ネーム提出したい!徹夜でやります!
締め切りは来月だけど、原稿自体も今月中にはあげるつもりです。ダラダラ描いてなきゃ2週間でできるはずなんだ。昔同人誌を作ってた時は、クウォリティは違えど、3日で30枚とかやってたし。ちゃんと机に向かっていればできないことはないはず。
ああでも今月は謝恩界と冬コミがあるんだった~!髪も切り行かなきゃ!ワンピも…新幹線代…(-o-;)←出費が多すぎて気が遠くなる感じ

…でもそんな中、原稿が今年中にあがったら自分的にはかっこいい。自分が信じる、かっこいい自分になって、来年を迎えよう!うん!

<以下web拍手&漫画感想お返事>

日記
1203 1145

今日中にはネーム、だいたいの形にしたいなあと思いつつ頑張ってます。
すごく仕事が楽しくて、嬉しいことも続いてるので、このまま波にのっていきたい!

ところで上の瓶、私が毎日飲んでる飲料用のとあるお酢なんですが、このお酢、すごいんですよ。
何がすごいって、疲労回復効果がバツグンにすごい。

初めて飲んだのは大学卒業してアシスタントの修行をしているころで、往復3時間の仕事場に毎日月20日程通ってて、体力的にちょっとクタクタだった頃で。
丁度その時黒酢ダイエットが流行して、「私も飲んでみよう!」と通販でよさそうのを買って飲んだのがコレ。
結果、痩せはしませんでした。だけど、飲んだ翌日から違ったんですよ。目覚めが。
それまでは「うー…」という感じでダラダラ眠気を引きずっておきてたのが、スキッと目覚めるようになって。ほんと疲れが全く残ってなくて、まさにスッキリ!!
当時2人部屋で一緒に住んでた妹も飲んでその効果に「すげええ!!」と感動してたので、間違いなくこの成分が効いてるんだと思います。

…だけど当時の私達には続けるのには高かったんだよね…。1本3000円ぐらいなんだけど、2人で飲んでたら10日ぐらいでなくなっちゃうので…。味もまたすっぱくなくて、いい甘さで超おいしいんですよ~!!!
結局「黒酢ならもっとドラッグストアで安いの買おう!」ってことになって、これをやめて他のにチャレンジしたんですが、全く効きませんでした。ちなみにサプリのノニとか、黒酢サプリも飲みましたが、この酢の感動には全く届かなかったです。。

そんで時間がたつうちに忘れてたんですが、最近思い出して買いだしたらやっぱりすごくて。
それまではパソコンで毎日描くせいか、慢性的にダルいというか、目が疲れたせいか、一日中眠くてね。一度寝ると10時間ぐらいは寝てて、原稿締め切り前でも8時間睡眠はしっかりとってたので、どうにかしないといけないと思ってたんです。

で、コレ飲み始めたら睡眠時間が一気に減りました。朝6時頃寝て、朝11時には起きれる個人的には理想的な睡眠時間。夜、ご飯を食べたら多少眠くなって1時間程寝るときもあるんですが、疲れが取れるから自然に目が覚める。それまで毎日飲んでたドリンク剤もいらなくなりました。
ついでにそれまで便秘茶を飲んで出してた便秘も解消されてしまいました。
ほんとすごいよこのお酢…。

で、紹介しつつ教えないのかよ!と言われるかもしれませんが、教えません!!笑。
だって私の庶民感覚では、1本3000円というのは高いというか、そこそこするので…。
効き方は個人差があると思うし(でも楽天の評価では皆「目覚めが違う!!」と書いてました)紹介したのに効きません!騙された!ってことになると申し訳ないし責任持てないので…。

ともかく毎日飲んで元気に原稿やっていきたいものです。
皆さんも意外な疲労回復方法、あるかもしれませんよ^^

日記
1202 0402

USJから帰ってきてカットや企画のお仕事してバタバタしてたんですが、今日からネームです!
2月発売の増刊の原稿です。今回ありがたいことに、少しページを多くもらえそうなので、気合入ってます!!!
ネタもね、一回描きたかったネタなんですよ~vvつーか毎回言ってますね(笑)この「一回は描きたいネタ」というのが山ほどあって困ります。もちろん一回だけじゃなく、続き物になったりして、何回も同じネタを描ければ一番幸せなんですが、でもその前に、まず一回は描きたい!こいつらを生きさせたい!!という情熱なので、場をもらえて本当に嬉しいです。
担当さんがやる気いっぱいなので、私も負けず劣らず毎日やる気いっぱいなんですが、しっかりと目標が見えてくると目の前がほんとに開けていく気がします。ただやる気だけじゃなく、原稿にそれが反映できるように、技術の面でも勉強していかないと!!
前回の反省を、今回はキチンと直していこうと思います!!



ところで私、必ず一日一回、寝る前にテトリスをします。携帯でテトリスなんですが、レベル11までいくと絶対に死んでしまって毎回悔しい思いをしたり。

あとネットで「テトリスオンライン」というテトリスがタダでできるサイトがあるんですが、原稿に飽きて休憩するとき、たまにそこでもプレイしてたり。
でも携帯でもネットでも、T-spinというTブロックを使った技が中々うまく使えず、テトリスオンラインなんてその技が使えないと中々前には進めないので悔しいです。
なんかなーうまく使えないんだよなあ…。毎日やってんだけどなー。
これができるようになったら、オンラインで対戦とかもしてみたいです。今だったら多分絶対負けるので!!

ゲームといえば、最近発売したクロノトリガーが超やりたいです。でも我慢するんだ。ロープレはやり出したら危険なので。そして先月今月とかなり散財状態なので、少しサイフの紐を締めなおさないと。12月は謝恩会と冬コミで2回上京予定だし!まだフォーマルワンピも買ってないので。
来年はモバイルPCと新しいデスクトップPCも考えてるので、余計なものを買ってたら破産だ!
でもFFの歴代キャラが出てくるPSPのDISSIDIA FINAL FANTASYは買ってしまいそう…我慢我慢…!!やってる暇ないしね!!やってる暇ないんだ!買うな自分…!!(笑)どうせ捨てるんだからポーション缶には手を出すなよ自分…!!!
と言い聞かせています。かっこよすぎだよFF格闘ゲームなんて…orz

日記
1201 0049

USJ!!!行ってきたよ!!
デジカメを忘れたので、携帯で写真とってきました。でも携帯の充電がギリギリであんまとれんかった…orz
USJは今はクリスマスイベント中。入場入り口から超クリスマスでしたv

実は私、大阪に長く住んでますが、USJには行ったことがなく。ディズニーランドはシーもランドも行ってるのに、近くにあると行かないのが人間です。

クリスマスツリー!でかすぎて画面に入らなかった!!

超大きくて超きれい!!夜になったら超キラキラで素敵なクリスマス気分をプレゼントしてくれました!

お昼の屋外ショーの「ファンタスティックワールド」。
いやーすごい。可愛いのにすごいアクロバティックなショーで、人間の身体能力ってすごいってのを改めて感じました。

ジュラシックパークの近くで売られている、それはもうでかい「ターキーレッグ」というチキン。
普通こういうチキンって、見本写真より小さかったりするじゃないですか。
これはすごいです。恐るべきチキンです。友達も買ったのですが、二人で「これ…全部食べられるかな…」というほどのでかさでした。
味は以外にサッパリしてて、焼いたボンレスハムのような、肉だけどハムの味。
お昼ごはんはこれで十分ってぐらいでした・笑。しばらく口の中にハムの人が住んでました。

暗くてうまくうつってませんが、「天使のくれた奇跡」という夜の特別ショー。
夜のパレードが今はなくて、締めのイベントはこのショーなんですが、とにかくキレイですごい…感嘆しかでないって感じです。マジで色鮮やかですごかった…。これを見るだけでもオススメです!


メインのアトラクションはだいたい乗って、ショーを結構見てきましたv
オズの魔法使いのショー「ウィキッド」が、衣装がすごく可愛くて。世界観も可愛くて、今出してる企画にぴったり!と思ったり。

ウォーターワールドではカッパかぶって前の方で見ましたよ!濡れる!寒い!とか友達とわーわー言いながら、超迫力で面白かったです。役者さんがびっちょびちょで、風邪をひくのではないかと心配でした…笑。
一日でこんなにショーが一気に見れるのは大型テーマパークならではだと思います。舞台とかミュージカルとか好きな人は、それだけの為にパスポート買って見に行っても、値段以上の価値はあると思う。

朝の9時から夜の8時頃までたっぷり遊んで、最後はUSJの外で美味しいパスタを食べて帰ってきましたvボルチーニ茸うまかった…!!

寒いせいか日曜なのにUSJ内あまり混んではおらず、どれも待ち時間1時間以内でスムーズに乗れて、ゆっくりのびのび遊べてほんとよかったです。
水モノのアトラクションやショーが結構あるので、また次はちょっと暖かい時に行きたいなと思います。重装備で行ったのに、友達ととにかく「寒い」を連呼してた気がするので・笑

USJの色んなアトラクションやショーの夢の世界に浸ってきて、映画の世界もファンタジーなせ界もとにかく大好きなのでほんとウットリした一日だったなあ。丁度今そういう要素が必要な企画を練ってるとこだったので、タイミングもよく最高だったと思います。本当に行ってよかったです!1日で周るのに丁度いい大きさですUSJ!
また新しいショーとかアトラクションが増えたら遊びに行こうと思います!

さて頭切り替えて仮眠とって仕事です!!遊んだ分頑張りますvv
お返事等はまた明日^^

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

