SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
1130 2344

cheese!1月号に掲載中!

「極道ロマンチカ」

警察官を目指している咲子と、なんだか怪しい匂いのする桜井神父の超絶ドタバタラブコメディーv

もちろん、読んでいただいた方への番外編、お礼おまけ漫画もあるよ!
読んでない人は若干ネタバレがあるので要注意!
下記のリンクをクリック!

極道ロマンチカおまけ番外編


物語の中の最後に出てきた「関西の虎城組」のお話も左バナーの「読みきりコミックコーナー」に掲載中!興味がある人は読んでね!

日記
1129 0201

無事プロット通りそうです。よかったよかった!
短期間でいっぱい描いた気がします。気がするだけなんですが。今週はかなり濃密に話を考えてたかなと思ったりです。
最初の原稿あがった週をサイト更新したり妄想したりするのに使ってたので、書く事自体をサボってたせい…というのもあるんですが・笑。
久しぶりに深いところまで話を考えれたので、すごく充実した週だった気がします。
私の出すいろんな意味でファンタジーな話(笑)を受け入れてくれる担当さんに本当に感謝です(*^_^*)


ところで買いましたよ!加湿器!自分の部屋用なので、ペットボトルに水を入れるタイプの安くて小さい2000円ぐらいのやつです。
全然違います!ドライマウスにすごい効果アリ!!そしてエアコン付けなくてもちょっと暖かくなる!スチーム式で電気代は結構かかるらしいので、経済的とは言いませんが、2000円でも乾燥対策には十分です。潤うわ~vv
これで口が乾いて目が覚める…なんてことがなく、ぐっすり眠れるようになると思いますv

さてどんどこやることやらないとー!
日曜は友達とUSJなので、土曜にやれることは全部やっていきまっす!

日記
1127 0413

口が乾く隠れた現代病…ドライマウス。今年もその季節がやってまいりました…orz
昔からアレルギー性鼻炎で口呼吸をしていたため、乾燥する冬の時期はすごく口が乾きます。そう、私も漏れなくドライマウサーです。
一昨年、鼻のレーザー手術でアレルギーに反応するところを焼いてしまって鼻炎が起きず鼻呼吸ができたため大丈夫だったんですが、それがどうやら今年、復活した模様…。半年ぐらいで復活する人もいる中、2年もっただけでマシかもな…(中には永遠に復活しない人もいます)。
また近々手術受けに行こうと思います!手術っつっても鼻の奥に麻酔の布つっこんで焼く部分だけそこだけ麻痺させて、焼く時間は5分程なので、すぐ終わるからねv花粉症や鼻炎で毎年苦しんでる人は超オススメなので、近くの耳鼻科でお試しアレーv

まずは手っ取り早く明日にでも加湿器を買ってこようと思います。パソコンに悪い影響がでるかも…と思ってたんですが、適度な湿度はパソコンにも必要だということだったので!よかった!
最近はUSB加湿器なんてのも出てるんですねーすごいなあ。

日記
1126 0245


出したけどボツだったのでまだまだ相変わらずプロット中です!
話の神様が光臨するのを待ちつつ、同時進行で色々やってますv面白いのが出るときは一気に出るんですが、何も生まれないときはボーっとしたりテレビ見たり小説読んだりやっぱりボーっとしたり。
よく喫茶店とかでネームしたりプロットしたりする作家さんがいますが、私はお話を作ってる段階では雑音があると全く何も進まない人なので、喫茶店でお話作りには本当に憧れます^^モバイルPC持って英国屋とかでシフォンケーキセット頼んで数時間入り浸りつつプロットできたらなあ~vvv
そしてもうちょっとモバイルPCが高性能になったら買うんですが!ネット小説を読むのが超大好きなので、マジでそれだけの為にだけでもほしいです。HPから新しいのが出たけど、スペックどうなんだろう。値段は範囲内なんだけど。

さて今夜も引き続き頑張りまっす!

<以下コミック感想お返事>

日記
1125 0008

すみません!アップ遅くなりました!公開の時間をしてたんですが、間違って「非公開」になってました…!夜になるまで全然気づきませんでした…orz。
ロマンチカのおまけ、今回は4Pあるので、ぜひぜひ読んだってくださいv

この連休は仕事以外でも色々バタバタしてて超忙しい感じです。
なのに寒くて冬眠状態なので、中々はかどらない感じで。寒くなると外出るのすらいやになりますね…!
でも今年は暖房エアコンがあるので夜中寒すぎて手がかじかんで何も描けないとかいうことはありません!電気代はかさむけど、それでもエアコンありがたいよ~!

さて昼間は寝てるので引き続きこれから頑張ります!

<以下web拍手&コミック感想お返事>

日記
1123 1428

プロットしてます。次の増刊のテーマに合わせて考えてるんですが、まだ言っちゃダメだと思うので言いませんが、ふ、深い…!!(笑)単純そうで深いテーマなのです!
あれやこれやと考えてはいるものの、どう他の作家さんが考えないような話を描くか、どう自分の魅力を出せるのか、そして何より面白くちゃいけないわけで、妹と「それじゃあ普通すぎる」とか「それおもんないからやめろ」とか言われながら話を作ってます。
そんな中2本はできたので、あと1本なあ~どれがいいだろう…。

ところであまりにも寒いのでコートを買いました!
普段冬はダウンジャケットを着ることが多いので、コートを買うのは久しぶりです。他にも色々冬服を買っちゃったし。ブーツも買ったし今月は散財しまくりです・汗。でもショッピングって楽しいよね…vvvv買っちゃうんだよー!
あとは謝恩会に着ていくフォーマルワンピを買わなきゃなーと思いつつ。頑張ってプロット仕上げようと思いますv

関係ないけどトップの掲載予告の画像が2つあるとちょっとウザイので、どうにかしなきゃなー…。

<以下web拍手・コミック感想お返事>

日記
1121 2356

投稿時代のマンガアップしましたvよかったらマンガの下にあるメールフォームから感想ください^^

よく考えたら本誌の正式な発売は24日なんですね!なのでロマンチカのおまけは来週アップしようと思いますv


つーか、すげーつまらないショッキングなミスをしてしまいました。
amazonで買った上の本。確定申告についての本なんですが(いっぱい読んだんですが、この本はすごいわかりやすいと書いてたので)、間違って2冊注文してしまいました。1冊1500円ほどなんですが、注文ボタン押した瞬間に「違う!2冊になってた!!」と思って。
もちろん即キャンセル手続きをとったんですが、そういうときに限ってamazonプライム会員なので無料で使える「お急ぎ便」というのを使っててね…キャンセルできずでね…涙。この右手が!この右手がぁぁぁ!!
ショッキングですよマジで!!
誰かにあげようにもこんな本が必要な友人はおらず…orz
しょうがないので一冊は早めにマーケットプレイスにでも出そうと思います。
クソー!!
内容は超わかりやすかった…新発見もいっぱい!すごいありがたい本でした。

日記
1121 2317

<内容>

幼馴染の竜ちゃんは、ヤクザの三代目。
ちょっと暴力的だけど、優しい竜ちゃんが由奈は大好きで――…。

※注…デビュー前の投稿時代の作品ですので、未熟で今と絵が違います。
それでもOKな方は以下からどうぞ。

全31P。

サイズ大きめ(回線の早い方)

サイズ小さめ(回線の遅い方)

JavaScriptを使用しています。
読めない方は拍手からでもいいので、ご連絡下さい。

★携帯でも無料配信中★

携帯でアクセスの方は「マンガ★ゲット」という無料マンガ配信サイトで「山岡まりこ」で検索してくださいv(パケット代はかかりますので、パケ放題などの定額パケットサービスに加入してから読んでくださいね)

日記
1121 0022

皆さんより一日早く今月号の献本がとどきましたー!!
そして初掲載の本誌です。皆さんのおかげです…!そして担当さんのおかげです!!マジで嬉しい~~~!感涙。そしてスミマセン完全に毛色の違う漫画描いて…!笑。
でも嬉しいですvvほんとありがとうございます!
本誌サイズでの掲載に関しての反省点も見えたので、次機会をもらえたら調整してこうと思います。線の太さとかトーンの濃さとか。増刊サイズとは調整を変えないといけないなと。
おまけもちゃんと明日夜頃にアップする予定なのでお楽しみに!


下の投稿作の編集作業も終了しました!ネット上で見れるようにする作業も終了してます。こんな感じ。マンガビューアを使って、スムーズに読めるようにしました。

すぐ公開できるのですが、一応一回今の担当さんにも見てもらって今後もし全部書き直して使えそうな話だったらとっておこうと思って現在待機中です。来週中には公開できると思うのでお楽しみに~v
タイトルとかあおりとかももちろん自分で作って打ってるんですが、この作業がたまらなく恥ずかしかったです・笑。あと絵もちょこちょこ直したんですが、酷いのとかあってどう修正しても無理だったりして、顔全部書き直したらそこだけ絵が違う!みたいなのとかになったりね(わからないとは思いますが・笑)。
もう一作編集してアップしたい投稿作があるんですが、初めてちゃんと描いた少女漫画なので(上のは2作目)絵が酷いんだよなあ…話は好きなんだけど。流石に直せない域な気がする…でもなんとか暇見つけてやってみようと思います。

ひとまずプロットです!来週頭には提出せねば!

最近そういや本誌見てて、投稿作品のコーナーの批評が超厳しくなったと思ってたんですが、なるほど、編集長直々のお言葉なんですね…!(批評の最後に編集長と書いてあるんですよ)
もちろん投稿者さんへの言葉なんですが、「人気がなければ生き残れない」とか「プロで描く事を意識して」とか、すごく自分にもぐっとくる言葉が山盛りで、全部書き出して貼ってもいいなと思えるぐらいです。
うん、プロであるってことをちゃんといつも考えて、描かなきゃいけないな。




以下web拍手お返事ですv

日記
1120 0003


プロットを考えつつ、極道ロマンチカの宣伝用に、ここと投稿型の無料携帯コミックサイト「マンガ★ゲット」に載せようと投稿時代の作品を編集中です。
めちゃちょっとだけどロマンチカと話がリンクしてる部分があるこの話。
マンガ★ゲットは無料で投稿マンガが読める分、高校生とかの読者がすごく多い携帯サイトなので、これを見て普段チーズを読まない人にもちょびっとだけでも本誌掲載の作品に興味もってもらえたらいいなと思って。
この作品投稿時はデッサンがよく崩れたり、話が当時のチーズ向けにしてはキャラが多かったり恋愛面が弱かったり、若干続くっぽい内容だったこともあってダメだったんですが、でもこの話、自分的にはとても好きなんですよ。
極道ロマンチカとは全くキャラの性格もストーリーの性質も違う話ですが、原点はこの話だと言ってもいいぐらい、思いいれの強い作品です。つーのも、チーズへの投稿1作目かなんかで、担当さんに「まずは一作好きに描いてみて」って言われて、自分の萌えを完全に自由に描いたってのもあるんですが・笑。
下手だけど、むしろ今の絵で全部書き直したらどうなんだろうと思えるぐらい好きなので、チーズ発売と同時にアップしたらぜひここか携帯に読みに来たってくださいvまたその時お知らせしますねv

日記
1119 0801


今年も年末が近づいてきました~。謝恩会、クリスマス、お正月…とイベントごとが盛りだくさんなんですが、同時に近づいてくるのが確定申告です。
去年漫画家としてデビューするまでもアシスタントや同人活動等してて、正直税金について詳しくはよくわかんないものの、白色申告書類が届いてたので収入と支出などは計算して、控除とかよくわかんないことは会社の経理をしている母親にまかせつつ白色で確定申告してたんです。
だけど去年デビューして、今年確定申告をした時に、原稿料のほかにもバイトやアシスタントや同人活動をしてた事もあって、意外に税金がかかってしまって。「経費?なにそれ」な感覚で領収証とかも適当にしかとってたし、その分経費で落せるはずのものが落せないので余計です。
手元にお金は残ってないのに、収入だけは額面を見ればあるという、まさに悪い方に適当すぎる経済状況。

「貧乏なのにこんなにかかるなんて…!特に市民税死ね!!」
とorz状態でショックを受けたので、税金について色々調べて早々に手続きをとって今年分からは控除の多い青色申告に挑戦です!
でも今年は、ちゃんと漫画業に専念しようと同人もバイトもやめて、家の仕事を手伝いつつ漫画を描いてるので、収入は原稿料だけで少ないし(でも実家なので最低限の生活する分には困らないのですが)果たして青色で申告する意味があるのかわかりませんが、源泉徴収にもってかれた税金が確実に帰ってくると思うので、ここはキッチリ返してもらわないとね!
青色申告については3~4冊本を読んで、青色申告会にも入って講習を受けに行ったりもしたので、あんまりない領収書を今から整理して、複式帳簿もマスターして今年からちゃんと65万控除を目指します!
提出は去年からネット使用のe-tax利用なので(楽することだけには力を入れるという…)楽チンですv


ところで大阪ではインフルエンザが超流行してるのですが、「万が一にでもインフルエンザにかかってはいけない」と思って先週原稿中に予防接種を受けてきました。
妹がイオンで働いてるのですが、イオンでは毎年従業員用の予防接種があって、従業員の家族だったら一緒に行けば混ぜてもらえるのです。お値段も病院で受けるより1000円ぐらい安く受けられるのでラッキーとばかりに行ってきましたv

普段から風邪っぽい症状が出たら自然治癒は信用せずすぐに薬を飲んだり病院行ったり、病気には気を使ってます。だって締め切り前に万が一でも病気になったらシャレにならないので^^;


皆さんもインフルエンザには十分お気をつけ下さい~v
さて次のプロットやるか!!

日記
1118 2328

担当さんとの打ち合わせをレポ漫画にしてみましたv(たいした事は描いてませんが・笑)
ちなみに今回担当さんは他のお仕事で大阪に来られたので、たまたま原稿があがる時期に重なったこともあり大阪で打ち合わせをしたんですが、普段は電話やメール・FAXを使ってやり取りしています^^

日記
1117 2318
打ち合わせ行ってきました!今帰りの電車です(^O^)
お食事レポは後で漫画でかくとして、担当さんと楽しく次回の打ち合わせをしてきました!
今回のコスプレ特集も楽しかったですが、次に描く予定の増刊の特集も超おもしろそうです!担当さんとの相談も盛上がりまくってしまいました(笑)
でも、課題もまたまだあるので、そこを直しつつまた本誌に載せてもらえるように頑張ります!

さて次どうしよっかなあー。
あわーく頭の中に浮かびつつ…今度はどういう感じにしようかな。せっかくなのでとある点にめちゃ突き抜けた作品を描ければと思ってます。
増刊でも本誌でもネットでも携帯でも、載せてもらえる場をもらえるってことはすごく嬉しくてありがたいことで。
毎回その都度やれる事の全部を出し切りたいと思って描いていきたいです!今漫画描くの死ぬ程楽しいし!

そういえば今月発売のチーズ本誌、新しくリニューアルするので、私が描く星占いの挿絵イラストは今発売中ので12月号で最後です。短い間でしたが楽しかったです!見て下さった方、ほんとにありがとうございました(*^_^*)
メインの占いのサポートに少しでもなっただろうことを祈りつつ…o(^-^)

定額給付金で高級炊飯器かダイソン掃除機を買おうと家族で相談してる山岡でした(笑)

駅ついた!
日記
1117 1016

無事脱稿しました~vお疲れ様私!笑。
今回描いたキャラを紹介!

主人公!黒ぶちメガネの女の子!


そして詳しくはまだ言えませんが特殊装甲の男の子!笑

今回はマジで本気でペン入れが大変でした…。先月の極道ロマンチカも大変でしたが、今回はそれ以上に大変でした。
なんつっても上の彼の特殊装備っつーかなんつーか(笑)金髪にこの姿なので手がかかるかかる。腰にも同じような装飾がついてるので、下書きはともかくペン入れは相当大変でした。
でも…でもぉぉぉぉ

超楽しかったーーー!!!


こういうの一回ちゃんと描きたかったんだよ~~!!(涙)大好きなんだよ~!
裸を描くのも大好きだけど、こういう装飾が大好き。
内容は内緒ですが、コスプレ特集って聞いた時に「●●ネタ描きたい!!!!今回だったらコスプレだし描けるかも!!」と思って出した甲斐がありました!
ロマンチカのキャラも元気で大好きだけど、今回もホント好きだったので死ぬほど楽しかったですv
若干ファンタジー気味のお話、ぜひ次の増刊で読んでもらえたら嬉しいですv

ともかく原稿あがったので、本誌発売に合わせてロマンチカのおまけを描こうと思います!いつも1Pなので、ちょっと多めに描きたいなあ。この話はネタも多いし。
も来月増刊が発売されたら、今回の話のおまけも描きますのでヨロシクv

その前に今日は担当さんと次の作品の打ち合わせですv次は何にしようかな~。描きたいネタはあれど、話は全く考えてない。う~ん。


以下拍手お返事です!

日記
1112 1022
20081112102224
更新できないと言いながら、寝る前にちょこっと日記だけでも携帯から更新!

写真は私の部屋にある今年の夏に買ったエアコンのシロクマ君。流行りの省エネお掃除付きタイプです。
これを買うまでは、20年近くずーっと使ってたクーラー(冷房機能のみ)で過ごしてたんですが、冬はもちろん使えないので、電気ストーブをつけてマジで凍えながら作業をしていました(ToT)
クーラーも電気ストーブも省エネではないので電気代が夏冬すごいことになってたりで。
これじゃいかんと決心して大阪人らしく値切りまくって買い換えたわけですが、ほんとすごいね最近のエアコンて…。
暖房で部屋が夜中でもポカポカ(*^_^*)空気が柔らかくて感動する。電気ストーブだと一部しかぬくくならないのに、エアコンだと部屋全部ぬくい…感動…!
おかげで夜中の冷える時間も快適に原稿できてます。文明の利器に感謝!
でもエアコンに頼ってばかりもダメなので、フリース着て、ちゃんとエコの為に省エネ温度に設定して使ってます(*^_^*)

さてあまり長くは寝れないので今日はこの辺で。
おやすみなさい…。
日記
1110 0125


修羅場中!!なので今週いっぱい更新止まります!
ひたすら寝て起きて原稿原稿です。
装飾具が細かくて大変…!目がしぱしぱします。

拍手のお返事は少し待ってくださいね~^^

日記
1107 1040
20081107104025
どうでもいいですが、ヤマザキパンのポイント集めてます(ほんとどうでもいい話っすね)
23日までに12ポイント集めたら、ディズニーランドのパスポートもらえるんですよ。もちろん抽選だけどね!
6ポイントではお菓子セットを抽選でもらえるのて、12ポイントは無理っぽなので6ポイント貯めて応募しようと集めてたのが、昨日買ったパンで貯まりました!
お菓子セットは当選人数超多いので当たったらいいな~(*^_^*)

こういうポイントものって結構チャレンジしてしまいます。
お皿一枚のためにパン毎日食べたり(笑)100均で買えそうな皿なのにね…。

さて、一旦寝て頑張ります!
日記
1106 0915

アカギテンプレにしようしようと思ってて忘れてたので、一日だけアカギにします!笑。
カイジも映画化ですねー!!!でもカイジが藤原竜也君かー。ちょっと残念。
いや全然藤原君の事は好きなんですが、デスノートのライトみたいな美形キャラならともかく、底辺を這いつつギラギラしてるカイジに、美形の藤原君が合うのか…?とはなはだ疑問なのです。ギラギラはしてるんだけど藤原君も。
なんつーか、カイジは不細工じゃないけど、かっこよくはないし…。藤原君て、顔だけでも全然女に愛されて生きていけそうなのに、フリーターで金もなくて、動こうにも動けなくて毎日井戸の底から月を見上げて生きているしかないような人間の役に合うのかなあ…と…。
でも藤原君は演技力は確かだと思ってるので、きっと思いもよらないカイジになってくれるだろう事を祈ってます。エスポワ~~ル!!(ルネッサ~ンスのノリでw)

福本作品に出会ったのはアニメのアカギだったんですが、最初は「デフォルメすげえ!アゴすげえ!」という印象だったものの、一度見たらマジで病みつきになりました。麻雀ほとんどわからないのにアカギのアニメは全話5周ぐらい見ました。ついつい麻雀も練習してしまいました。
そのぐらい面白い。すごい面白いとしか言えない。
アカギがさ~めちゃかっこいいの…(惚)すごいかっこいい…。なんだろうあの人。すごいかっこよすぎるだろでも最高!笑。
そしてアニメは声が良かった。俳優の萩原健一さん。カイジの声もやってます。福本作品全部やって欲しいよマジで。若かったらなあ、実写版カイジもやってほしいぐらいです。

アカギを語ると長くなりそうなのでこの辺で。
ギャンブル漫画を描ける人はほんと頭いい!!!!

日記
1105 2017

担当さんからのお返事待ち中の山岡です。
流行のモバイルノートが欲しいです。
今私が持ってるのはデスクトップPCだけなので、モバイルノート買って、喫茶店でプロット考えたり、ゴロゴロ寝ながらネットしたい。
特にネット小説を読むのが大画面液晶だとしんどいんですよね…。一度読み出したらそれこそ漁りまくって24時間寝ずに読むので、目が痛くなっちゃって。
外にも持ってけないし。
5~7万円ぐらいだったらいいなあと思いつつ、Atomの次のCPUが出るとの情報だったので待ってしまいます。
デスクトップも欲しいな~。妹にアシをしてもらう時用のサブマシンを久しぶりに使ってたら、一応コミスタはバリバリ動いてるけど、なんとなくちょっと頼りないなあと思って。
でも今買うなら今月発売のインテルcorei7が出るのを待って、値段が落ち着いた頃に買ったほうがいいなーとか…悩みます。でもそんなすぐに安くはなんないしなあ。

パソコンで仕事用に本格的に漫画描くなら、本マシンがいきなり壊れた時用のサブマシンも超大切です。使っててもいつ壊れるかわかんないし。
バックアップ用にUSBメモリ買ったり、保存用の外付けHDDも壊れることを考えて一定期間で買い換えないといけないし、なんだかんだでやっぱりお金がかかります。
でもたまに友達の「保存してなかった!どうしよう…!涙」という叫びを聞くと、ここだけはキッチリしておかないとね。


ここのところパソコンがグワーっと安くなってるので、買い時のタイミングが難しいですね。windows7は完全に無視ですが…w
いいのを買っても1年後には安くなってるこの上京。パソコン業界はすごいです。

そして関係ないけど年末の出版社のパーティーにも参加しようか悩んでたり。
去年は田舎で用事があったので行かなかったんですが、今年はどうなんだろう。

東京といえば、せっかくデビューできたからには東京に上京したい!という思いだけはあって、いつも「東京R不動産」というおもしろ物件不動産サイトを見ては「ここ住みたいな~vv」と妄想しています・笑。
でもそういう物件って、家賃10万とか普通に超えてるからね・笑。地元なら4LDKマンションが余裕で借りれますよ…orz
結構友達が東京に漫画家目指して上京してたりするので、いいなーと思いつつも、でも経済状況からしてそんな簡単には行けません!(←現実主義)
特に私の場合アシスタントは妹なので、家に居るのが一番!と思いつつ、ここのサイトを見ての一人暮らし妄想…とても楽しいです・笑。
昔みたいに一人暮らししてた時みたいに、夜中中友達の家で酒飲みまくって鍋したりパーティーしたり漫画談義くりひろげたりしたいなあ~v
お金に余裕をもって一人暮らしできるようになったら、上京して頑張ろうっと!

日記
1104 1630


お久しぶりです!更新4日ぶり!
海外ドラマ・アグリーベティを流しながら仕事してます山岡です。下書きはアナログでやってるので、PCを使う必要ない為ブログの更新もあんましませんでした。つーか「下書き中~」以外に書く事ないしね!!
しかし昨日下書き出したかった…orz意地でも連休明けの3日に出そうと描いてたんですが、スキャンして修正してたら夕方までに間に合わんかった…。ひとまず出来たので今日朝一でFAX!!!
取り掛かるのが遅いんだよなあ。5日あれば出来るはずなのに(ちなみに大学時代仕事で100Pのマンガを描いた時、一日20P下書きという高記録を出しました・笑)。最初の2日は絵がうまく描けなくてウダウダしてしまう。
マンガの描き方を一回一回忘れちゃうんだよなあ…(-_-;)マンガというか絵?自分の絵をなぜか忘れる。多分、いつも感じるんですが入稿したと同時に「私がこれ描いたの?」という感覚があるのも同じところから来てるんだと思う。何でだろう…うーん。描いてる時には別人格が描いてる感じが…何でだろう、マンガに限らず、勉強してたり遊んでたりしても全部そうです。テスト前にはガッツリ覚えるのに、終わったら全部即忘れるから、定期テストの成績はいいのに、範囲が広い実力テストになると全くダメなタイプですね。
AB型だからなのかなあ?二重人格??w

ともかく夜になるとほんと寒くなりましたね。電気代節約の為にまだ暖房器具は付けたくないので(ただでさえ私の電力消費は一日中PCで大きいので^^;)、イオンのフリースを深夜作業用に買ってきて夜はそれを着て作業してます。
上のは次の増刊の下書きです。
アラジン!
嘘です!!
コスプレ特集なのでキャラにとにかく色々着せて楽しんでます。
私は中世とか平安とか、色々派手な世界がすきなんですが、アラビア中東系も大好きで・笑。
ジャラジャラ着飾ったストールと巻きつけた踊り子の女の子とかの服装がめちゃ好きです。
男なら(私の想像の中の国の)石油輸出王国の、褐色の肌に金髪の皇子とか…!!あー書きてえええ!!
褐色に金髪でわがままぶっこく皇子とか描きたくてたまりません!その側近は無口で~とか~vvv日本に留学しにきてとか~vvそれだけで妄想界への扉が開きます。


…と話が飛びすぎましたが、今回の彼は私の中では使い勝手のすばらしくいいキャラで楽しいです。
締め切りまでもうそんなに無いので頑張ります!

<以下web拍手お返事>

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

