fc2ブログ
SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
0914 2034

今日は猫砂取り替えたぐらいで特に絵も描くことなく、妹を迎えにいってご飯食べてただただネーム中です。

バラエティよりもニュースが好きな大阪人なので(ニュースは新鮮なネタの宝庫なのです!)、自分の部屋でテレビを見るときはほぼニュースを流してます。

もしくは夜中に海外ドラマやってたら片っぱしから聞き流す感じです(DVDで借りて先に見てるので…)。リ・ジェネがこの前やってたに気づいて嬉しかったなあ。ドラマだからこそ安心して見れる生物兵器。面白いです…!

そういや昨日今日と近場…とまではいきませんが、そんなに遠くない岸和田でだんじり祭でした。

あと一ヶ月もしたら地元でもだんじりが始まるのですが、家の前の道路を一日中だんじりが走るので、昼間寝てる自分的にはあまりありがたいことではありません…。この日ばかりは気分転換に車に乗ると、だんじりが通るせいで色々通行止めになっていて、どこにも行けない上に見知らぬところに行ってしまう可能性まであるので、方向音痴の私には危険な日です。思い出すだけでも欝だ…。

でも今年は開き直って自分用のカメラを買って、資料用に家の前を通るだんじりの写真をとりまくってやろうと思ってたり。いつか祭の話描くかもしんないし。
盆踊りの写真も撮ったんですが、だんじりなんて時期物、今とっとかないと必要になった時に手元に資料がないってこともあるよね。

今年は耳栓を捨てて起きていようっと!

あっ拍手ありがとうございます!反応があるとすごい嬉しいですvvがんばります!

日記
0914 0212

チラッと作業終わったばっかの予告カット。

カラーを描くのは好きですv

元々はすごく苦手で、代わりに妹に色塗りをしてもらってたぐらい苦手でした。でも携帯ゲームのお仕事の時にかなりの量のカラーを描かせて頂いたおかげで、それまでは悩みながら塗ってたんですが、今は悩み無くぬれるようになりました。

今回は可愛く!可愛く!読者さんの目に留まるように~と念を入れながら塗ったので、可愛くできたと思いますv

何パターンか髪の毛の色を作ったので、どれにするか担当さんと相談しようと思います^^

載ったらここに描くのでぜひ見てねーv

さてまだまだ頑張ります!

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog