SYRUP
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0831 2103

3日までにペン入れ終わらせたいなあ。

今回はピアノのお話なんですが、小中学生の頃ピアノを習ってて、音楽モノを描くのが漫画家としての一つの夢だったので、叶って嬉しいです。といっても恋愛がもちろん中心のお話なので、楽しく読んでもらえればいいな~と思ってますv


ペン入れしながら動画サイトで海外ドラマのOZを流してます。
ネームをする時は見ないのですが、ペン入れ以降はずっと何か流してます。

ほとんど見てはいないのですが、BGMみたいに聞いてて話だけは頭に入ってたり。

少女漫画を描きながら、一方でドス暗くてすさまじく人前で見れないようなエロシーンも色々ある刑務所ドラマOZを見てるって、ちょっとシュール。
昔から深夜の海外ドラマを見るのが大好きです。ハードな海外ドラマが特に大好き。24も全部見たし、Xファイルもリ・ジェネもヒーローズも見ました。LOSTも半分ぐらいは見たかな?スターゲイトはかなり見たなあ。海外ドラマはSFがすごくて楽しいです。
そろそろ新しいデッドゾーンのDVDが出てるかな~。借りに行かないと!

日記
0831 0254

星占いのカット無事終了!これから増刊原稿の続きです。今回はいつもより全然余裕あるので安心…しすぎないように気をつけねば!苦笑。

どうでもいいけど私の作業環境をご紹介!

これは私が普段使ってる作業用PCの政宗ですv24型ディスプレイでCPUも最新のいいやつ積んでます。これで画面の端っこで映画やアニメを流しつつ原稿しています。重い漫画ソフトでの作業もぬるぬる動いてくれるラブPC。

そんでサブマシンの幸村。22型ディスプレイでCPUはなんだったかな…。スリムタイプでスペックは少し政宗に比べて落ちるものの、作業には困らないので妹が手伝ってくれる時はこっちを使ってもらってたり。最初は幸村で描いてたんですが、万が一壊れた時用に政宗を購入して、今は画面のでかい政宗をv2台あると部屋は狭くなるものの安心です。


きちゃない…。アナログでの作業はここで。
狭い部屋に作業用のデスクが2台(政宗机とアナログ作業机)並んでて、しかもコタツ机の上には幸村、もちろん同じ部屋にベッドにレーザープリンタやらA3スキャナやらが陣取っていて、すさまじいです。完全に仕事部屋です。
でも予備にもう一台欲しいんだけどねPC…笑。パソコンいじり好きなんだよなあ私…まさにヒキコモラー…。
宝くじ当たって500万ぐらい一気に使えたら、家改装して隣の部屋をぶちぬいて、もうちょっと部屋を広く使いたいです…クスン。

日記
0830 1800

 

週に4日はイオン行ってます。妹の送迎です。

基本あまり外には出ないヒキコモラーなので、家族から色々言いつけられたりするわけですが、妹の送迎もいつのまにか私の仕事になってました。

でもいい気分転換になるのでいいけどね!

そんでミスドが今安いのでドーナツいっぱい買ってきました。

他にも本屋で勉強用に男性向け(?)のイラスト集を買ってきました。女の子の身体の勉強用です。昔から女の子の身体が苦手で、なんとなくは描いてはいたものの、担当さんに身体のバランスを指摘されたのでうまく描けるようにデッサン本と併用して研究です!笑。

さてでもその前に、星占いを仕上げます!

日記
0830 0600

星占いのラフ確認のお返事が来るまでの間にブログ編集をやってたわけですが、丁度お返事が来たので寝るまで少し進めようと思います!!

ところで私は少女漫画家さんにはまだ珍しく、ほぼデジタルで漫画を描いてます。

星占いももちろんデジタルで作成。1個1個は小さいカットなので、拡大できるPC作業だととてもありがたいです。

原稿用紙も自分用のテンプレを登録して(上のは星占い用)、超使いやすくなってます。

デビューしてから数作はアナログだったんですが、ほんといまやパソコン様様です。部屋の隅にアナログ時代の大量のトーンがあるのですが、使われなくなったこいつらの行方は…。オークションで売れるかな…。

さて気を取り直して頑張るぞー!

日記
0830 0509

てっきりweb拍手のお礼絵を設定できるのかと思って作ったのですが、設定できないことが発覚!!

せっかくなのでここにのせておきます…(涙)

日記
0830 0504

はじめまして、おはようございます(朝5時です…)。山岡です。

サイトを作ろう作ろうと暇なときにずーっとHTMLと格闘してたんですが、時間が足りず中々あがらないので、まずはブログを開設してみました。

日記・仕事情報はもちろん、漫画をアップしていく目的で作ってるので、よかったら見に来てくださいませ~^^

日記
0830 0221
■作家様/お友達リンク■



管理人:タテツミエ様


管理人:神月凛様


管理人:秋山花緒様


管理人:七星朱莉様


■出版社等■

Cheese!公式サイト■

KLab株式会社様

■検索・サーチ等■


日記
0814 0254

このサイトは山岡まりこの個人的な創作発表、仕事情報のサイトです。

オリジナルが中心ですが、たまに二次創作イラスト等もあったりします。

二次創作作品に関しましては、出版社・原作者様とは一切関係ありませんのでご了承下さい。

サイト内の作品に関しては、無断転載禁止です。

■サイトマップ■

・ABOUT→ここです

・WORK→仕事の予告等。

・COMIC→掲載誌のおまけ漫画やオリジナルの漫画です。

・ILLUSTー→イラスト・落書きなど

・DIARY→日記

・LINK→素敵サイト様への脱出口

■ファンレターの宛先■

〒101-8001

東京都千代田区一ツ橋2-3-1

小学館Cheese!編集部

山岡まりこ

(ファンレターを送って下さった方には、返信ペーパーをお返します)

■当サイトへのリンクについて■

リンクフリー。報告の必要はありませんが、連絡して下さるとウザイぐらい遊びにいきます。

・サイト名 COCOLO (ココロと読みます)

・管理人 山岡まりこ

・サイトアドレス

http://cocolo.amns.biz/

・リンクバナー

http://cocolo.amns.biz/banar.gif

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

