SYRUP
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
1029 2034
いきなりここに飛んでしまった方へ
猫野まりこのサイトはこちらです
日記
0223 0421
なぜか画像が消えてしまいました…。な、なんでだろう…。
新しいブログの準備をしていたからなのか…!?
謎です…><とりあえずブログ移行します。
日記
1229 2247

こんにちは、猫野です。もうあと数日で今年が終わると思うと切ないですね!主に原稿の進行が切ないです…!
今月は10日に「雷鳴とふたつ星」のコミックスが発売し、先日28日には「同人で感じて」のドラマCDも発売しました。
お買い上げ頂いた皆様、本当に有難うございました!

そしてこの時期気になるのが年賀状…。
ファンレターを送ってくださったり、サイン会でお手紙下さった方にはできるだけ毎年出しているのですが、
今年もなんとか無事出せそうでよかったです^^

ただ年賀状については1つ気になることありました。
毎年、年賀状を送ってくださる読者さんがいらっしゃるのですが、編集部を介して届くので、早くて1月中旬…。
その時期では流石に年賀状ではお返事できず、早くて暑中お見舞い、遅いと申し訳ないながら翌年の年賀状でのお返事になってしまい…;

そこで今年は、「年賀状送ったよ~」「これから年賀状送るよ~」という読者さんがいらっしゃいましたら、
メールで住所氏名をご連絡いただいて、先に年賀状を送らせて頂く事にしました

というわけで、もし「年賀状送ったよ・これから送るよ」という方で、
2016年度の年賀状がほしい方」がいらっしゃいましたら以下のメールアドレスに住所氏名をご連絡下さいませ。
年賀状が編集部から届く前に、こちらから年賀状を送らせていただきます^^

<年賀状メール送り先>
nekononekono★amns.biz

(★→@)

受付締切は2016年1月3日です。
メール送っていただいた方には「受付メール」を送っていますので、届かない方いらっしゃいましたら再度ご連絡下さい。


というわけで今年も1年応援有難うございました!
2016年もたくさんBL描いていければと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

日記
1206 0046

また前回更新より4ヶ月…コミックスが発売する度の更新ですみません…orz
12月はコミックス「雷鳴とふたつ星」や「同人で感じて」のドラマCDが出るのでどうぞよろしくお願いします!
というわけでお仕事情報を~!


■12月10日 コミックス「雷鳴とふたつ星」発売!

CUKYjX0VEAEH8qT

心臓移植をして健康を手に入れた恵介だが、自分の心臓が訴えるわけのわからない欲求に焦っていた。
「ある人物」を手に入れたいという強烈な願望。
そして転校してきた七星を見た瞬間、なぜかそれが「彼」だとわかり――!?
禁断の愛を紡ぐ双子と彼らの絆に突き動かされ、不思議な出会いを果たす恵介の激動トライアングル・ラブ・ストーリー。

キャラなど詳しい内容をモエペディアに載せていただいてますのでぜひぜひ御覧ください。

私の初の完全シリアス作品です。本編その後の大学生編も25P描きおろしました~!
やっとコミックスにまとめることができて本当に嬉しいです…! 
読み切り「歪み恋」も収録されていますので、どうぞよろしくお願いします!

書店購入特典:アニメイトさんで描きおろし漫画ペーパーがついてきます^^
雷鳴とふたつ星アニメイト特典ペーパー

■12月28日 ドラマCD「同人で感じて」発売!

A0010178b

「同人に恋して」「同人に夢みて」に続き「同人で感じて」もドラマCDにしていただきました!
今回も収録にお邪魔したんですが、今回は今までの2枚以上にすごかった!!
超笑ったし、切ないシーンも盛り沢山だし、そして何より今まで以上に甘いです!!!!
すっごいおすすめなので、ぜひぜひ聴いて頂けると嬉しいです^^
通販での特典つきの予約は11/30で終了しちゃったのですが(お知らせ遅くてすみません…)、K-BOOKSさんの店舗では5日まで特典付きの予約できますので、ぜひぜひゲットしてくださいね~!!!

Atis Collection公式サイト
コミコミスタジオさんでご購入の方には描きおろし漫画ペーパー↓が付きます^^

同人で感じてドラマCD特典ペーパー

↓はドラマCDの宣伝マンガです。

【ドラマCD化決定】「同人で感じて」告知 by 猫野まりこ on pixiv

 

■9~12月掲載情報■

・12月19日発売 小説Dear+2016年フユ号の小説「この恋、受難につき(椿姫せいら先生著)」挿絵担当。

page
初めてBL小説の挿絵描かせていただきました~!超嬉しかった…!(*^_^*)

・12月14日発売 花音2016年1月号にショートコミック「同人日本むかし話 いちと鶴の恩返し11話目」1P掲載。

11
壱都鶴、次号最終回です!

・12月7日発売 MAGAZINE BE×BOY 2016年1月号に読切「A課のアイツとB課のオレ」32P掲載。

p0012
久しぶりにサラリーマン物!受け攻め共にスーツ着てるのはデビュー作以来です(笑)
ライバル関係の二人のお話です。

・11月14日発売 Dear+12月号・仕事場で♥特集にショートコミック「性春バイト」8P・特集カット+6コマ掲載

3
ハレンチな高校生2人の性春シリーズ3作目です^^8Pの中でのエロ楽しかった~!

ディアプラス12月号特集扉カット
特集カット+6コマ漫画は建築現場で働く先輩後輩で。ガテン系に一瞬目覚めましたw

・11月14日発売 花音12月号にショートコミック「同人日本むかし話 いちと鶴の恩返し10話目」1P掲載。

10
チビこい壱都鶴は描いてて楽しいですv

・10月30日発売 Cheri+に「アイコン」4話目28P掲載

page2
アイコン4話目はお話が少し展開してます。暁人さんは一体何者なのか…が少しわかります。

・10月14日発売 Dear+11月号・お風呂で♥特集にショートコミック「性春浴場」8P・特集カット掲載

page4
光樹と隆太郎のハレンチ高校生・性春シリーズ2作目。スーパー銭湯でエロですv

ディアプラス特集扉カット
カット+6コマはサラリーマンの恋人同士のやりとりを。

・10月14日発売 花音11月号にショートコミック「同人日本むかし話 いちと鶴の恩返し9話目」1P掲載。

同人日本昔ばなし0009
鶴の姿でもキラキラ壱都です(笑)

・9月14日発売 Dear+10月号・お外で♥特集にショートコミック「性春列車」8P・特集カット掲載

page6
ハレンチ高校生・性春シリーズ1作目。痴漢を待ってる光樹のお話。

ディアプラス特集カット
特集カット+6コマは高校生二人の可愛いやりとりを。

・9月14日発売 花音10月号にショートコミック「同人日本むかし話 いちと鶴の恩返し8話目」1P、20週年記念小冊子に「同人で感じて」番外編2Pに掲載。

8
久しぶりに肉食う芳史。なんか好きですw

小冊子漫画
小冊子の漫画は芳史のパンツのお話。

---------------------

以上です。なんかあっという間に年末ですね…!
来年もサイン会や編集部にファンレター下さった方に年賀状を送る予定です^^
受け取って頂ければ幸いです^^

そして今年もたくさん漫画を描かせていただきました!
コミックスも3冊出すことができて嬉しかったです!読んでくださった皆様有難うございました!
来年BLデビュー5年目かと思うとほんとなんか感動&読者さんへの感謝で胸がいっぱいになります…!
そしてこれから出る「雷鳴とふたつ星」もよろしくお願いします!

なんやかんやでなぜか毎年ハードなので、来年は少しゆっくりペースでお仕事しようと思いつつ、同人シリーズ5冊目で強引作家の続編の「強引作家とひな鳥の片恋」のコミックスなども出るかと思いますので、また楽しみにして頂ければ嬉しいです。
強引作家のコミックスでコミックス通算10冊目になるので、なんかプレゼント企画をしたいなあ~^^何しよう~!

色々考えつつ、2016年も何か楽しいことができればいいなと思います!
ではではよいお年を~!!

日記
0805 0239

お久しぶりです!!前回の更新が4月と知って震えてます…。もう4ヶ月も経って…orz
実は7月29日に新刊「同人で感じて」が発売し、8月1日に発売記念のサイン会をさせて頂きました。
どっちも終わってからのお知らせですみません…!
新刊のお知らせ・サイン会レポート・掲載情報の順でお知らせしたいと思いますv

■7月29日 コミックス「同人で感じて」発売!

恋人の芳史(よしふみ)をHで満足させられないと悩む人気俳優の望月壱都(もちづきいちと)。
クールな芳史をメロメロ♥にするべく、同人誌を借りてこっそり勉強することに!
しかし芳史には別の悩みがあって…。すれ違ったまま、二人は仕事で沖縄へ行かなければならなくなり…!?
ヘタレ芸能人×同人誌印刷所社員の恋最新作!!描き下ろしは壱都×芳史編&
尾崎先輩×渡辺マネージャー編のHな後日談♥ (amazon紹介より)

<書店購入特典・詳しくは花音webでご確認下さい

新規キャンバス

 

なんと同人シリーズも4冊目になりました!
ここまで出せているのは本当に読者の皆様のおかげです!
まだまだ続きますので、ぜひ応援どうぞよろしくお願いします!(*^_^*)

ところで4冊目とものなると順番がわからない方もいるかと思うのですが、

①同人に恋して(メインCP・壱都×芳史 / サブCP・尾崎×渡辺)
②同人で夢みて(メインCP・壱都×芳史 / サブCP・尾崎×渡辺 / 脇役・純、香瀬)
③強引作家と負け犬の初恋(メインCP・香瀬×純 / サブCP・尾崎×渡辺 / 脇役・芳史、壱都)
④同人で感じて(メインCP・壱都×芳史 / サブCP・尾崎×渡辺)

…となっています^^
基本どこから読んでもなんとなくわかるようにしているのですが、尾崎×渡辺の「同人を愛して」は全部の巻で続いているので、よかったら続けて読んでいただけたら嬉しいですv
どうぞよろしくお願いします!

次は来年初旬に「強引作家とひな鳥の片恋」が発売する予定です!

■8月1日「同人で感じて」発売記念サイン会レポート

なんと2度目のサイン会をブックファースト新宿店さんで開催して頂きました!
当日はめちゃめちゃ暑い中、お越し頂いた皆様本当に有難うございました!
無事大盛況の中終わることが出来ました(*^_^*)
本当に本当にたくさんの読者さんとお会いできて幸せな一日でした!

というわけで当日のレポートを簡単に!(漫画レポートを9月発売の花音に描きますので、そちらもぜひご覧下さいね~!)

DSCF1965

ドドーンと名前が!有難い~!

DSCF1967
芳文社さんの同人シリーズは勿論、他社さんのコミックスも飾って下さいました!

お仕事をさせて頂いている編集部やお友達の作家さんからお花を頂きました!
春野アヒル先生・羽柴みず先生・鳴坂リン先生・リブレ出版社様、素敵なお花を有難うございました!
(実は当日写真を撮ってる余裕がなく、担当さんにお写真お借りしたので写ってないのですが、大きい芳文社さんのお花も飾ってありました!
有難うございました!)

DSCF1963DSCF1960
DSCF1962DSCF1961

ホワイトボードに描いた絵は撮影OKでしたv全面描くつもりが時間が無くて埋め尽くせなかったことだけが悔やまれます…!
そしてホワイトボードに絵を描くの難しい~^^;

CLUDdL1UEAEGoMZ

サイン会にお越しいただいた方にはコミックスに私のサインと、キャラのハンコを2つ選んで押させて頂きました。
そして無料配布冊子の「もっと!同人で感じて」もお土産にv

CKgRdlDUcAA0K_yFullSizeRender

待っていただいている間の暇つぶしにと思って、「同人で感じて」のプロット・ネーム・下絵・完成原稿をプリントアウトしたファイルを持って行きました。
多少の時間つぶしにはなったでしょうか?^^
IMG_20150805_021151IMG_20150805_021214

当日は2部制になっていて、本当にたくさんの読者さんに来て頂き有難うございました!
外で並んで頂いた皆様、本当に暑い中お待たせし申し訳ありませんでした。
短い時間ですがお話させて頂いて、色々感想を頂き本当に途中で感動がこみあげてきて、嬉しすぎて泣きそうになりました(;;)
読者さんと直接お話しできる機会は本当に少ないので(同人イベントなどにも出てないので、夢みてのサイン会から2年ぶりです…!)、もうなんか感謝と感動の波がブワーッと押し寄せてきたというか…!
こうやって応援いただいているおかげで長く同人シリーズ続けられてるんだなとしみじみ感じました(*;v;*)
当日お会いできなかった皆様も、本当にいつも応援有難うございます!

そしてお手紙や差し入れも本当にたくさん頂きました…!
お手紙早速拝見しています!また直接感想お聞きするのとは違った嬉しさがあるんですよ…!(*^_^*)
萌えポイントや見てみたいネタなどを描いてくださる方もいたので、いけそうなネタは描きたいと思いますv
お菓子や食品も原稿のお供に早速アシさんや妹とモリモリ頂いています!美味しいです…!しばらく夜食には困らないです!(笑)
グッズ等もたくさん本当に有難うございました!全部大切に使わせていただきますね!
イラストや私の似顔絵なども本当に有難うございました!大切に飾らせて頂きますね~!^^

全部はご紹介できないのですが、当日会場で飾らせていただいた手作りグッズやお花をご紹介します。

DSCF2007DSCF1997
IMG_1160DSCF2013
DSCF2012

貴重な機会を頂き、来てくださった読者の皆様、開催してくださったブックファースト新宿店様、芳文社の皆様、本当に有難うございました!
またいつか3回目も開催して頂けるように頑張りますので、これからもどうぞ応援よろしくお願い致します(*^_^*)ノシ


■5~8月掲載情報

・5月14日発売 花音6月号 「強引作家とひな鳥の片恋」新連載1話目40P
p0002[1]

「強引作家と負け犬の初恋」の続編です。
モデルになった純くんと、相変わらずアニメのミヨちゃん命のエロ同人作家わかめ香こと香瀬さんのラブコメですv
前作で少しだけ香瀬さんに受け入れてもらえた純が、香瀬さんの恋人の座をゲットするべく頑張ろうとするのですが、香瀬さんの隣には見知らぬ青年がいて…。

・6月14日発売 花音7月号 「強引作家とひな鳥の片恋」2話目40P
p0006
邪魔者がいて中々香瀬さんに近づけない純。イライラ&ストレスMAX!!な回

・7月14日発売 花音8月号 「強引作家とひな鳥の片恋」最終話40P
p0012
3回連載なのでラスト回です。香瀬さんに結局振り向いてもらえなかった純は一体どうなるか…な回。

・8月14日発売 花音9月号 「同人で愛して4」読切40P
p0008
前作ぐらいから恋人の茜ちゃんに同棲同棲と言い続けている尾崎が、期間限定でようやくOKをもらうの回。
ツンデレだった茜ちゃんもだいぶデレが出てきました(笑)

毎月花音の巻末に「同人日本昔ばなし~いちとづるの恩返し」も掲載中です。まだまだしばらく続きます!
9月の花音にサイン会のレポ漫画も載りますのでどうぞよろしくお願いします!

----------------

色々長くなりましたがお知らせは以上です^^

今年はあと1冊「雷鳴とふたつ星」のコミックスが出る予定です。
怒涛の上半期でしたが、下半期も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

日記

template by 21g Powered by FC2 Blog

